April 2004 Archives

Apr 302004

VJでおよよ

040430.gif今日は渋谷のroomで「π」のVJやってきますた。やー久しぶりだったです。M-SWIFTのライブは非常によかったです。それとは別にちょっと自分の中での映像やクラブというものへの感覚が少し違和感でてきているように感じる。だからといって単純に曲に関係ない長尺を流したいわけでもないのですけどね・・。歳とったかな?それとも欲深くなったのか良くわかりませんけど。ま、なんにしてももちっとムービー作らないといけません。

Apr 292004

絵に描いたような休日

040429.jpg今日は近所の森林公園までバイクで奥さんと犬を連れてブイーンと行って見る。芝生の広場でランチを食べて、犬と戯れ、バトミントンなどをする。
家に帰って昼寝して、晩御飯を作ろうとしたら奥さんに留守電が入っていて、近所に住む奥さんの先輩の家でみんな飲んでいるというのでお邪魔する。おーデザイナーマンション。かっちょいいー。有名な建築家のデザインらしいのですが、名前忘れてしまった。陸上の話やら、建築の話やら、ドキュメンタリーシネマの話やらで気づいたら26時近く。
surfaceのDVDをお借りして慌てて退散ー。(ドイツの人が日本の建築家をインタビューしたドキュメント、存在は知っていたのだけど、日本でリリースされていたのは知らなかった。ちょうど見たいなあと思っていたのでうれしかった。)奥さんも建築関係でしかも広島ということで色々話し込んでしまいました。遅くまでお邪魔しましたーー。また近所なのでよろしくおねがいします。

Apr 282004

プロはすげえなぁ・・

040428.gifこの度ス●イラインの繋がりからとあるプロカメラマンの方のサイトを制作させてもらえることになりまして、その打ち合わせ。打ち合わせ自体はこちらの提示したものは問題なくつつがなく終了。終了後色々写真のことについてちょこちょこ質問してみる。
「オートフォーカスとマニュアルの写真は見れば分かる。(AFで撮影した写真は駄目だよってw)」「写真を見れば撮影条件(F値とかね)やレンズの種類はわかる。(他人の撮影したものでもだそうです・・)」とかプロだったら当然なのか分からないけど、こっちからすると何で区別するのかよー分からん。レンズもなんかも暗黙的に信じていた常識とか覆されたり・・・w
全体的に話を聞いていて感じたのは、光に対しての感覚がものすごく鋭いにゃーと。(単純に色ではなく光ね)やはり何十年もカメラを触ってきた人はやっぱり違うのだなーと感じました。おらなんてWEB触り始めてたかだか10年程度まだまだヒヨッコです。まだまだプロと呼ぶにはおこがましいかもしれません。

Apr 272004

もてぎー

040427.jpg今日はもてぎで打ち合わせ。う・・・ちょっと昨日のお酒が残っているかも・・・。N村さんにもてぎまで車で連れて行ってもらう。もてぎ遠いです。片道3時間以上、ちょっとした小旅行。もてぎでホンダコレクションホールを慌しく下見。うわーすげー、なつかしーマシンやものすごいマシンが目白押し。時間があれば2,3時間はここで色々見ていたい。しかしここへは仕事で来たのだーー。ということで本題の会議に突入。約7時間ノンストップ。どあーーー。もてぎから帰宅したのは22時過ぎ。うーん、なんだか疲れたぞう。

Apr 262004

巨大カブトムシに襲われ、打ち上げドカーン!

040426.jpg帰宅途中に小布施の葛飾北斎館に立ち寄る。思っていたより所蔵が少なくってちょっとザンネン。栗ソフトクリームと栗シュークリーム食べて一路東京へブンブンブン。もみじを預かってもらっていた家に行ってもみじを引き取り夕方帰宅。ひゃー疲れたーー。休むまもなくそのまま新宿のD●Yの打ち上げに出発ーー。この案件はじめて2年、やっと一段落。みなさまお疲れ様でしたー。テロテロ飲んでいつの間にやら27時過ぎ。タクシーで帰宅。明日は栃木に出張だーー。

Apr 252004

野外でヂンギスカンの巻

040425.jpg今日はお姉さん夫婦に色々なところに連れて行ってもらう。いきなり昼食はヒローイ公園でバーベキュウならぬ、バーべヂンギスカン(?)。きゃー。プリン大興奮。青い空新緑、そしてヂンギスカン。もーステキステキすぎます。キキキキキ。お茶を飲んでマターリして一服したあとは車でグイグイと山道をひた走り山の頂上にある牧場へ。ひー!雪だ雪だよ雪がある。さみーー。いやー空気もうまい、景色もきれい。牛のウンコはあったけど、まだ牛はいませんでした。ザンネンぽい。その後千曲川で行われている菜の花祭りへGO!!うひゃー、一面黄色だーー。すげーなここは北海道はこんな感じなのかしら??夕食は「世界の洋食界をリードする」ヒルトンへ。肉だー!ステーキだー!シチューだー!バクバクバク。ぐへー腹いっぱいだー!おにいさん、おねえさん一日本当にありがとうございました。いつもいつもお世話になりっぱなしですいません。

Apr 242004

川中島

040424.jpg今日は善光寺と川中島をウロウロ。そのあとお姉さん夫婦の新居にお邪魔。うおー広れー!実家に移動して一緒にご飯。25時からみんなでカラオケに行って2時間ほど歌いまくるの巻き~~。ボヘミアンとか星空のディスタンスとかヘィユーブルースとか歌ってしまった。

Apr 232004

高速でゴー!

040423.gif今日から3泊4日で長野へ小旅行ー!レンタカーを借りていざ出発。長野強烈に寒い・・・。プリンも震えております。温泉入って食べきれないほどのご馳走でおなか一杯~~。ぐはー、苦しい。フガフガフガ・・・。

Apr 222004

和とモダンを融合させたデザイン

040422.gifKOTO V303T


「「KOTO」は、現代に残る普遍の美をコンセプトに、和の要素とモダンを融合させたデザインモデルです。和楽器の「琴」が持つ胴面の張りや直線をデザインに取り入れたほか、ダイヤルキーを琴の弦のように細く繊細に仕上げました。鮮やかな朱「R」と静謐(せいひつ)で力強い黒「B」の2色のカラーで、モダンなイメージを一層引き立てるとともに、表面の漆器を思わせる艶やかな光沢感と、ダイヤル面の落ち着いた艶消しで質感にもこだわることで、コンセプトである和とモダンの融合を表現しました。」

すいません、狙っているところは分かるのですが、全然感じるものがありませんでした。和風のテイストもまったく感じなかった。auのやつに比べてインパクトが弱いように思います。実物をみるとまた違うんでしょうか?

