カテゴリー
TV

やすきよ

久しぶりに見ました。もちろんですけど・・。いやーやっぱおもろいですね。やっさんは天才ですわーー。ほんまおもろい。

カテゴリー
Cinema

英雄

観てきました。いやー面白かったです。の綺麗なこと綺麗なこと。眼で見るよりもきれいだとはまさにこのことかいな?と思うほどきれい。シチュエーションは「え~?なんで?」というシチューエーションが多いですけど、まぁそれを超越して綺麗です。衣装もいいし、セット(多分本物だろうけど)もすごくて圧倒されます。「正義のためでなく、愛のためでなく、名誉のためでなく、復習のためでもなく、忠誠のためでもなく、私欲のためでもない」にするとアレですが大事なのはこういう事。まぁ仁侠に通じる部分があってちょっと話も感動しました。しかしリーリンチェンは相変わらずあまりさえない顔をしている。トニーレオンに完全に喰われちゃっています。マギー・チャンは今まであんま自分の中でぱっとしなかったですけど、この映画では無茶苦茶綺麗ですね。それでも的にはやっぱチャン・ツィイーが良いです。あーポコポコ。

カテゴリー
Life

ご臨終

使い始める前からご臨。そのまま工場にお帰りだーい!。ハヨ帰って来いこのやろう!

マンションの上の階の人がに行ったらしくってお土産にお酒を貰いました。しかしお返しをするにもどこのの人なのかさっぱりわからないです。3回ぐらい井戸端をしたぐらいなんですけど・・。こまったにゃー。とりあえず一回のオバちゃんに聞いてみようかなと思いますw

カテゴリー
Develop

Flash2004

発表になりましたね。版はまだですけど、もうわけがわからないぐらいパワーアップというかサイドと連携しまくっています。ちょっとでは環境を準備するだけで一杯一杯です。もうこのあたりからは組織的な体制でSEとプログラマと連携とっていかないとものも作れないでしょうね。まぁ今まで的なこととか、でロールオーとか小手先のギミックがメインのでしたけど、ここら辺からやっとの中に描いていたWEBってのが実現できてくる世の中になってきたカナ?と。大変ですけど、ワクワクしますね。「情報を伝達する」を超えて、もっともっと人に近くシームレスになっていければと思います。

カテゴリー
Life

つかれた・・

なんかもう疲れました・・。ぐったり。なんかお役所を相手にしているような感覚だ。

カテゴリー
Life

ふう・・・

別にいいけど、精的に気味

カテゴリー
Life

オェオェオェオェ

オェーーーー!
オェオェオェオェ!

カテゴリー
Life

やー久しぶりに

35時間以上連続でした・・・。打ち合わせだけで10時間とかぬかと思いました・・。

カテゴリー
Life

色々と

歳を取ってわかってくることが結構最近多い。それが何なのか?といわれると具体的に説明できないのだけど、正しいからそれが正しいとか、それはこうだからこうだとか、そういうことじゃない感じ。理屈は事を補足、説明するためであり、それを縛るうるものではないのに、それに頼って生きてしまうということは一体どういうことなのだろうか?と・・。
結局自分が何のために生きているのか?すらわかってないのに、そういう風に自分の中の理屈で世の中を判断するのは、結局は自分の弱さを隠して守るためなのだろうか?
もっと大きくなものを受け入れて、考え理解するのではなく、もっと感じて理解することが大事だなあと思いました。まぁそれがいいことなのか悪いことなのかさっぱりわからないですけどw
色々と悩み中です。

カテゴリー
Life

ご近所様

今日は新聞配達のおじさんと道で出会ってご挨拶。新聞の契約を延長した次の日だったのでなんとか顔を覚えていたけど、最初何事かと思いました(笑)
ットペーパーとティッシュペーパーとのお持ち帰りを買ってヨタヨタと家に向かっていると、自転の乗ったオバちゃんが自転車を止めて「荷物運びましょうか?」っていきなり言われて驚く。よく話を聞くとどうも同じマンションにすんでいる人らしい。全然わからなくって最初誘拐されるのかと思った・・。
あとはよくお母さんの自転車の後ろに乗ったに手を振られる(笑)多分公園でと一緒に遊んだ子供だと思うのだけど、たくさん居るので誰が誰だかさっぱりわからない(笑)お母さんからすると「ウチのがあんな得たいの知れないひげ面のオヤジに手を振っているが、悪戯でもされるんじゃないかしら?」とさぞかしなことだろう(笑)
そしては近所の屋のおばちゃんに一度来てくれと言われたので顔を出してきました。居酒屋だと思っていたらなんかお姉ちゃんが3人もいた(笑)今月一杯で閉店するので最後の日もと営業されて来ました(笑)
犬のお陰もあってなかなかご近所ライフを満喫中ですw