カテゴリー
Stuff

物欲エントリー

040531.gifQuietComfortR 2
いまさらですが、去年のに発売されたBOSEのQuietComfortが非常に欲しい。これのすごいところはいわゆる世の中のの逆位相の音を発生させて、無音状態を作りその中でだけを聞かせるところ。こんなもの波動系の知識があればすぐに思いつくのだけど、はじゃあ実際の騒音をしてその逆位相をするように発生させるところ。実際の護岸でも似たような研究をしているのを見たことはある気がするが、なんにしてもそれを発生させるために同等のエネルギーも必要になる。本当は元のエネルギーをうまく逆位相に変換することができればいいのだけど、そんなことができたら反重力装置とかもできそうです。全ての物質、強いて言えば分子、原子、粒子も元は波動ですので、波動を制すれば世界をも制することができるかもしれません(もー適当いているので、嘘99%ですw)
まぁ妄想は置いておいて、音楽聴くだけでなく、渋谷のセンター外で静考え事をしたいときに、耳に当てれば周りの騒音を消してくれるわけです(実際は人の声とかの周波数は通過させているみたいですが・・)
そんな妄想を喚起させるこのBOSEのグッズ。とっても欲しいのであります。
しかし乾電池をヘッドホンに入れるのはどうしても昔のワイヤレスヘッドホンの忌まわしい記憶があるので躊躇してしまいます。ま、現実逃避でちょっと訳の分からないことを書いてみました。ふーい。

カテゴリー
未分類

The 9th Sense

B0001W8IKG.jpgThe 9th Sense / スチャダラパー
いや遅ればせながら、の新作についていておきます。
日本もラップが認知されて世の中には無理に怒ってを浪と歌い上げるウザイラップが反乱していたりするのだけど、スチャダラは全然そんなことありません。「怒り」「しみ」をシニカルとアイロニーで包んでレンジに入れて「チン!」と陽気にそしてなく仕上げる、そんなスチャダラ炸裂です。
スチャダラの中でもこのはベスト盤でございますー。是非是非聞いてみてくださいませ。

カテゴリー
Life

猛暑

040530.gif今日は尋常じゃないさでした。ぬかと思いました。朝からベランダの前の床に座って、延と仕事の数式を試行錯誤。昼に気分転換のためコムサにスーツの上がりを取りに行って、に粉砕されたメガネを直しに行って、壊れたので買いに行って、奥さんのの機種変をしてきました。戻って仕事復帰。
しかし今回要求されていることはいまいち理解に苦しむ。プライオリティを見失っていると言うか、は全然そこじゃなくてもっと大切なところがやばい状況だったりするのだけど、そこよりもこっちが大事という状況。家作るのに屋根のから決めてるようななんかそんな感じ。そのために基礎遅れて家ができないかもしれないことに気づかないワナ。
ま、色々連携しているから分からなくは無いけど、それは今やらないといけないことなのか?と言われると微妙なところ。

カテゴリー
Life

引越し

040529.gif友達のを手伝うために、2tのアルミトラック借りて出発。途中で出さんをピックアップして芝公園の友達の家に到着。に入って床一面モノが散らばっているのをみて呆然とする。ごみを捨て、梱包してわらわら働くこと4時間。やっと積み込み完了して、引越し先に移動。荷物の積み下ろしはたくさん人がいてくれたのでとってもスムーズに了。しかし手も足も限界で、痙攣していました。引越しそばとおをご馳走になって帰宅。それから仕事に復帰。しかしだるい・・・w
しかし2tトラック久しぶりに乗ったらバックギアの位置があそこだってのをて最初いきなりバックしてしまったw

カテゴリー
未分類

Curl

040528.gifカール・アジアパシフィック
大分前にに変わる言語がMITでされたというニュースをちらっと聞いた気がするのだけど、そのCurlの全資産を住商情報システムが取得したそうです。現行ので動作するのですが、ちょっと試しに見てみたのですが、なんだかすごいですw 地球がぐるぐる回せます。と比べるとこっちはなんか「マイコン」ってな感じですごいですw なにがなんだか分からないですが、RIAなんだそうです。しかしRIAがなんなのかはオレは良くわからないです。

カテゴリー
Life

ヌォーン

040527.gifあかん、疲れた。先週からほとんど毎日打ち合わせで疲れた。しかも今日はなれないジャケット+ネク倍増。しかし天王洲アイルには性がたくさんいて驚きました。引き篭りにはまぶしい世界。あそこは楽園?

カテゴリー
未分類

渋滞~

急激に普及する「RSSリーダー」、インターネット渋滞の元凶となるか | HotWired
少し気になっていたこと。しかしトラフィックの許容量って世界規模で見るとどれくらいなんだろう?今でも相当のデータ量が流れていると思うが・・。自分もBloglinesにはかなりの数を登録しているのであれですが、ATOMだとやっぱ負荷が高いのかしら?よーわからんけど、とりあえずメモ。
[関連]RSSリーダーとインターネット渋滞 | hail2u.net

カテゴリー
Life

英語に達者な人~~

040525b.gifThe impact of design on stock market performance
Council の記事でちょっと面白そうな話かなあ?と思って読んだのですが、意味がわかりませんw だれかの達人概要だけでもテルミープリーズ。
(全然おもしろくもおかしくもない話だったらすいません)

カテゴリー
未分類

nikelab

040525.gifnikelab
なんだかしばらく見ないうちにすごいことになっていた。なんか今までのナイキのスマートな感じから路線変更して結構ゴリゴリ動いています。の手法とか4年前ぐらいのですが、的には結構好きです。日本的といえば非常に日本的なのかもしれない。

カテゴリー
Cinema

THX 1138

040524.gifTHX 1138
ディレクターGEORGE LUCAS、プロデューサーCOPPOLAの25世紀の世界を描いたモノ。トレイラーとかを見ていると「es」、「時計仕掛けのオレンジ」と「未来世紀ブラジル」を足して割ったような感じ。ここによるとLUCASが71年に制作した映画のリメイクだそうで、LUCASファンとかは知っている映画なのかもしれませんが、私は全然知りませんでした。非常に面白そう。サイトもなんかわけわからない雰囲気がとても良いです。しかし文字が読みづらい・・。これは公開しないでだけで発売?
ふと思ったのだけど、”es”の元ネタのスタンの事件はちょうど1971年だったなー。それに触発されたのかしら?