カテゴリー
Works

第44回「消費者のためになった広告」コンクール

もう1年以上前に制作した自動式会社さまの「ラウムキャンペーンサイト」が、社団法人日本主協会主催の第44回「消費者のためになった広告コンクール」Web広告部門で最高位であろう(?)JAA会長賞を受賞しました。といっても私はのオーサリングを手伝っただけなのですけど・・・。でも「消費者のためになった」ってのがとってもうれしいかも知れない。(ってか賞なんてもらったことあるのかしら??)

これからも見た人の役に立ったり、楽しい気分にさせたり、発見させたり、考えさせたりと、ささやかでものアクセントになるようなそんなサイトを作っていけたらいいなぁと思っています。とうことで今後ともお願いいたします。

カテゴリー
Soft & Service

Media Center Edition 2005

Media Center Edition 2004についてBlogでいてもう1年経ちますが、10月13日にMedia Center 2005が発表されました。
ツ氏、Media Center Edition 2005を正式発表:IT Media ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/13/news047.html
Windows XP Media Center Edition 2005 : Microsoft japan
前回に比べてより寄りになったんじゃないかと思います。まだ詳しくリリース内容を読んでいないのでアレですが、これでメディアを構築できそうな気もしています。ということで今後のベンダーの動向を要チェック。

カテゴリー
Society

アメリカ大統領選挙とビン・ラディン

拉致されていた日本人に身体的に特徴の似た遺体が発見された当日、そして11・2の大統領選挙の4日前にビン・ラディンが約2年ぶりにビデオ声明をリリースしました。
の中でケリー候補のことなどに言及していることを見ても、おそらく最近したものなのでしょう。大統領選挙前後に世界的に再びが起こるのでしょうか?対話の余地は無いのでしょうか?の政策に賛成、反対だけではなく、他の道は探れないものなのでしょうか?

カテゴリー
Life

新潟地震義援金関係

関係です。
日本赤十字:新潟県中越地震災害義援金募集中
(郵便局とみずほ銀行。ただしみずほ銀行は11/1より)
テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」
電話するだけで100円募金できます。ただしやIP電話は不可。
募金パーク(http://zai.chu.jp/)
の方がお金を出しているのでできるだけ協力金を振り込んであげてください。
イーコロクリック募金
ワンクリック1円募金されます。
ぼくらMobile~書き込み募金~
携帯からクリックやき込みで募金できます。
日本動物福祉協会 「新潟県中越地震動物救済基金」募金のお願い
置き去りにされているなどへの支援です。


以下コピペタグです。ごにどうぞ。以下の情報は随時更新していきます。またここに記載されていない情報などあったら教えてくださいませ。

【募金系】
<a href=”http://www.akaihane.or.jp/saigai/index.html” target=”_blank”>赤い羽根共同募金「新潟県中越地震災害」たすけあい
<a href=”http://www.jrc.or.jp/sanka/help/index.html” target=”_blank”>「日本赤十字社 義援金・救援金」について
<a href=”http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ss200100.htm” target=”_blank”>「郵便貯金 災害義援金の送金サービス取扱状況」について
<a href=”http://www.itoyokado.iyg.co.jp/company/news/spcl/041024.html” target=”_blank”>「イトーヨーカドー『新潟県中越地震』・『台風23号災害』に対する支援物資のお届け及び義援金募金実施のご案内 」について
<a href=”http://www.lawson.co.jp/company/news/851.html” target=”_blank”>「ローソン 新潟県中越地震に対する救援物資のお届け及び、義援金募金活動のお知らせ」について
<a href=”http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/niigatajishin/etc/kyuenkin.html” target=”_blank”>「毎日新聞 被災者救援金を緊急募集」について
<a href=”http://www.teny.co.jp/gienkin.html” target=”_blank”>「テレビ新潟 中越地震義援金の受付」について
【チャリティー系】
<a href=”http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=akai47hane&u=%3bakai47hane” target=”_blank”>Yahooオークション
<a href=”http://auction.livedoor.com/exhibition?id=103428″ target=”_blank”>livedoor オークション
【電話一本で100円募金】
<a href=”http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/” target=”_blank”>「テレビ朝日 どらえもん基金 『新潟県中越地震被災者支援』」について
【クリックで募金】
<a href=”http://bokinpark.com/” target=”_blank”>「募金パーク」について
<a href=”http://www.ekokoro.jp/cb/” target=”_blank”>イーココロ!((株)ダビンチ)の 新潟中越地震・緊急クリック募金
【携帯から募金】
<a herf=”http://bokura.ifdef.jp/i/” target=”_blank”>ぼくらMobile~書き込み募金~
【置き去りにされたペットなどへの支援】
<a href=”http://www.jaws.or.jp/sirase.html” target=”_blank”>社団法人 日本動物福祉協会 「新潟県中越地震動物救済基金」募金のお願い