BUNER PALACE HOTEL

さて連続でE・ビラルのバンカーパレスホテル
静々、淡々と物語は展開します。ティコ・ムーン 以上に状況説明は皆無。しかし重く憂鬱な世界観は圧倒的。ストーリー展開と耽美なカラーで統一された映像はグットマッチ。非難した官僚達とアンドロイドの徘徊するホテルの中で唯一色を感じさせるのはクララの赤い髪。ところどころに出てくるオブジェクトやテレビの中のタイポとかさりげなくかっこいい。
話の内容はいまいち理解できませんでしたが、強いて言えば蟷螂のメスがオスを食べて子孫を残すという感じでしょうか?(違うか?)
ストーリーのかもし出す雰囲気、そして映像の歎美さ。あまり人にはオススメできる映画ではないかも知れないですが、個人的には好きな部類の映画です。

Apr 212004

TYKHO MOON

B00005ELJG.jpgティコ・ムーン をヤフオクでお安く購入。いえーぃ。で、提出されてきた70p以上あるIA仕様書を全部チェックして赤を入れながら子供のディスプレーで映画鑑賞。
世界観はとっても好きな感じです。最近のハリウッドはやたらスペクタクル的なアプローチで世界観を構築するのですが、そのタイプだと個人的には逆に距離感感じてしまって引いてしまうタイプなので、箱庭的な世界観構築の手法はとても好きです。(そういった意味でいうとブラジルは好きだけど、フィフス・エレメントはちょっと・・と言う感じか?)無駄な前説補足説明は一切無いけど、それとなく臭いで状況がわかってくる。この辺の遠すぎず近すぎずのバランスはさすがかもしれません。別に派手なアクションシーンがあるわけでもなく、淡々と物語りは進んでいきます。何一つ明確なものは残りませんが、余韻はフワフワとしていて、ちょっと違う次元の世界を覗いちゃったという感じが好きです。余談ですが、おじさんはジュリー・デルピー(この人はKilling zoeでとってもかわいい娼婦の役をやっていた子だと思うのですが・・・。これDVDでてないんですねーー。個人的にはすごく好きな映画なのですが・・サントラもとてもよいです。)の美しさにやられました。あぁーきれいだ。きれいだなぁぁぁ・・・。外人なんだけど控えめな顔のつくりでとても素敵です。おっぱいも小ぶりでよろしいなぁー。そういえば国連の暗殺者でリシャール・ボーランジェも準主役で出演しております。最初の登場がブラジルのデニーロを彷彿とさせます。
バンカーパレスホテルも一応ゲット、しかしこれは完全廃版のため結構プレミアついてしまって高かったです。これはまた後日鑑賞予定。

Apr 202004

「和香のキモチ」

040420b.gif井上和香がブログをはじめたそうです。「和香のキモチ」
写真もテキストも結構ボリュームあって、このペースでどこまで続けられるのか心配ですが、がんばってもらいたいです。芸能人の日記とか今まではhitomiが結構がんばっていたのだけど、これは通常のFlash日記。
ブログになってトラックバックができるようになると、少しは繋がった感がでてファンにはうれしいのかしら?ま、コメントはNGみたいですね。当然と言えば当然かもしれませんが・・。でもトラックバックでもやっぱ何かしらの制限が必要になってくるのかもしれませんけど・・・。おそらく流通量は今までの個人のブログとは比べ物にならない量になるでしょうから、一つのブログのテストケースとして色々得るものはあるかもしれません。
そのうち小泉首相もMLに続いてブログとか立ち上げるとそれはそれで面白いかも(収束しないような気がしますが)

小倉優子「OGUYU」 / 倉木麻衣「Mai.K Diary」 / 「吉井怜ココログ」 / 松井稼頭央

モンテローザだとちょっと怖い

040420.gif「居酒屋ワタミ、医療・介護事業に参入」というニュースが先週ぐらいに流れましたが、「魚民」のモンテローザだと怖いなあと思いました。点滴に水をいれて薄めて出されたりしたら死んでしまう。
関連:和民と魚民と白木屋と・・・ / 魚民のサワーは詐欺だ !!!

Apr 192004

burrole's kibble / April

B000003BZO.jpgOne Day It'll All Make Sense / common
傑作傑作とあまりにうるさいので聞いてみるw


B000000HHR.jpgDe La Soul Is Dead / De La Soul
De La Soulはどのアルバムが一番いいのかいまいちわからないです。オススメ誰か教えてください。
B000003S2R.jpgMusic From the Penguin Cafe / The Penguin Cafe Orchestra
むかーしテープで持っていたけど、ちとCDでキチンと聞きたい。
B0000072UE.jpgPreludes, Airs & Yodels / The Penguin Cafe Orchestra
元々知り合いがMSNのサムネイルにこのジャケットを使っていてペンギンカフェのことを思い出しました。なかなかグループ名が思い出せなくって苦労していたのですが、先日不意に思い出したw
B000000WIA.jpgMonty Python Sings / MONTY PYTHON'S FLYING CIRCUS
ま、いわゆるモンティパイソン。テリー・ギリアムファンということで・・・。
B0000CD80R.jpg空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX
ぐあー、そうなんだよな、これ去年の年末までの限定だったんだよなーー。年末仕事に忙殺されて忘れていました・・。ぐはぁぁぁ・・。ヤフオクで探します。
B000087EMT.jpgベスト・オブ・モンティ・パイソン
これも在庫無しですかーー??ぐはぁ
B0000T09QQ.jpg人生狂騒曲
これものこり僅かだぁぁぁ!?
B00009XLL3.jpgワンダとダイヤと優しい奴ら
一応繋がりでのっけておきます。おもろいかどうかはしりません。
B00005LL9K.jpgモンティ・パイソン・アンド・ナウ
「空飛ぶモンティ・パイソン」の劇場版1作目。まV.P.N.の映画版みたいな感じなのでどちらかと言うと総集編?
B00005R0RO.jpgモンティ・パイソン・アンド・ホーリー
こっちはキチンと映画としての1本目。テーマはアーサー王の円卓の騎士の話ですね。アーサー王といえば現在のRPGの基礎になった由緒正しい剣と魔法の古典ですが、小学生の時に読んではまりますた。これをモンティパイソンがどー料理するか?w
B00005YUXG.jpgフォルティタワーズ
ジョン・クリーズが奥さんと一緒にやったTVシリーズ12話収録。面白いらしいのだけどまだ見たことないです。
B00005HWHU.jpgB00005LK0P.jpgB00005LK0Q.jpgB00005NO7S.jpgB00005NO7T.jpg
vermillion pleasure night #1-#5
この番組については3年前ぐらいの日記で延々と語っていますが、発売されたときに買う買うといって未だに買っていない一品。マイキーだけは個別で放送されていたようですが、個人的にはゾンビ家族のコントが一番好きです。ただシュールでカルトというだけではなく、石橋義正の映像もむちゃくちゃかっこいいのです。もっと評価されてもいいんじゃないかと内心思ったり。でも在庫が少ないので俺がお金溜まるまであんま買わないでください。(発売当初BOXもあったんだけどなー)

