« 生後20日の長女にしっと  | Home | うおー! »

Jan 082004

ケンメリ

仕事の絡みでちょっと知る機会があったのですが、某ス○イラインの「ケンメリ」という呼び名、あれ私個人的に何かかっちょいいものを想像していたのですが、実は「ケンとメリー」の「ケンメリ」だったんだそうです。
ケンメリとは?

ぐあーーー!なんだこれわ?!軟派だ!軟派だ!軟派だぁぁぁぁぁ・・・・
俺の「ケンメリ」は「今日はサトルのケンメリがケツもちだから安心だな!」とか「暴走天使のケンメリが昨日検問ぶっちしたらしいぜ!やっぱケンメリはちゃうよな!」というイメージだったんだけど、ケンもメリーもそんな雰囲気は微塵もない。どっちかってと「メリー、キミの瞳は星のようだよ~」「あぁぁ~ケン、それは私の瞳にあなたが映っているからなのようぅぅ~~」「うふふ」「えへへ」「ムッチュ~~~~」「・・・・」という感じです。

俺としては「ケン」は上半身裸に革ジャンを羽織ってバンテージを巻いた右手に木刀を握り締めて、何故か髪が濡れている若い頃の舘ヒロシ。メリーはショッキングピンクのミニスカートに編みタイツ、ど派手な赤いマニュキアにギラギラしたネックレス、真っ青なアイシャドウを塗りたくり、異常に浮き上がったピンクの頬紅、そして右手にはチェーンを握り締めた三原順子。その2人が斜に構えて暗闇の中からこちらにガンをくれているというイメージだったのですが・・・・。

違いました・・。違いすぎました・・・。
今年最初のショッキングな出来事でした。

7 Comments

そうそうこれこれ。この人たちデスヨ!ケンメリ。
むかーしむかしのそのむかし、近所(上馬四丁目バス停前)の日産プリンス販売店に、このポスターがばばーん!て貼ってあって、「あ、ガイジンみたいなひと」とか思ってた。
キャロライン洋子と同じくくりとして意味なく気にとめてたりしてました。

私は学生時代、スタレビのコンサートで
ケンメリのカバーを聞いて知りました。
いい歌ですよ。

康成のカラオケを思い出しました・・・。
要君は元気なのかねーー。
そういえばこないだ日記でテツの写真をみて非常に懐かしかったです。
ほんま変わってないな・・・。

ハジメマシテ。
ケンメリの歌って福山雅治さんもカバーしていたと思いますよ。
記憶が確かなら。。。

このケンメリのカバーってのは「ケンメリ」の曲が存在していて、それをスタレビや福山雅治がカバーしているってことですか??
原曲はだれなんでしょうね。

作詞者:山中 弘光/高橋 信之
作曲者:高橋 信之

心はあるかい 愛はあるのかい スプーンとカップを バッグにつめて・・・

ってな感じだったと思います。

おおー!福山雅治の"The Golden Oldies"にばっちり入っておりました。
いい曲でし
ありがとうございます。

Leave a comment

Search and Archives