募金先についてもいくつかあるようなので一応メモしておきます。
※ただし詐欺なども発生しているようなので各人確認してくださいませ。

新潟地震被害義援金の受付
新潟地震で被災された方々に対する義援金は以下の口座までお願い致します。
■窓口受付
・新潟県共同募金会
・新潟県対策本部
・日本赤十字社新潟県支部
■窓口口座
【郵便振替の場合】
名義:新潟県共同募金会
口座番号:00630-5-14477
名義:新潟県災害対策本部
口座番号:00510-8-725
名義:日本赤十字社新潟県支部
口座番号:00530-2-2000
※通信欄に「新潟地震」とご明記ください。郵便局窓口での取扱いの場合振替手数料は免除されます。
【銀行振込の場合】
名義:日本赤十字社新潟県支部
金融機関:第四銀行白山支店
口座番号:(普)1400090

カテゴリー
Soft & Service

keyhole

keyhole.jpg
keyhole これちょっとすごすぎます。これで世界中を見ることできますよ。駅前の人まで分かります。なんでしょうこれは、びっくりしたっす。今までとかで表現されていた地球からまでズームインってのが実際できるわけです。(けど)
んで渋谷を見た後に自分の家をみてみようと思ったら奈川県は解像度が低かったです・・。どーも主要箇所だけ詳細っぽいです。そりゃそうですよね・・・グスン
で、この会社がgoogleに買収されました。さて、これで何をもくろむか?興味津です。

カテゴリー
未分類

Walk On

新しい扉 開けば始まる俺らのリサイタル
チャレンジスピリッツをもっと 発揮して気分もスッキリと
常に保つ姿勢は高潔 結果恐れず 成果求めず
未曾有の世界をくぐり抜け 歩み続け 永遠に進め
 
流れる水のよう 腐らずどこまでも行くとしよう
今 一歩踏み出す喜び 何かきっと産み出す ところどころに
かたくなまでに俺の型はなく 己貫く芯固く
残さず言い尽くして 歩み続け 永遠に進め
form walk on session with toshi-low(brahman) ウワサの伴奏~And The Band Played On~/ Rhymester

カテゴリー
Life

耄碌日記 10/28

打ち合わせでクラシカへ。
このホテルにいる人はなんか変な人が多くて見ていて面白い。コミックショーみたいな雰囲気。そしてクッションおおすぎ。座る場所ないよ。お洒落なparty 7みたいね。(ホテルカルフォルニアってだっけな?た。眠い)
関係ないけど中江裕司 監督の映画ちょっと見たいので忘れない様にメモ。

カテゴリー
未分類

キム兄さんのブログハケーン

キム兄のなで肩日記
きたー!!コレは毎日チェックだぜ!

カテゴリー
Life

耄碌日記 10/28

所の下のスナックに若いお姉ちゃんがいることが判明した。
むむむむ・・・。

カテゴリー
未分類

tresurebox

041027.jpgtresurebox
ピタゴラスイッチ、back to the 、もっとさかのぼればグーニーズ、のころに一生懸身の回りのものを組み合わせてそれに新しい命を吹き込む(レゴとかではなくてね)、そういうの未だに楽しかったりします。は結局インタラクションを実装するツールに過ぎませんけど、このサイトはそんな気分を追体験させてくれます。スリッシュなのも好きですが、こういうアナログチックなサイトを作りたいなあとおもいつつ、もう3年が過ぎようとしています・・・。イカンイカン。
この辺も似たような感じですね。