Apr 182004

耄碌日記 4/18

040418.gif激しく息を吐く必要もないし
無理に熱いものを食べる必要もない
音を立てないように
ちょっとつま先だて
羽毛のようにユラユラと揺れながら
すこし周りを気にして
静かに深呼吸する。
透き通った空気の中で
上を漂うその想い
?もうとして
空気を乱し
それを上に浮き上がらせる
時間はもう少し必要みたい
深く深く肺の奥から息を吐く

今日の悪夢

040417c.gifアメフトの合宿で九州の方に行って、広島に戻ってきてさぁこれから試合だということで、着替えようとしたら自分の防具がないことに気づく。「あれ~~??」頭が真っ白になる。友達に聞いたら「あそこの温泉の脱衣所じゃないのか?」と言われ、今から新幹線で行っても試合に間に合わないジャン!!「うーんどうしょう」とオロオロ。

いや、なんで日曜日のこんな時間に起きているかというと、そんな悪夢を見て飛び起きたわけです。定期的にアメフトで忘れ物をした夢を見ます。別に実際に忘れたことはないのですが・・・。一体なんだろうか??夢占いとかすると何かわかるのだろうか??

バイクの鍵が折れて、そして神業で解決

040417b.gifお嫁さんと二人でバイクで初ドライブ。さっきまで料亭でご飯を食べていたにもかかわらず、何故か行く先はラーメン屋・・。東名高速川崎インター付近の横浜屋(家?)とかいうラーメン屋。
ラーメン屋に到着してバイクの鍵を閉めたら
「ボキ!」
「おえ?」
鍵を見ると先っぽがないw「ぐあーーー、折れているよ!!」バイクの鍵がインジェクションの中で折れて残っている。いわゆる直結失敗したような状態。普通こういう場合過去の経験から「シリンダー全交換」というイメージだったのでかなりブルーな気分になる。
トラック呼んで工場に入れてシリンダー発注して1週間ぐらいかかるなーー。お金も10万ぐらいかかるかなあ?鍵もFUELタンクとエンジンと別になるのかあぁぁ・・・ダサいなあ。
あれこれへこみつつも、とりあえずこのバイクを何とかしなくてはということで、奥さんはタウンページでバイク屋を探す。おれは東名高速の出口のところのバイク屋がやっていないか見に行く。もう21時だったので軒並みバイク屋は閉店。ぐったりしつつ奥さんの所に戻ったらタウンページで鍵屋さんにアクセス中。鍵屋さん曰く「フュージョンの年式によっては鍵を抜ける」とのこと。「えぇ?!そうなの?そんなことできるの??」半信半疑でお願いする。
奥さんにはタクシーで家までスペアを取ってもらいに行ってもらい、ラーメン屋の前で40分ほど待つ。スクーターで鍵屋さん登場。「中で折れてるんだよ。絶対無理だってーー」と思いつつ作業を見守る。鍵屋さん作業開始、実質時間にして1分もかかっていないかもしれない。
「はぃ」「え?」鍵の先端部分を渡される。
す・・すごい!!神業だ。こんなことができるなんて知らなかった。ちなみに御代は9000円。参考までにバイク屋さんに電話したら「いやーそれはもうシリンダー交換ですね。1週間かかって、4万ぐらいですかねー」という俺が予想していた話でした。(普通こーおもうよなー) 
ということでバイクの鍵が折れてしまってもシリンダー交換しなくてもいいということをはじめて知りました。その鍵屋さんの情報書いておきます。

鍵急便
横浜市港北区日吉本町 045-565-4804 / 0120-69-2846
長谷川さん
ちなみに鍵をなくした場合にも鍵を作ってしまえるらしいです。それも驚きです。一体どうやるのか見当もつかないですが・・・。いや本当に助かりました。ありがとうございます。
その後ラーメン食べてうちに帰りました。うまーー。

耄碌日記 4/17

040417.gifさて今日は半ちゃんと妹の親族顔合わせ(結納?)ということで二子玉川でお食事。先月オープンした小泉首相も花を贈った料亭チックなところ。12時からという話が何故か11時に半ちゃんの家族が到着し、早く来いと電話。ひーー!さっき起きたところですよwバタバタしつつタクシーに飛び乗る。タクシーは何とか12時前に着いたのだけど、俺が道に迷って高島屋の食品売り場に到着する。うおー、なんだよ高島屋ってたくさんビルがあるのかよ!? 結局遅刻した。すいません。 気を取り直してご家族とお食事。 席を間に「A型」一族と「O型」一族が向かい合う状況で、明らかにおかしなピントのずれた話をしているのは「O型」一族。そしてその「O型」一族はうちの一族・・。なんだかみんなエヘエヘ笑っている謎なお食事会。お店の人から「えらい楽しそうですが、本当に結納ですか??」と突っ込まれる・・。そしてうちのお嫁さんは半ちゃんの家族に「O型の中にA型一人だとつらいでしょーー。」と同情される始末。そ・・・そうなのか?w
今までB型の父親が手綱を引いていたのだけど、すでに死んでしまって誰も制御する人間がいなくなり迷走家族になって早7年。月日の過ぎるのは早いものです。
お食事も終わってみんなで半ちゃんと妹の家に移動してお茶。俺とお嫁さんはnapsにヘルメットを買いにトコトコ。ヘルメット買って半ちゃん家に戻ってみんなで歓談。夕方になってみんな撤収。半ちゃんにうちまで送ってもらう。久しぶりにアトムとプリンの再会。部長ハッスル+取り乱して発情。仕方がないので娘に貞操帯をつけるが、娘貞操帯つけたまま脱糞。そして爆発。く・・くさいw
その後ヘルメットをかぶって二人で初ドライブに出かける。

