カテゴリー
Soft & Service

windowsのデスクトップのカスタマイズ

040228.gif

を使っていて不便だなあと思うことは多あるのだけど、その中の一つに「のアイコンを小さくして、そのトルを横に並べることはできないのか?」ということがあります。上図の一番右みたいにしたいんです。
フォルダの「一覧」みたいな状態なんだけど、勝手に並ぶのはまた嫌なんで好きなように配置できればいいなあと・・・。
窓の手とか使えばできるんかいな?
仕事やっと一息ついたのにこんなにこんなことをやっている自分はアホなんやろか?

ちなみにOSXからされたDOCKをWINにつけるソフトはMobyDockとかあるみたいだけど、別にこんな機能はいらねえです。
見た目を風にスキンで変えるとか々な記事はあるんだけど、別にスキンとか的にはそういうのは別にどーでもいいです。ここまでくるとなにがどーなってるのかよくわかんないです。(なんかすごそうだけど・・・)

カテゴリー
Life

いいのかしらん?

オウムの麻原に極刑の判決が下されました。
それに対して首相が「あれだけの大犯罪ですからね。刑は当然ですね。もっと早く、裁判がわっていればいいんですけど」とコメントしたそうなのですが、行政の長がこういう発言ってしてよいのかしらん?
一般的な感想なんだけど、なんとなく引っかかったりした。
が寝ぼけているのでいまいちよーわからんーーー。
バタンキュウーー

カテゴリー
Life

耄碌日記 2/27

今週は2本お仕事ラウンチいたしました。

frapbois
BIGIブランドの一つ「frapbois」のonline shopping部分を作らせていただきました。
ものがものだけにリテラシーがそれほど高くないだろうということで、できるだけわかりやすく、簡単に購入できるようにしますた。Dirのyuta様には々わがままやダダをこねて困らせてしまいました、この場を借りてお詫びいたします。あとバックエンドのgodaさんにも忙しいなか色々対応してもらって感謝です。すでに結構売れているとのことで何よりです。これからランニングの様子を見ながら少しずつでも進化していければと思います。

nissan skyline drivejapan project
phase2です。本日0:00と17:00の2段階に分けてラウンチしました。今回は会員制のということで色々バックエンドと連携だったのですが、既存のものを活かしつつそれらに会員機能を追加ということで仕様追加、変更と作業内容が多岐に渡りしましたが、関係者みなさまのご尽力で無事定刻どおりラウンチできました。本当に皆様不休の作業お疲れ様でした。次回フェーズまでしばし休息しましょう。

ということで昨日から微調整、最デバッグと続きほとんど寝ないまま、別件の打ち合わせに突入、そこでまたプロファイリングのハンドリングなど細かい仕様の話を回らないでしてきましたけど、正直ぬかと思いました。いい加減一休みといきたいところですが、仕様を固めないとみんなが先に進めないのでって作業続けます。今少しぐらい惰眠を取れたらと思います。(というか明日はCAYでですな・・・ぎゃー。)
みなさん本当にリスペクトです。お疲れ様でした!

カテゴリー
Life

途方に暮れる

今の家にしてきてそろそろ一年。仕事にダンボール積み上げているのもいい加減どーか?ということでを買おうと思った。しかしふとを振り返ってみると家具なんてほとんど自分で買ったことがないことに気づく。
学生時分は金無かったのでゴミ捨て場から拝借したり、板とか拾い集めて自分で作ったりして生活して家具なんぞカラーボックスぐらいしか買ったことがない。社会人になってからもパソコンラックをLaoxで買ったのと、離婚してをフランフランで、エレクターを通販で買ったぐらいしか家具というものを買ったことがない。こうしていてみるとなんかものすごい貧乏な人のような気がしてブルーになって来た。まぁいいや・・。
さて、普通は家具はどこで買うのだろう?思いつくのは通販とかヤフオクとかそーゆものばかり。通販の本を買ってきてペラペラと見てみる。ベールメゾ~~ンとかたくさんありすぎてよーわからない。その上なんかしょぼい。うーん、困ったw
近所にin the roomがあるのを思い出し行ってみた。しかしでかくて値段が高いわりにあまり収納力がなさげな家具ばかりで俺が求めているような家具は無かった。
みんなは家具とかどこで買うんだろう?
とりあえずCDが1500枚ぐらい収納できるやつと、本がたくさん入るが欲しい。

