カテゴリー
Life

耄碌日記 7/30

昼から相方についてb.A.にお邪魔。例のアレで信蔵さんにご挨拶。
挨拶から話がそれてと今やっている案件の話とか、野望とかの話に。自分の中で色々と葛藤していた部分とかでもヒントのようなものがもらえて少し明が見えた。やっぱから生まれる思想の重みは違います。まだまだオデも修行が足りない。
やるべきこと、考えるべきことは山積しているけど、キチンと一つ一つクリアしつつ、日々の業務に埋没することなく、いつも考えていこうと思った。
しかし改めて思ったのですが、自分の周りにすごい人たちがいて、そんな人たちと話ができたり、相談にのってもらえたり、一緒に仕事をやらせてもらえたり、遊んでもらえたりする今の状況はのようです。オデもそんな人たちに肩を並べられるぐらいらなくてはーー。

カテゴリー
Life

臭いかぁ・・・

でにおいを伝えらないか?というようなことをアロマテラピーの人と話をしていたのだけど、遂に稼動するようです。
IT mediaニュース「“香り”を配信するWebサービス実験」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/29/news033.html?nb20
そのうちWEB制作会社にも臭い担当の人とかできるんですかね?
しかしいろんなサイト見てたらいろんな匂いが混ざってえらいことになりそうです。

カテゴリー
Cinema

A TALE OF TWO SISTERS

040729e.jpgA TALE OF TWO SISTERS / 箪笥
巷で怖い怖いと話題ののオフィシャルサイト。細かいディティールまで丁寧に作りこんであります。耽美的な美しさ。しかしコンテンツ切り返しの時のニョロニョロが一気に怪しさを際立たせます。そしてなんといってもを進んでいってで何か探すコンテンツがあるのですが、(メニュー名が読めない・・最初の右側のメニューです)これが怖い・・。怖すぎる。なんか出てくるんですよ。しかも自分で探さないといけないんですよ。良くわからなくて最後までいけてないのですが、もう途中の時点で怖いわけですよ。でもやらないと見れないわけですよ。も怖いんですよ。モノです。自分の後ろになんかいるんじゃないかと思ってしまいます。あぁ怖い。
ちなみに日本の公式サイトは全然怖くないですw

カテゴリー
未分類

elevatormoods

040729d.jpgelevator moods
エレベーターの監視の前で繰り広げられるな人間。疲れたときにぼんやり見ながらニヤニヤしております。とても好き。

カテゴリー
未分類

Weave Toshi

040729c.jpgWeave Toshi
ここ最近で一番ノックダウンされたサイト。細かい部分もかっこいいんだけど、なにより発想がとても好き。見ていて飽きない。ある意味を見ている感じ。あぁーステキだ。誰がつくったのだろう?フガフガ。

カテゴリー
未分類

amanita design

040729b.jpgamanita design
とっても不思議な雰囲気のを作るJAKUB DVORSKYのサイトです。(どこの国のひとなのか良くわからないですが・・・ユダヤ系の人でしょうか?)”FLASH ”の”SAMOROST”がとっても好きです。もーの感覚わすれてやってしまいます。幸せそして幸せな感じ。こういうものが作れる人ってとてもステキだと思います。
なんかサイト見ていると今年の秋にカンファレンスでに来るそうです。うひゃーーー。そんなに有名だったんですね。

カテゴリー
未分類

MINI always open

040729.jpgalways open
mini cabrioのコンテンツ。系コンテンツですが見せ方が秀逸です。閲覧に合わせてその時間のminiのある生活を見せてくれます。そしてそのビデオの内容もクール。もう一つ一つがちょっとしたショートムービー。日本は有名な監督使って、有名な俳使ってって感じで、こーいうインディのショートフィルムのような茶目っ気のあるコンテンツはなかなかないですね・・・。作っている人たちもノリノリで楽しく仕事してそうです。

カテゴリー
未分類

長州をどうするつもりだ!

昔の話ですが維新軍で盛り上がっていたころのを特集した本があるのですが、めいています。性ファンが多かったんですかね?”I LOVE..”とか・・。
戦士も形無しです。見ていてちょっとずかしいです。

カテゴリー
Soft & Service

TransZendenTのopenSorce化

ネタ。以前からWinのノートでは々動作確認とっている“TransZendenT”がオープンソースになるそうです。
素材登録数、エフェクト、合成パターンなどどれも半端じゃない数です。(いまいち使いこなせていない)重要なのはだけで全部操作できるところ。KARATE SYSTEMはリズムキープに主眼を置いている部分もあるので、キーボードでの操作ってのは結構肝。
ただ、いまいち動作するマシンにばらつきがあって、我が家のマシンでは一台しか動作しない。その辺オープンソースになったら解消されるかしら?
(インターフェイスのはモー少しなんとかならないかしらと思うけど・・)

カテゴリー
未分類

localConnectionで取扱えるデータ上限

thFlash.gifちょっとlocalConnection系でデータをやり取りしていてはまった罠。どーも40kb以上のデータはやり取りできないらしい。むむむ・・・ちょっと困ったね。
max limit to LocalConnection data?