耄碌日記 4/16

040416.gifオカンが昨日の夜から来ているのでワタワタと・・。昼から半ちゃんと妹が挨拶に来るが、まとまりのない話をして終了ー。オカンは妹が引き取っていく。
そんでもってケンタローさんの会社の事務所立ち上げパーティに参加。赤坂の一軒屋です。
ほとんど知った人がいない上に、何故かみんな英語w うお、全然聞き取れないw 仕方がないのでしばらく耳を済ませてヒアリングレッスンw しばらくしてお客さんを紹介していただきご挨拶。社長と色々お話して社員の方を紹介頂いたときに「いつもブログ読んでいます」といわれちょっと動揺。うぉ・・恥ずかしいです。その後とある会社のデザイナーの人とマターリとお話。だんだんと英語も耳が慣れてきて聞き取れるようになって、少しずつ会話に参加。なんか電車でGOのインターフェイスの話になってきたので、オフィスにあるブラックバスのゲームを開始。実はつり好きが結構多いらしくみんなで競争ーー!わーぃ!
色々と話し相手になってくださった方ありがとうございました。
ちょっと遅れて相方到着して、みんなでワイワイと遊ぶ。25時過ぎて奥さんから仕事が終わったと電話があったので、相方とカヲさんと一緒にお暇して恵比寿ガーデンプレイスに移動して、なんか塩ラーメン食べて帰宅。
久しぶりに英語を耳にして、ヒアリング能力が落ちていることを再認識。話さないといけないなぁとものすごく実感。

Apr 162004

日本人拘束 ver.3

開放されて良かったんですけど、なんていうんでしょう、まだ二人の安否が不明な中、同じ境遇に先ほどまであった彼らが、あーも露骨に手放しで全てが終わったような会見しているのを見ると、ちょっと違和感を感じる。もしかしたら拘束された3人も3人だけど、その家族も「自分のことだけ」「いいとこだけ」見るタイプの人間なのだろうか?なんかこのまま「あーよかった」で終わるんじゃないか?という懸念が頭をもたげている。これで彼らがもう何も「自衛隊撤退」なんてことを言わなくなってくると、個人的にはかなりやりきれない。家族助かってしまったら自衛隊はどーでもいいとかそういうその場限りの展開だとかなりブルーなんだけど、今回の件で発言力を持った彼らの今後の動向と責任の取り方、事態の収束のさせ方に注目したい。
 

Continue reading 日本人拘束 ver.3.

Apr 152004

ブイーン

040415.gifバイクが到着しました。HONDA FUSION。色は朱色?へっへっへ。しかしヘルメットがなかったので半ちゃんに持ってきてもらってNAPS世田谷店へ。しかし頭が長すぎてヘルメットが似合わない。なんか「えびボクサー」でエビと戦う主人公のような感じになっていたたまれない。なんでこんなに頭が長いのだろうか?
ひとしきり絶望して、17日にセールとあるということで、改めて来ることにする。
 
その後相方にデジカメを持っていく。ブイーーン。おおーあっという間だ。近いなあ。相方は引越し準備中だったのだけど、2時間ほどお茶をして、イラク情勢について語り合う(謎)
 
あーあーバイク7年ぶりに乗ったけど楽しいなーー。
スクーターでも楽しいなー。
エヘエヘエヘエヘ。
超ご機嫌。

burrole's kibble

近所の寂れたスーパーの2階に大戸屋があって、そこでご飯を食べようと思い出かけたのだけど、いきなりブラック系の派手なレコード屋になっていた。DJブースもあって、モニターも10台以上あって色々流しているのだけど、客が一人もいないw
店員の黒人は少し寂しそう・・・。ということで欲しかったけど買ってなかった2枚を購入。
 
B0000DZ3GK.jpgTupac: Resurrection [Original Soundtrack]
2pacの映画のサントラ。死んでから8年経っての映画化です。まぁ死んでからもずーっとリリースが続いているんでアレなんですけど、それでもやっぱかっこいいです。エミネムがプロデュースしたとかしないとか。ま、これは持っておいても良い一枚かと思われます。


B0000AKO2Z.jpgThis Is Not a Test! / Missy Elliott
あまり評判は良くないですが、買ってみた。実際まぁボチボチです。(まだ3回しか聞いてないのでアレですが・・)今回はJAY-Z,ELEPHANT MANとか16曲中半分の8曲がゲストありです。そんでもっていつものTimberlandとのタッグであります。

Apr 132004

「開いてる奴」「閉じてる奴」

太陽です。Town & Counry のCMで木村拓哉がいつもの口調で言います。
「世の中には2種類の人間がいる、開いているヤツと、閉じているヤツ」
ふむふむ・・・。
「今日の俺は開いている」
ケツの穴とか?

耄碌日記 4/12

040413.jpg丸井にカードのことでちょっくら出かけました。そしたら沖縄物産展とかいうのをやっていまして、ちょうど昼飯時だったというのもありまして、特設会場で沖縄そばを食べたわけです。そしたら隣のおっちゃんがオリオンビール飲んでまして、「あーこりゃうまそうだなあ」と思ってついつい注文してしまいました。平日昼間から酒を飲むことに良心の呵責を感じながらも、飲んじゃいました。
  
あらら?酔っ払いましたw
 
そのうち何故か「シーサー」が無性に欲しくなりました。人間国宝の人の作った「シーサー」がとてもかっこよかったのですが、なんせ16万とか尋常じゃない値段なのでそれは諦めて、4000円の小さいやつを買いました。そのあと何故かおばちゃんたちと盛り上がって、「ウコン」やら良くわからない錠剤やら、紅芋の蒸しパンやら、ラフテーやらなんだかんだと2万円ぐらい買い物をしてしまいました。
 
あのオリオンビールには購買促進薬が入っていたに違いない。
恐るべし琉球王国。

040413b.jpgちなみに、左側が沖縄の「シーサー」、右側がペルーの魔除けとして家の屋根に付けてある牛。名前はわからないです。でもどちらも2匹セットというところと、屋根に付ける魔除けってことでなにか歴史的に関係があるのでしょうか?そういえばペルーの原住民のインディオは確かモンゴロイドだという話を聞いたような気がします。実際顔も似ているしね。あんまり違和感ありませんでした。アトランティスですか?よーわかりませんがw
とうことでこの4匹に家を守ってもらうことにします。(プリンはあまり当てにならないので)
 
040413c.jpgPS.「シーサー」を買ったら店のおばちゃんが「シーサー好きなんね?もっていきなぁ」と言ってくれたシーサー。「シーサー」買ったのに「シーサー」くれるとは、「ラジカセ」買った人に「ラジカセ」プレゼントするぐらい意味が無い、もしくは一歩間違えれば嫌がらせのような気がする。っつかなんだこの不気味な「シーサー」は!?

