カテゴリー
Fights 未分類

thread and thrum

040630b.gifthread and thrum LEGEND & RESPECT元全日フロント三橋氏の”thread and thrum”から発売された「伝説のラーTシャツ」を見てこけた。これ前に義弟に頼まれてチェックしたやつジャンかー。
何の仕事かなーとは思っていたけど、ここの仕事だったか。ブロディの一枚くれヨ。
ちなみにPower GraphixxのトップページのFlashはオレが家に遊びに行ったときに作ったヤツジャンかヨw(は義弟ね)
ちなみに義弟はプロレス詳しくありません・・・。ガーン。

カテゴリー
未分類

XCR | CROSS ROAD

040630.jpg
XCR | cross road

仕事アプ。の雑誌「NAVI」のメインフォトグラファー小川義文さんのパーソナルサイトPhase1です。カコイイ車のがたくさんあります。興味のある方はどうぞ。
Produce:太陽企画:坂本マサノリ +39/トザキ

カテゴリー
Life

耄碌日記 6/29

寝不足のまま打ち合わせ2つ。今日はR246がしく渋滞していて往生した。14時に家をでてら22時に帰宅。グッタリー。これから諸仕様固め。

カテゴリー
Cinema

MIND GAME

040628b.gifマインド・ゲーム
この公開される今年一番期待しているジャパニーズ。ずっと前にプロをもらって見たのですが、瞬間ノックアウト。ドキドキしてワクワクできそうです。アニメなのにリアルとか薄っぺらい思想とか、そんなものが詰め込まれた最近のアニメにちょっとうんざりしていたので非常に楽しみ。キャストも今田を筆に藤井、山口。そしてアホの坂田にジさん。今年の夏はこれで決まりだろぃ!

カテゴリー
Soft & Service

ソースネクストの挑戦

B0002D7ESG.jpgWin書道
和モノの好きな私としては書道山水とか好きなソフトだったのですが、では”painter”でなんとかその雰囲気を再現ぐらいしかできなかったのですが、なんとwindowsで似たものがリリース。Win書道。リリース元は今話題のソースネクストということでお値段は”1980円”。いやーソースネクストマヂで恐ろしいです。とりあえず買っとけ。

カテゴリー
未分類

ビルトインメソッドのカスタマイズ

thFlash.gif今ちょっと検証している事項の一つに「ビルトインメソッドをカスタマイズできないのか?」というものがある。たとえばこういうこと

まぁこれだけ見ると「こんなの必要ないじゃん!」とか「loadの引数にけばいいじゃん!」ってことになるのだけど、ちょっと環境がじゃなくてローカルベースで、しかもで直接SWFの中を叩いたりしているので、オーサリング環境が実動環境を再現できないという厄介な代物なわけ。つまりオーサリング環境では”load”は通常のビルトインメソッドを使用して動作検証を行い、実動環境で動かす際にはプログラム的にメソッドをSWFの中に埋め込んでしまって、強制的に実動環境に対応するようにしてしまおうということ。
まぁ単純に上記の書き方だとずっと”load”を参照するので無限ループに入ってしまうわけですが、たとえば

とか

とかして逃がしてみるものの、やっぱ参照しているところは”XML.load()”だからか望むような動きにはならない。うまく状況が説明できないのだけど、簡単な例で言えばオーサリング時には通常の”XML.load()”の機能で動作しデバッグできるのだけど、全体として組み込んだときに

という風に動作するようにビルトインを変えたいわけです。
こー書くと「元からカスタムメソッドで書けばいいじゃなぃ!」という話になるのですが、そのカスタムはオーサリング環境では適応できないという非常に特殊な環境なのです。うーんなんというか状況を伝えるのが非常に難しいものだなーー。

カテゴリー
Life

NEW YORK CITY JAIL

040627.gif先ほどの散歩の途中で胸に「NEW YORK CITY JAIL」と大きくプリントされたオレンジのTシャツを着た動物奇想天外の千石先生によく似たおばちゃんとすれ違った。
アンタ何なんだ?

カテゴリー
未分類

キヌガサ

040626.jpgキヌガサ
キヌガサといえば鉄人衣笠だったりするのですが、これは新しいSNS。いやー次から次へとSNSが産まれております。しかし機能的な差別化は以外はあまり取れてない感じですね。ミニーは占いって部分で差別化しているのかもしれないけど、広がりがない。やっぱ今のところ一番活用しているのはMIXI。で言えばキヌガサは長の使用はちとつらい。やっぱMIXIぐらいの無難ながちょうどいい感じかもしれません。

カテゴリー
Soft & Service

tortoisesvn

040625.giftortoisesvn
これ今やっている仕事で使っているのですがものすごいです。こんなに便利だとは思わなかった。複数で稼動するプロジェクトをジョンしてくれます。人が修正した最新のものをローカルに置いてくれて、自分が修正したものをみんなに配布してくれる。そしてリビジョンも保存されているから全てのステップで差分が取れて復帰が可能。そしてそれがソフトウエア上でなく、エクスプローラー上でできるのがナイス!各リビジョンにコメントも付けれるし、今のところ文句なし。元管理みたいなのでバイナリだと差分は取れないみたいなんですけどねー。おすすめでし。

カテゴリー
Life

耄碌日記 6/24

040624.jpgオデ泣きそうだ。の中がパンパンです。パンパンって言ってもあのパンパンじゃなくて、このパンパンダヨ。たくもー。