カテゴリー
未分類

イベント告知系 2/29

えー2000年から細を拠点に続けている”better than ”。
2月29日に”etoiles”と組んでいつものaziaからCAYに移動して行います。
2004/02/29 better than travel @ aoyama CAY
今回はフランスからmellow、日本からはSPANKY HAPPY、トルネード竜巻というラインナップ。結構前売り伸びているみたいであれなんですが、多分入れるはずw
ちなみにの”Clink!Clank!”さんは今年の1/5のドームでもVJやりました(わかる人はわかりますねw)
そんでもう一個ずーっとお手伝いしているafterhoursのイベントも当日NESTの方で行われます。ガーン。
CARPARK Japan Tour/カーパーク・ジャパン・ツアー

ご興味ありましたらどうぞーー。
当日私はCAYの方でスタッフしてると思います。

カテゴリー
未分類

今週のヘビロテ

今週はからへ移行。
「Trees Are Dead and Dried Out Wait for Something Wild /SIKTH」
やーやー久こーゆーに遭遇。ちょっとUK的なくどさはあるものの、リズムセクションの展開のせわしなさがすばらしい。口ではうまく説明できません。変拍子とか変調とか不協和嫌いな人はまったく駄目だと思います。ある意味非常にノイジー。
「Evolution of Energy / S.T.U.N」
うん、1990年からの軽いパンクとはちょっと一線画してますかね?UK的といえばUK的(でもこの人UK?)音は軽いです。曲も単調です。でもまぁそれが良い。ザックの再来とか言われているらしいけど、そーいう感じではないですね。的にはPISTOLSの延長でし。
「SOLEA / SOLEA」
TEXAS IN THE REASON Samiam のGとVoが作ったバンド。もーつぼを押さえまくっています。かっちょいいです。はぃ。元々USパンクってこーいうもんだろうと。日本はスカコアが流行っちゃった影響でバカバンドばっなってしまいましたけど。いや、本当にこれいいですよ。今回一押しです。ミキシングがちょっとですが・・。

カテゴリー
Life

風呂場でムックに惨敗

今日は仕事の合間に絨毯をすることにする。うちの絨毯は毛の長い縮れのような絨毯なのだけど、そこにプリンがウンコしたりして結構汚れが絡み付いてしまっている。タグを見るとクリーニングは駄目とのことなので、捨てるしか道がなさげなのだけど、3万近くする絨毯をワンシーズンで捨てるのはちょっともったいない。「どーせ捨てるなら」ということで、自分で洗濯してみようと、風呂場に水をはってその中に絨毯を叩き込む。
どぼーん!ブクブク・・・
とりあえずしばらく水につけておこうと仕事に復帰。しばらくして見に行くと完全に水没していい感じに浸っている。そこで洗剤を両手につけてゴールデンレトリの背中を洗うように絨毯を洗おうと絨毯に手をかけた。
「ぐぉぉぉー!なんじゃこの重さは!」
水を含んだ絨毯は尋常じゃない重さになっている。湯船一杯に広がっている毛の生えた物体。ムックだ!これはムックだ!ムックが湯船の中で抵抗してやがる!
「ゴルァ!出てこんかぃ!」
両手でひっ捕まえ湯船からムックを引きずり出す。
「ザバァァァァァ!!」
後ろでその様子を見ていたプリンは湯船の中から出てきたムックに驚き家中を吠えながら走り回る。
「アンアンアンアンアン!!」
「どりゃあああああ」
「ザバァァァァ」
ピキーン
腰に鋭い痛み。
「ぐあああああ・・・腰がぁぁぁぁ!」
今日は風呂場でムックと戦い、そして敗れました。
次回からクリーニングに出せる絨毯を買おうと思いました。
ぐったりです。
さて「ムック」でググッてみたらこんなが出てきました。
ムック
これ西田さん作ったの?