パタパタ時計

040413.gif今までは30年以上前の振り子時計を使っていたのだけど毎月ネジを巻かないといけないのと、どうもあの「カチコチ」が気になる人は気になって仕方がないらしい。ということで時計を買おうかと思ったのだけど、最近の時計はサイバー過ぎるか、ゴージャス過ぎてどーも買う気にならない。(ラジカセもなんであんなに骨太サイバーなデザインなんだろうか?あんなの2年も経ったら恥ずかしくて使えないだろうに・・・)
ということでパタパタ時計はどーだろうと、約1年前から探している。しかし新品はなんか尋常じゃなく高い。しかし安物を買ってすぐに壊れたという話も聞いたことがある。安物買いの銭失いも嫌なので色々と調べてみる・・・と、今はパタパタ時計は世界で3社しか作っていないのだそうです。昔はシチズン、セイコー、RYTHEM、COPAL、SANYO等と軒並みのメーカーが出していたのだけど、コンセントが必要だということで廃れて行ったらしいです。古いものだと周波数切替もなかったりして東日本と西日本で注意しないといけません。(8mm映写機もそんなことが多い)
で、その3社のうちの1社が香港のTwemco社です。そして「TWEMCO社は1960年以来パタパタクロックに関する数多くの特許を取得し続け、配線不要で電池駆動の精密なドイツ製ムーブメント完成させてこのレトロでポップなケースに収めました。ポップな外観とはうらはらにTWEMCO社製品の性能に対する信頼は絶大で、空港、裁判所、病院、貿易会社、また英国バークレイ銀行からも別注依頼を受け、多くの正確な時刻表示を要求される現場に納められています。」と説明がありました。「おぉーー!すげえじゃないですか」とサイトを訪ねてみる。
Twemco Industries Limited
うぉーー!なんて質素な!?そしてドメインすらない!?どこかのホスティングの1ユーザーのようです。むむむ・・。ちょっと躊躇しちゃうなああw あとの2社ってのが一体どこなのかわからないのですが・・・Σ(・ε・;)
 
パタパタではないのだけど、Rosendahl Flemming Bo Hansen がデザインしたVakkeurとかもかっこいいです。(高いけどさ)
なんかオススメの置時計とかありますかね?
 
PS.パタパタ時計の正式名称は「フルオートマチックデジタルクロック」なんだそうです。微妙な名前です。

Apr 122004

がんばれカープ2004

040412.gifさて、プロ野球シーズンも開幕し10日ほど過ぎました。われらがカープは第5位です。出だしにいきなり連敗し最下位をキープしていたときは、やはり予算が無いチームは勝てないのか?!と悲観的な気分になりました。
しかしstatsを見てみると勝率以外の値はそんなに悪くない。打率なんてリーグ第2位、本塁打3位、防御率2位、得点3位。問題なのは失点2位という値。とりあえず打線は打つことは可能だと・・。ただうまく繋がっていない。おそらく得点圏打率とかが低いのだろうけど、この辺はなんとかなるだろう。あとは投手陣。高橋、デイビーがちょっと悪すぎる。二人とも被安打5割と言うものすごい数値。そして防御率は14から15というえらい数字になっている。5月の鯉のぼりの月までに立て直してもらいたい。
今年はちょっとは応援行きたいな。(カープの応援は年を負うごとに体への負担が・・・)

PS
今知ったのですが「最下位」は「さいかい」なんですね。「さいかいい」だと32歳の今の今まで思っていました。テヘ

耄碌日記 4/11

040411.gif会社が決算とか奥さんはモーレツに忙しいらしい。土日も関係なくほとんど徹夜で仕事に行っている。毎晩4時とか5時にタクシーで帰ってきてちょっとだけ寝て会社に戻っていく。体が非情に心配です。逆に自分は今は作業というよりも企画の段階の案件が多いので気分的には楽な感じ。ま、そーは言っても色々保留にしていた業務をちょっとずつ片付けているので一日中仕事はしているのだけど・・・。
仕事部屋の整理は80%まで進んだのだけど、CDの棚で停止状態。どーもしっくりとくるCDの棚が見当たらない。できれば1000枚ぐらい収納できるといいのだけど、その枚数収納できる棚になるとなんだか古本屋さんみたいな棚になってしまう。引き出し式とかは尋常じゃない値段だったりするのでこれも悩み中。平行でCDの処分も考えているのだけど、それでも1000枚ぐらいは残るだろうなあ・・・。いっそのこと全部MP3化してHDDに叩き込もうかとおもったけど、ひそかにMP3って音かなり悪くなりますね。びっくりしちゃいました。

Apr 112004

何故グロなのか?

4004307848.jpg知っている人は知っているかも知れませんが、私は俗に「グロ」と言われる写真や映像を良く見る人間です。CDROM、ビデオ、写真集などを頂いたりしています。しかし純粋に好きなのは「BDSM」系ぐらいであって、死体系は個人的に「大好き!超みたいーー!」と言う訳ではなく、ある義務感に駆られて見ているという感じが強いかもしれません。
 
なんでそーなのか?ということを今回の邦人3人の誘拐を機会にちと書いてみたりします。

Continue reading 何故グロなのか?.

subservientchicken

040411.jpg
subservientchicken

バーガーキングのチキン野郎。こちらの指示に従って色々やってくれます。でも逆立ちはチキンだけにキチンとできないみたいです。(グハァ!)
続けていればいつかできるようになるかもしれません(謎)
こういうの大好きです。

