« 無線LAN | Home | こんなメールに注意 »

May 272003

平に陳謝

私昨日の日記で「腐れメルコ」などのたまっていたのですが、前言撤回させて頂きます。実はAirMacの設定で結構四苦八苦していたのですが、なんとメルコ様この無線LANルーターシリーズの為にサイトを立ち上げておられました。airstation.com。ここ本当に素晴らしいです。痒いところに手の届くサイトってまさにこのことだ!と。すべてのルーターについてプロバイダ、そしてPC種別に細かな設定の手順がキャプチャ画面満載で掲載されています。普通メーカーなんて売ってしまえばトラブルあってもはユーザー泣き寝入りって思っていたんですけど、ここまでやってくれるなんて・・。本当に素晴らしいです。WEBってほんとこういう方面で活用されるべきものなのに、見てくれとか、そーゆーどうでもいいこと(デザイナがいうのもなんですけど)ばっかり注力して、こういう本当に必要とされるサイトっておざなりにされてると思っていたのですが、少しずつこういう使える、必要なサイトがでてきてとってもうれしいです。あとはこれにデザインが加わって更に使いやすくなれば言うことなし!いや正直メルコってあまり好きじゃなかったのですが、すごく見直しました。

[TODAY'S PUSH]テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高校生、まだテハンノにいるこれ2000年に密かに話題に上った韓国の映画なのですが、シュリとかあの辺に隠れてしまってどーなったんだろう?と思っていたら、今ごろ日本公開です。漫画だと今ブラッディーマリーとかあの辺の系統になるのかなぁ?ブラッディマリーも多分2,3年後には間違いなく映画化されるでしょう。ただし日本人は絡むな!と言いたい。

Leave a comment

Search and Archives