カテゴリー
Life

親戚一同

040225.gif

掃除をしていたらタブレットがでてきたので、久しぶりに使ってみた。ということで親戚を紹介。
(1)なすび・・・ちょうど私が日本を離れに行ったミングでブラウン管に登場。多くの人が私だと誤解。本人の知らないところで話が一人する。帰国後屋でっ払いに応援されたがそのときは何のことだか良くわからなかったwしかし実際見てみると良く似ている。芸風も似ているw しばらくの間打ち合わせに行くと必ずお客がなにか言いたそうにするので、こっちから言ってやったw
(2)ボヤッキー・・・タイムボカンの悪役。科学者だけどろくなものを作らない。最初言われたとき少なからずショックだったが、よく見ると似ているw
(3)YOU THE ROCK ・・・顔の長さ、メガネ、目の細さ、訳のわからなさが似ているらしい。本人的にはあまり似ているとは思わないけど・・・
(4)笑福亭笑瓶師匠・・・うん、似てます。ってか俺の好きな芸人なので似ているというのは結構うれしいw
(5)三船敏郎・・・ただし「7人の侍」とか「隠し砦の三悪人」とか落ち武者系限定。特に「7人の侍」では飛び跳ねたりする挙動が似ているらしい。を見た人から必ずといっていいほど言われますが、自分的には恐れ多いw

まぁ基本的に「顔が長い」「」「メガネをかけている」「髭が生えている」「目が細い」といった要素を満たせば少なからず似ているらしいw
あとは挙動が怪しい人も似ているらしい・・・・

カテゴリー
TV

AQUARIUS

AQUARIUSは生まれ変わるとのことで、それまで予告のをやっていました。
そこで使われている。曲名はわからないですが、で流れるやつです。
「ちゃーちゃーちゃちゃーっちゃーちゃーちゃーちゃー」(う、アホっぽい)
あの楽を聴くと脊髄反射で走り出したくなるのですが、まぁそんなこんなでなにが変わるのだろう?と楽しみにしていました。
で、今日変わったのですが、パッケージはそんなに変わっていませんでした。
実際何が変わったのかいまいちわかっていません。
サイトはなんかRPGみたいで面白いけど、占いのおねえちゃんがいつまでたっても占ってくれないのでですw

カテゴリー
Life

耄碌日記 2/24

ごみの中から2800万円が出てきたわけですが、それを届けた古紙回収業の男性(60)を埼玉県草加市が告訴する検討を始めたらしいです。あほだなぁぁぁ・・。ミングといい、その辺の公開の仕方といい、センスのなさをもろに見せ付けてくれる。
「同市は資源ごみの持ち去りを防止する観点から、現金は市に所有権があると主張する。」
「市として拾得物の所有権を主張したい」
うんうん、正しいよ、正しいけどさ、センスないよね。正しいったって、手順がただしいだけで、これ聞いた人は多分「せこいなぁ」とか思うだろ。「おー!やったじゃん!パチパチ」なんて思うわけないだろうに。今はみんなが持ち主は誰なのか?とかきちんと届けるなんてすごいじゃんとか思っている中での、ひとりみみっちいアピール。
正しいことと、みんなの共感を得られるってことは全然ちがうってことをわかってない気がする。ルールじゃなくってもっと人間を見るべきなんじゃないかしら?元ルールって元々人を幸せにするために存在しているんだろうに・・。なんかルールに縛られて結局カルマを下げているというか、正しければしくなくてもよいという身勝手な理屈なんだろうなあ・・。
なんにしてもそのコメントを得意げに語った草加市の職員はアホだなあと・・。
多分的には2800万円以上のをこうむるんじゃないかしら?