Apr 102004

dunun

040410b.gif「最近小難しい話が多くて面白くない。昔みたいにおもろいサイトをもっと紹介せろ!」という意見をいただきましたので、"bookmark" カテゴリを作って個人的に興味のあるサイトを紹介していくようにしました。最近あまり面白いサイトを探す余裕がありません、なんかおもろいサイトあったら教えてください。(誰?)
ということで昔のブックマークから引っ張り出します。
dunun
詳しいことは良くわからないのですが、タイコが好きなフリーランスのデザイナさんのサイトっぽいです。アフリカが好きなんですかね?アクセスする時間によってイメージやBGMが変わります。なんか音楽と鳥の声とかいい感じで裏で起動していたりします。なんか殺伐としたサイトが多い中でほっとします。この方BMWのインタラクティブカードとか作られているようです。それはちょっと画像荒いですが、写真の見せ方とか素敵な感じです。最近はスムーズにつなぐというやり方が多いですが、この人のつなぎ方は結構ドキ!ってするつなぎ方。勉強になるなぁぁ。

邦人3人拘束 2

色々とネット上では今回の事件について色々と述べられているのだけど、その中に「これは、ヤラセじゃないのか?」という意見を書いているものがある。そういう見方ができるのも理解できるのだけど、何のためにそれを書いているのかがいまいち理解できない。ヤラセだから自衛隊には撤退する理由がない、放置しておけばいいということなのだろうか?
そもそも9.11すらホワイトハウスは故意に防がなかった可能性が高く、9.11直後からホワイトハウスはあまりアルカイダと関係の無いイラクを攻撃する計画を立て実行。侵攻の理由となった大量破壊兵器は未だ発見されていない。最近の聴聞や暴露を見ているとほぼヤラセである。

Continue reading 邦人3人拘束 2.

break in the road

040410.gifbreak in the road
街中で色々サンプリングした音を用いて自分の曲を作ります。曲を作るインターフェイスはMODやACIDみたいな感じですね。発想も結構好きですが、イラストのテイストが良いです。なんかオープニングでレコード屋のおっちゃんがレコードを買いに来たあんちゃんにヒップホップとはなにか?を諭しているようですが、いまいち聞き取れません。だれか訳してくださいませ。
街中で集めた音をミックスしていい曲ができたらクラブに出かけてプレイします。いい曲だと客のボルテージがあがってレッドゾーン。ただしこの判定は何で行っているのかはわかりませんw 一応私はレッドゾーンまで持っていって「YOU DID IT!」といわれました。えっへんw

Apr 092004

GOD DIVA

040409b.gif未だに「イノセンス」「KILL BILL」も「MATRIX REVOLUTONS」も見ていない私ですが、GWに公開されるエンキ・ビラルの映画"GOD DIVA"はちと見逃せない。E・ビラルといえば「フランスの大友克洋」とよく例えられますが、まぁSF漫画の大御所であります。確か日本語版には大友さんも参加していたような記憶もあるけど、定かじゃありません。(ABCでしか見たこと無いけど)ま、「スチームボーイ」とちょっとぶつからない?とかいう心配は置いておいて、サイバーSF系大好きなので、これは是非に見たいなと思います。

4309263585.jpgモンスターの眠り
ブレード・ランナー』『フィフス・エレメント』のイメージの源泉となったそーであります。


4309264026.jpg 4309264034.jpg 4309264042.jpg
ニコポル三部作 不死者のカーニバル、罠の女、冷たい赤道。
B00005ELJG.jpgティコ・ムーン
これは映画なのでDVDでし。
バンカーパレスホテル
これは品切れらしいです。残念ぽい。
参考:
トレイラーはAppleが一番でかい
GOD DIVA(ヘラルド)
TORONTHE THIRTEENTH FLOORDARK CITYπCAMPANY MANCUBE

今更ですがMr.ボールド追悼

040409.gif相方のブログに書いてあった「おっさん壁紙」を見ていて、Mr.ボールドが2003年10月27日に亡くなったということを知る。ガァァーーン、大ショックです。この方ドリフの前説をやっていてヒゲダンスの元になった人というのは有名な話ですが、結構不遇な人生を送られたそうです。ちょっとショックでした。
去年たけしの番組かなんかに出ていたのを見たのが最後。ご冥福をお祈りします。

邦人3人拘束

イラクで邦人3人が拘束された事件についてちょっと書いてみる。今回の件はイラクに派兵する時点で想定できたことだろうに、政府の対応はいまいち。希望的な発言を繰り返すばかりで何も肝心なことを言わない。福田官房長官は「撤退する理由が無い」「イラクのために良くないことをしているのか?」と発言しているが、まぁ言い換えれば「3人ぐらい死んでもまだ許容範囲」「俺らが良いと思ってやっていることになに文句付けてるんだ」という感じかも知れない。まだ「ここでアメリカに恩を売っておいて、今後の国際社会で日本が生き残るためにはあんたら3人死んでくれ」ぐらいはっきり言ったらどうか?何もかもが半端だ。まぁ元々今のイラクに民間人が入ること自体がリスキーなことであり、それはそれでその3人の志はすばらしいと思うが、もう少し考えるべきところもあったかもしれない。ただ今それを非難したりする時ではないので割愛。
   

Continue reading 邦人3人拘束.

耄碌日記 4/8

040408c.gif後楽園に冬木軍興行いってまいりました。
いやー今まで見たかった選手を一度にたくさんみて大感動。
なんか金村と黒田が険悪な雰囲気でピリピリしておりました。
前から2列目だったので、席が吹き飛ぶ吹き飛ぶ、5回ぐらい席が消失しました・・・。
あと邪道・外道の体に感動しました。おれも鍛えるかなーーーとか思いました。
僧房筋とかがっちりと付けて首を短くしてみようかな・・・。
 
コロッセオで飯を食いながらプロレス談義をして帰宅。

Apr 082004

ANA PASSPORT

040408b.gifANA PASSPORT
くどすぎず、シンプルにまとめられているけど、やわらかい感じ。日付を選択するインターフェイス部分とかも単純なカレンダーになってなくていい感じです。昔に同じようなことを考えたときに「座席」指定とかFlashだとものすごく便利ジャン!とか思ったのですが、そもそも飛行機って搭乗受付の時点で席を決めるんだっけ?なんかそういう座標要素に対してのI/OってところってFlashだとかなり簡単にできるのでそういう部分での流用がほしかったなあと思ったり思わなかったり。(日本地図はあるんだけど、それって一般的に座標していなくても、行き先自体を画面でみて選択なんてありえないしね)
インターフェイス上に展開するオブジェクトの形を見て要素(座標)を決定するってのはあまり需要としてないのかなあ?ホテルの部屋とか、劇場の席とか・・。ホテルで予約を入れるとその部屋のライトがつくとか、劇場だとその席に人が座っているとか・・・。もーどこかそういうのやって無いんですかね?

