« 戦争は終わったのか? | Home | Tactic »

Sep 052004

MIND GAME観たよ

040628b.gifマインド・ゲーム
観てきました。映像も音も話も全てが最高!ドキドキワクワクしっぱなしです。強い部分も弱い部分も汚い部分も綺麗な部分も内側に抱えた愛すべき人たちが集まってみんなで生きてるこんな世の中だから面白い。みんなが心の中に願っているささやかな幸せが願うことを切に祈りたくなる。そんな感じの映画です。
ハチャメチャでお笑いだけって感じだけど、ものすごく楽しくて、元気でます。(ある意味吉本新喜劇的なノリなのかもしれないけど)

攻●機動隊とかス●ームボーイとかよりも数百倍こっちのほうが面白いと思います。ほんまおっさん自信をもってオススメする一本です。間違いなくDVDも買うw

過去ログ:MIND GAME(June 28, 2004)

6 Comments

おっさんのオススメを信じておばはんは観に行く事にします。

いや、まじでオススメですよ。
10日までとかだと思うので、お早めにーー!

そんなに面白いのですか!?
最近映画はメジャー系のモノしか観に行っておらず
ぬるま湯に浸かっていたので+39さんのお薦めを観に行ってみようかなぁ。

ちなみに僕は攻●機動隊の漫画はすごい文字の量が多くて意味が理解出来ないですが
映画とアニメはまぁ意味が分かりづらいですが圧倒的な世界観にやられています。

んー好みは分かれると思います。
グラディエイターとか、トロイとか壮大なのが好きな人は攻●機動隊とかの方が良いかと思いますヨ。オレは壮大で真面目な映画とか苦手なので・・。馬鹿馬鹿しいんだけど、笑っちゃったり、悲しかったり、普段自分が忘れているような些細なことを思い出させてくれて、一緒にがんばれーって感じになれる映画でした。アニメとしてみてもほんとドキドキワクワクできるような表現がとても好きです。
(ちなみにオデはア●ラも攻●機動隊もエ●ァンゲリオンもダメな人ですw COWBOY Y・・は好きですけど・・・。何が違うのかというと、人間描写が暖かくないというところなのかなあ?制作者の意図を伝えるためだけにキャラクターが展開している映画はあまり好きではないかもしれません。)

実は僕もア●ラとエ●ァンゲリオンは駄目です。
体が拒否ります、はい。
確かに言われると(ア●ラも攻●機動隊もエ●ァンゲリオンも暖かみ
無いですね。
けど攻●機動隊はまだいけるんですよねぇ、何故だろう?

僕は結構アメコミとか好きですね、なんかヒーローが影を背負っている
っていう設定が日本ではあまり無くて現実味が在るところとか。
大人をターゲットにしたア●ラや攻●機動隊やエ●ァンゲリオンは
主人公が影を背負っているんですが子供ターゲットのアニメのヒーローが
影を背負っているのが好きです。

その割には僕は「ピン○ーとかジャイアント○ーチ」のクレイアニメとかの暖かみのある
アニメが好きだったり(w。

もーまた言葉遊びみたいになって申し訳ないのですがw
「暖かみ」ってのがキャラレベルの話ではなくって、物語としてどーなのか?その監督がどれだけ人に可能性を感じているか?愛があるか?ってところかなと思います。簡単に言うと「オナニーなのかSEXなのか?ましてSEXでも相手を思いやっているか?」と言ったところですかねえ?ま、全てオナニーとも言えるわけですが、誰かを思い浮かべているオナニーなのか、ただ機械的に刺激を与えているオナニーなのか?というレベルかもしれません(謎
まあここまで書いておきながらアレですが、明確な理由が自分で分かっているわけではなくって、後付で整理した結果ですw 見終わった後に鼻と目の間に腐臭が残らない映画が好きな映画です。

Leave a comment

Search and Archives