カテゴリー
未分類

VJでおよよ

040430.gif今日はroomで「π」のやってきますた。やー久しぶりだったです。M-SWIFTのライブは非常によかったです。それとは別にちょっと自分の中でのやクラブというものへの感覚が少し違和感でてきているように感じる。だからといって単純に曲に関係ない長尺を流したいわけでもないのですけどね・・。歳とったかな?それとも欲深くなったのか良くわかりませんけど。ま、なんにしてももちっとムービー作らないといけません。

カテゴリー
Life

絵に描いたような休日

040429.jpg今日は近所の森林公園までで奥さんとを連れてブイーンと行って見る。芝生の広場でランチをべて、犬と戯れ、バトミントンなどをする。
家に帰ってして、晩御飯を作ろうとしたら奥さんに留守電が入っていて、近所に住む奥さんの先輩の家でみんな飲んでいるというのでお邪魔する。おーデザイナーマンション。かっちょいいー。有名な家のらしいのですが、名前てしまった。陸上の話やら、建築の話やら、ドキュメンタリーシネマの話やらで気づいたら26時近く。
surfaceのDVDをお借りして慌てて退散ー。(の人が日本の建築家をインタビューしたドキュメント、存在は知っていたのだけど、日本でリリースされていたのは知らなかった。ちょうど見たいなあと思っていたのでうれしかった。)奥さんも建築関係でしかも広島ということで話し込んでしまいました。遅くまでお邪魔しましたーー。また近所なのでよろしくおねがいします。

カテゴリー
Life

プロはすげえなぁ・・

040428.gifこの度ス●イラインの繋がりからとあるプロマンの方のサイトを制作させてもらえることになりまして、その打ち合わせ。打ち合わせ自体はこちらの提示したものはなくつつがなく了。終了後のことについてちょこちょこ質問してみる。
「オートフォーカスとマニュアルの写真は見れば分かる。(AFでした写真は駄目だよってw)」「写真を見れば撮影条件(F値とかね)やの種類はわかる。(他人の撮影したものでもだそうです・・)」とかプロだったら当然なのか分からないけど、こっちからすると何で区別するのかよー分からん。レンズもなんかも暗黙的に信じていた常識とか覆されたり・・・w
全体的に話を聞いていて感じたのは、に対しての感覚がものすごく鋭いにゃーと。(単純に色ではなく光ね)やはり何十年もカメラを触ってきた人はやっぱり違うのだなーと感じました。おらなんて触り始めてたかだか10年程度まだまだヒヨッコです。まだまだプロと呼ぶにはおこがましいかもしれません。

カテゴリー
Life

もてぎー

040427.jpg今日はもてぎで打ち合わせ。う・・・ちょっと昨日のお酒が残っているかも・・・。N村さんにもてぎまでで連れて行ってもらう。もてぎ遠いです。片道3時間以上、ちょっとした小旅行。もてぎでホンダコレクションホールを慌しく下見。うわーすげー、なつかしーマシンやものすごいマシンが目白押し。があれば2,3時間はここで見ていたい。しかしここへは仕事で来たのだーー。ということで本題のに突入。約7時間ノンストップ。どあーーー。もてぎから帰宅したのは22時過ぎ。うーん、なんだか疲れたぞう。

カテゴリー
Life

巨大カブトムシに襲われ、打ち上げドカーン!

040426.jpg帰宅途中に小布施の葛飾北斎館に立ち寄る。思っていたより所蔵が少なくってちょっとザンネン。栗ソフトクリームと栗シュークリームべて一路へブンブンブン。もみじを預かってもらっていた家に行ってもみじを引き取り夕方帰宅。ひゃー疲れたーー。休むまもなくそのまま新宿のD●Yの打ち上げに出発ーー。この案件はじめて2年、やっと一段落。みなさまお疲れ様でしたー。テロ飲んでいつの間にやら27時過ぎ。で帰宅。明日は栃木にだーー。

カテゴリー
Life

野外でヂンギスカンの巻

040425.jpg今日はお姉さん夫婦になところに連れて行ってもらう。いきなり昼はヒローイ公園でベキュウならぬ、バーべヂンギスカン(?)。きゃー。プリン大興奮。青い空新緑、そしてヂンギスカン。もーステキステキすぎます。キキキキキ。お茶を飲んでマターリして一服したあとはでグイグイと山道をひた走り山の頂上にある牧場へ。ひー!だ雪だよ雪がある。さみーー。いやー空気もうまい、景色もきれい。牛のウンコはあったけど、まだ牛はいませんでした。ザンネンぽい。その後千曲川で行われている菜の花りへGO!!うひゃー、一面黄色だーー。すげーなここは北道はこんな感じなのかしら??夕食は「世界の洋食界をリードする」ヒルトンへ。だー!ステーキだー!シチューだー!バクバクバク。ぐへー腹いっぱいだー!おにいさん、おねえさん一日本当にありがとうございました。いつもいつもお世話になりっぱなしですいません。

カテゴリー
Life

川中島

040424.jpg今日は善寺と川中島をウロウロ。そのあとお姉さん夫婦の新居にお邪魔。うおー広れー!実家に移動して一緒にご飯。25時からみんなでカラオケに行って2時間ほど歌いまくるの巻き~~。ボヘミアンとか星空のディスタンスとかヘィユーブルースとか歌ってしまった。

カテゴリー
Life

高速でゴー!

040423.gif今日から3泊4日でへ小旅行ー!レンタカーを借りていざ出発。長野強烈に寒い・・・。プリンも震えております。温泉入ってべきれないほどのご馳走でおなか一杯~~。ぐはー、苦しい。フガフガフガ・・・。

カテゴリー
Design

和とモダンを融合させたデザイン

040422.gifKOTO V303T


「「KOTO」は、現代に残る普遍の美をに、和の要素とモダンを融合させたモデルです。和楽器の「琴」が持つ胴面の張りや直線をデザインに取り入れたほか、ダイヤルキーを琴の弦のように細く繊細に仕上げました。鮮やかな朱「R」と静謐(せいひつ)で力強い黒「B」の2色のカラーで、モダンなを一層引き立てるとともに、表面の漆器を思わせる艶やかな沢感と、ダイヤル面の落ち着いた艶消しで質感にもこだわることで、コンセプトである和とモダンの融合を表現しました。」

すいません、狙っているところは分かるのですが、全然感じるものがありませんでした。和風のテイストもまったく感じなかった。auのやつに比べてインパクトが弱いように思います。実物をみるとまた違うんでしょうか?

カテゴリー
Cinema

BUNER PALACE HOTEL

さて連続でE・ビラルのバンカーパレスホテル
、淡々と物語は展開します。ティコ・ムーン 以上に状況説明は皆無。しかし重く憂な世界観は圧倒的。ストーリー展開と耽美なカラーで統一された映像はグットマッチ。非難した官僚達とアンドロイドの徘徊するホテルの中で唯一を感じさせるのはクララの髪。ところどころに出てくるの中のポとかさりげなくかっこいい。
話の内容はいまいち理解できませんでしたが、強いて言えば蟷螂のメスがオスをべて子孫を残すという感じでしょうか?(違うか?)
ストーリーのかもし出す雰囲気、そして映像の歎美さ。あまり人にはオススメできるではないかも知れないですが、的には好きな部類の映画です。