カテゴリー
Life

マウスよ、あれが神奈川の朝日だ!

嗚呼・・2003年最後のご来も拝してしまうことになるとは・・・。
(-∧-;) ナムナム

カテゴリー
未分類

青い鳥

逃げ出した青い鳥を捕まえようとして撃ちす。
急いで打ち合わせに出かけようとして資料をる。
大金持ちになって不幸せになる。
そんなことは最初誰も望んでいないのに、そうならないのは
心の中に悪魔が住んでいるからですか?

カテゴリー
Life

窓際のお客様に・・・

いつも仕事を手伝ってもらっている人のが帰省に伴い我が家にしばらく滞在することに。
で・・・でかい!プリンよりもでかい。
そして怒っている!なにかしらないけど不機嫌だ・・・。
ううーーん、俺を見るたびに「フーフー」毛を逆立てていた実家のネコを思い出した。
みんなと仲良くやってくれるのだろうか??
我が家に来てからずーっとソファーの後ろに潜んでいる・・・
そこはちょっと寒いだろ?引くぞぅ・・・・。

カテゴリー
未分類

THE YEAR IN PICTURES 2003

一年を締めくくるコンテンツをなニュース会社、局が用意していますが、NBCのこれは色々なジャンルのもあり、楽もついて素敵です。(インターフェイスはコテコテですけど)
THE YEAR IN PICTURES 2003
今年もあと2日でわりなのですね・・・。
(すげー余談だけど、NEWSWEEKの who's next 2004に”The Neptunes”がピックアップされていました・・。これって既に来た後ではないのですか?)

カテゴリー
未分類

世界に一つだけの花

SMAPが歌って今年大ヒットしたこの歌ですが、作詞作曲は槇原敬之。(いわゆるローリー寺西の従兄弟w)
麻薬やら、疑惑とかあったけど、彼の歌は好きだったし、この歌はほんとうに良い歌だと思います。復活してくれて本当によかったなぁと思います。ということで今年のオオトリはこの歌だそうです。いつかマッキー本人が紅白にでれたらいいですな。

カテゴリー
TV

M-1

フットボールアワーが勝でしたね。大締め「ここ駅?」とかいうところで噛んだので的にはかなりさめてしまったのだけど、前評判どおりの結果でしたねえ。個人的に一番よかったのは予選のりあるキッズの前半あたりのテンション。「」ネタあたりのスピード感は良かった。路師匠のようないでたちであのスピード感はたまらない。そしてまだ18歳!あと2年ぐらいで来るでしょう。アンタッチャブルは復活からのエントリーだと思うんだけど、予選後半からのテンションの上がり方は結構好きだった。(しかしアメザリはなんか勢い弱くなってきたなあ・・・。個人的には笑い飯が今後どーいう風に成熟していくのか楽しみ。まだ雑なところがあるけれど、このまま行けば面白そう。
しかしやっぱ第1回M-1の中川家が今までで一番おもろいかも。(ますだおかだも微妙な立ち位置だしねええ)仕事しながら隣の隣のを聞いて観戦・・・・切ないw(決勝誰が誰を選んだのか?知りたい・・・誰かおしえてくれーー)

カテゴリー
Life

クルクルクル

怒涛です。怒涛です。まさに津波のごとく。
バッファローの群れが丘の上から迫ってきています。
メーデー!メーデー!隊長!私はここであります!

カテゴリー
Life

午前5時の訪問者

031228.jpg
たたいていても、マウス触っていても、もう全然おきる気配なし・・・・。

カテゴリー
TV

Next MADE IN JAPAN

日立の企業広告「Next MADE IN JAPAN」のサイト
これで一番強烈なのはブラック・ジャックのアフレコをCOCCOがやっているジョン。
ブラック・ジャックの中から印的な台詞を抽出し、それをCOCCOが語っていく。
ブラック・ジャックも印象的だが、それよりも時折インサートされるCOCCOの正面撮りのシーンが強烈。
Next MADE IN JAPANの概要はこちら「Next MADE IN JAPAN.とは」

カテゴリー
Society

足銀みたいに

栃木県内の学校で先生が

「一生懸張らないと足銀みたいに破たんしちゃうよ」
いたずらをした生徒に「足銀みたいに信用がなくなっちゃうよ」と注意した。

に何も罪が無いのは分ります。しかし親も一緒に被害者面するのはまた違うと思ったりもします。自分の勤めている会社がそういう方向に進むのを止められなかった責任っていうのは「社員」ひとりひとりの責任じゃないのかしら?と。そう感じられないというのであれば、「給料の為に与えられた仕事をしていた」というレベルの勤務であって「その会社の一員として働いていることを誇りに思う」という意識ではなかったのではないかしら?そういう社員が多い会社は、どの道倒産するような気もしますが・・・。(足銀がどうこうではなく)