耄碌日記 4/7

040408.gif今日はス○イラインプロジェクトの打ち上げーー。
メールだけで会ったこと無かった人とかに会えて楽しかったです。いつも思うのですが、仕事一緒にしてきた人と飲んで仕事以外の話とかできると面白いです。
そうそう、すげーおいしい焼酎飲んじゃった。銘柄聞いたんだけど忘れちゃった。なんだっけなぁ・・。2次会はなんか裏表参道のこじゃれたお店で、お酒の種類とか良くわかんなかったので「いかしたやつよろしく」と訳のわからないオーダーをしてみました。ちょっと大人な感じ。テヘ。
 
さてそろそろ次の仕事も動き始めます。休養も今週一杯で終わりかなー。
キチンとリフレッシュしておかないとーー。ということで今日は冬木軍興行参戦してきます。

Apr 072004

tokyo interactive award

040407.gif東京インタラクティブ・アド・アワード2004 RESULT
バナー部門は面白いですね。しかしどーもいまいちバナーの印象が悪くてあまり押されないというのが悲しいところです。

三沢、「理想主義者」刊行記念サイン会を開催

三沢、「理想主義者」刊行記念サイン会を開催
yahoo japan news / スポーツナビ

・4月29日 13時 紀伊國屋新宿南店 サイン会 参加資格:同店で「理想主義者」を購入し、配布される整理券を持つ先着200名。 問い合わせは、紀伊國屋新宿南店(TEL:03-5361-3301)まで

むむむ!行くか?!とりあえずメモ

Apr 062004

ペットの犬が飼い主に似ている??

犬見れば飼い主わかる…太った犬の主人は肥満気味
Yahoo!ニュース - 海外 - 読売新聞社

【ロサンゼルス=森田清司】ペットの犬が飼い主に似ているのは気のせいではなかった――。人が飼い犬を選ぶ際、外見的に自分に似た犬種を選ぶ傾向があるという調査結果を、米カリフォルニア大サンディエゴ校の研究チームがまとめた。近く心理学の専門誌に掲載される。
040406.jpg

つまりこういうこと?
にてるかぁぁぁ??
っつーかキモイなぁ・・。
STAR WARSとかに出れそうです。

英語でしゃべらナイト

040405b.gif「英語でしゃべらナイト」NHKの英語の番組ですが、たまたま今日弁当を食べながら見ているとジミー・ペイジが出てきて驚く。そして更に続いて「ジーン・シモンズ」が登場。釈由美子を口説き始める。そしてなんと次回は「イアン・ギラン」が登場!!ぐはぁぁぁ・・。そのうちブルース・ディッキンソンも登場するんじゃなかろうか?(というかブルース・ディッキンソンがパイロットになって世界を飛び回っているなんてしらねかったです)
 
釈由美子はジーン・シモンズに対してものすごい切り替えし方をしていた。恐るべし、釈由美子。しかしかわいい。
ジーン・シモンズと言えば、LAでマクファーレンのフィギアをワゴンセールの中に見つけたときに購入しなかったことが今でも悔やまれる・・・。更に土曜日にカラオケで「移民の歌」を歌ったことはジミー・ペイジには内緒。

Apr 052004

俺はなぁ!

040405.gifウンコを頭に載せて走る、そーゆーヤツなんだよぉ!!
わかったか?ゴルァ!
 
(正しい使い方は地面に埋めて養分として使用します。)

Apr 042004

Adobe After Effects 6.0の本

4757210280.jpgAdobe After Effects 6.0 パワー・クリエイターズ・ガイド
なんだかんだと色々つながりのあるPower Graphixxの小松君がAEの本を書きまして、献本頂いたので掲載。
PGの映像で見たことあるようなモチーフが題材に選ばれているので「おー!これはこうやっていたんやね!」とかいう感じでわかりやすいです。というか一冊を一人で書いたっちゅうのがすばらしいです。サンプルデータ、プロジェクトデータも無料配布っちゅうことでナイスです。(というかそろそろ書籍ってのも動的に展開していかないんですかね?モチベーション的には「購入したらもーお終い」と「購入してもらうためにがんばらなきゃ」という相反する部分があるのでかなーり微妙なところではあるのですが・・・)

Apr 032004

姉の彼氏を虎視眈々と狙う?

040403c.gif現在○|○|(丸井)のCMは「シロツメ草」というWEB小説に基づいてストーリーが展開しているそうです。CMを見て理解している話の内容は「純朴な冴えない田舎娘が結婚式で出会った姉の恋人に一目惚れ。湯水のように丸井に金を注ぎ込みフェロモンを身にまとい、姉からの彼氏の略奪を企てる。」という感じなのですが、今後どのように展開していくのか非常に不安です。
   
ということで今後の展開を予想してみましょう。(あくまで推測ですw)
 
女子学生らしき主人公がそんなに金を持っているわけも無く、あっという間に手持ちのお金は底を尽き、家の金に手をつけてしまいます。しかしそれがばれてしまい厳しく怒られます。しかし主人公はくじけません。援助交際に走ります。待ち合わせ場所はもちろん丸井の前。彼女はお金と経験を共に積み、怪しげなフェロモンを発散していきます。しかし同時に純粋な心を失っていることに彼女は気づいていません。いつの間にか丸井で赤いカードも作成。ローンの味を覚えます。割れてしまったグラスから溢れ出る水のように散財していきます。もう誰も止められません。
当然返済できる訳もなくある日怖いお兄さんがお金を返してもらいにやってきます。彼女には自分の体しかありません。ということでCMに続いて裏の世界でもスクリーンデビューです。借金は返済したものの、裏デビューが家族にばれてしまい、勘当されて家を追い出されました。生活していくためにもうその世界から抜け出せません。もう姉の彼氏どころの騒ぎではありません、生きるために必死です。
そんな日々の仕事に追われ疲れきった彼女の夕飯は丸井の惣菜です・・・・。
「いつも一緒に・・・○|○|」
フェードアウト・・・。
 
18歳未満に見せてもいいんでしょうか??おじさん激しく不安です。

newsmap

040403b.gifマルコスの新作。いやー見た目のインパクトすごいです。これぐらいの解釈があればBLOGのFlash化も納得できるなー。一応これは今年1月のsamuel wanのblog treemap visualizerをベースに拡張しているみたいです。色、面積を用いて情報を展開しています。(座標は単純に時系列かな?)
 
情報の可視化ってところでは色々な大学が研究していますが、そういえば大学院のとき可視化学会とかに参考資料で論文提出されていたなぁ・・。(そんときは流体でしたけど)日本でも色々な情報の可視化が試みられています。(参考:e化学とeラーニング -可視化Webコンテンツの役割-)
 
似たようなところではyugoさんのmindsphereもあります。これはsphereと言うぐらいで球形と圏域を掛け合わせたものになっています。動きは気持ちよくっていい感じなのですが、まだ内包されている情報とその形と動きが意味づけしてあるのか?またはしていないのか?がいまいち理解できていません。こないだ飲んだときなんかそんな話していたけど、よー聞いてなかった。
 
そういや、こないだマルコスから「早く飲もうぜ」ってメールが来ていたけど、忙しさにかまけて放置してしまっていたことに書きながら気づいた・・・。ぐあ、しまったw こないだyugoさんとノデラっちと北村さん(BFP)とマルコスとかで飲んで喧嘩したとか言うてたなぁ・・。クワバラクワバラ・・・。

ま、現在はインターネットは「時間」「カテゴリ」「質」「量」という感じの要素での情報分類なので、そこから一歩踏み込んで「脈絡」「嗜好」という方向での情報の連鎖ができればこういう可視化は更に有効になるかと思います。元々工学の世界でも可視化ってのは言葉で説明不能で目視できない「流体」「気体」「温度」等の動きを目視するために始まったのでしょうし・・。まぁただ元々の物理状況を可視化するだけなので、「脈絡」「嗜好」を可視化するってのと労力は段違いかもしれませんが・・・。で、その辺トライしているのがyugoさんの「関心空間」ビジュアライザーなんだろうなー。非常に楽しみです。

デヴィッド・ボウイ

B00006LF17.jpg今エビアンだかなんかミネラルウォーターのCMでデヴィッド・ボウイが出ていて、過去の自分と対面していくんですけど、もーむっちゃ渋いですね。どの時代をみてもかっこいいです。個人的にはZIGGY STARDUSTのころが一番好きなのですが、なんかアマゾン見ていたらDVDベストなる"best of bowie"なるモノがリリースされていました。ひゃーこれは買わなくては・・・・。


B00008KL2X.jpgZIGGY STARDUST AND THE SPIDERS FROM MARS 1973年のワールドツアー最終日の映像。このころのイメージは歌舞伎町から影響を受けているとかで、衣装は山本寛斎だったりいたします。
B00006RTLS.jpg地球に落ちてきた男[完全版] なんか日本版は米国版に比べて画質が悪いみたいです。(日本に現存するポジフィルムから日本の会社でテレシネを行ったマスターを使っているようで、暗部は潰れて見えづらく、明るい部分は逆にハレーションを起こしたりしています。)だそうです。参考までに・・・。

ドラえもん道具1963個。だから何?

040403.gif人気漫画「ドラえもん」を学問的に研究している富山大教育学部の横山泰行教授(62)が数えたそうです。うーん・・・、これは何なんだろう?すんません、すごいことなのかも知れませんが、私まったく感動しませんでした。逆に国の金使って何やってんだろうとか思ってしまった。そして「爆音で「ドラえもん」演奏=暴走族ら82人検挙-大阪府警」の方が創造的だと思ってしまったりしまわなかったり・・・。

引き続きジャイアンのリサイタルの回数、ドラえもんの食べたどら焼きの数、しずかちゃんの入浴回数でも数えてくださいませ。

Apr 022004

耄碌日記 4/2

040402.gif仕事部屋の大掃除というか模様替え。今年も年末年始と忙殺されていたので、大掃除もしていないので、それも含めてバタバタバタ。とりあえずPCの配線をきれいにやり直そうとして泥沼に嵌る。っつーか家にあるPCをちょっと減らしたいということでサーバを何とかしたいなああと考え中。今はNTサーバなのですが、2000サーバとか値段も馬鹿にならんので、Linuxとかに移行したいなあと思ったりするのですが、Linuxでwindowsのドメインコントローラーになれるのかよーわからないので、色々調べなくてはなりません。(sambaでできるような記憶はあるのだけど、もう5年も昔の話だし、あの時はMACユーザーだったのでよーわからん。今は何か別の仕組みがあるのかしら?)もーこういうときに自分の知識不足に地団駄を踏みたくなります。さささっとサーバ構築してネットワークを構築できるぐらいのスキルがほしい。自分の頭の悪さに嫌気がさしてくる。
 
[追記]
今ちょっと調べてみたらsanmba2.2から"winbind","LDAPSAM"が使えるみたいだけど、PDCはwin serverとか謎めいた言葉も見えたりしてちょっと不安なり。うーんとりあえずlinuxのプラットフォームは何がいいんだろう?日本語のリソースが多いやつがいいなあ・・。Vine?Debian? redHat??
むむむむーーー。教えてエロい人。

Apr 012004

winamp 5.03

040401.gifしばらくアップグレードしていなかったwinamp
アップグレードしてみて気づいたのですが、Internet TV機能が追加されていました。チャンネル数は132チャンネル。音楽、アニメ、motion graphics,videoなど色々放送しています。で、そのチャンネルの中で「エヴァンゲリオン」をずーーっと放送しているチャンネルにたまたま遭遇。今まで見たこと無かったのでこれ幸いとばかりに仕事をしつつ横の画面で放送中。現在同時に見ているのは150人ぐらいで全体第2位。一番閲覧が多いチャンネルはtrance & danceの"CHMYTRANCE.com"で205人です。
 
アクセスしても放送途中から再生されるので、ストリーミングというか良くわからないのですが、まぁいわゆるCSみたいな感じでずーっと何かが放送されています。結構楽しい。

花見Ver.3

040331b.gif昨日はb.A.さんのお花見&A部ちゃん&Iムの送別会に参加。
夜7時からだったのだけど、朝11時から場所取りしていたそうです。(yuu君ご苦労様です)
日本酒をチビチビやりながら最近ちょっとご無沙汰だったので、ペチャクチャおしゃべり。
23時辺りから居酒屋に移動、相方とyugoさんと色々悶々とした話。みんな色々悩みはあります。
なんだかんだと色々話し込み気づいたら朝の4時。うぎゃ。
みんな明日も仕事なのに・・・。お疲れ様でございます。
そしてA部ちゃん&Iムお勤めご苦労様でした。これからもよろしくです。
いやー3月はたくさん飲んだなあ・・・。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Search and Archives