November 2004 Archives

Nov 302004

ご近所ネットワーク

041129.jpg今日事務所の近くの気になるオーラを出している喫茶店へ昼ごはんを食べに行った。お客さんは誰もいない上に雰囲気が普通の喫茶店ではありません、が、まぁ好きな雰囲気。店長はしゃきしゃきってした感じで、姐さん!って雰囲気のおねいさん。で、何ともなしに会話開始。世界中を色々なところを旅行しているそうで、先月もインドに行っていたそうです。そんでもって次はチベットとか・・。その辺の好みがばっちりマッチ。延々会話、話はもう色々なところを迷走中。ただ12月でお店をたたむとのこと。えーザンネン。話の流れでヨガの話になりました。で、「ウチの近所のダンススクールでヨガ講座が開講するから興味あるんですよねーー、今朝も看板を読んできたんですよー。」とか話していたら、なんとそのおねいさんが講師でした。わー、びっくり。ちょっと運命チック。ということでこれも何かの縁だし、ヨガしてみようかなと思いました。はぃ。
口から「ヨガ・ファイヤー」とか出せるようになって、手足が伸びて、ワープできるようにがんばりたいと思います。

Nov 292004

携帯変えたんですよ。

041128b.jpg
P900i

携帯が壊れたので機種変更したのですが、なにも理解しないまま見た目がかろうじて許容範囲のデザインのものに交換しました。で、交換した後で気づいたのですがこれFOMAなんだそうです(汗)テレビ電話とかできるらしいんですが、まったく理解していません。ちと落ち着いたら色々検証してみます。誰かテレビ電話できる人いたら教えてください、やりませう。(特に女性。風呂上りに・・)

Continue reading 携帯変えたんですよ。.

耄碌日記 11/28

041128.jpg
久々完全オフに設定。年賀状を印刷依頼して、携帯の画面が表示されなくなったので、機種変更して、喫茶店で犬と一緒にお茶をして、スーパーで夕飯の食材を買って家に帰ってワンピースみて、携帯を受け取りに行くのを忘れていたのに気づいて、家の模様替えの準備のために、ごみをまとめたり、家具を移動したりと27時ごろ就寝。なんかしらないけどまったりした日曜日でした。

Nov 282004

耄碌日記 11/27

今日は諸々雑事に追われてバタバタ。近所の家具屋さんに食器棚を見に行く。なんか一つ四国の家具屋さんの家具が結構ステキでした。ただ最近はパンフレットとか置いてないのね・・。ちと直接問い合わせてみることにする。んでもって夜から事務所にこもってお仕事。

Nov 272004

耄碌日記 11/26

041126.jpg
etoiles

うがー!って日中仕事して、24時に渋谷に移動。etoilesに行ってきました。カヒミが出るからか長蛇の列。うへーこんなにJzBrat入れたっけなあ?と不安に思いつつ入場。案の定一杯一杯。K桐さんと、click Clankさんにご挨拶して奥の席に陣取ってダラダラまったり。カヒミ・カリィもオトナになったんだねという感じde,菊池さんはサックス?とピアノのジョイントはかっちょよかったです。あれはJAZZですか?わからないですが、俺の中ではJAZZってことで。バーボン片手に葉巻でも吹かしながら聞けりゃあグラマーなネイちゃんの一人や二人寄ってくるかもしれません。ザンネン!母ちゃんはオトナな雰囲気のなか寝ちゃいましたw 途中でK村さんが来てくれて二人でヤイヤイとお話してセバスチャン・テリエのライブが終わった4時前に退散いたしました。

Nov 262004

遅ればせながら

so-netもブログサービスをスタート
http://blog.so-net.ne.jp/
遅きに失した感は否めませんが・・・。

Continue reading 遅ればせながら.

耄碌日記 11/25

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
そんでもってグリグリと踏みつけても
ちょっと目を離すとポコンと復活する。
自分の心の弱い部分。
なかなか無くなりません。
進歩なし。将来性なし。そして臭いなし。
ついでに言えばプライスレス。

Nov 252004

耄碌日記 11/24

会計事務所の方と事務所で税金のお話。
なんとなくまずい状況だということは分かったのだけど、ちとそんなこといきなり言われてもそんなホイホイ買うものとか思いつかないのです。大体「これ欲しいなあ」と思ってから購入に至るまで1年ぐらいかかったりするので・・・・。なんか頭の中がぐるぐるしています。
まいったにゃー。

Nov 242004

物欲メモ(文具)

父ちゃんファイルとかそいうのでただいま悩み中なり。
bantexとかEsselteとかにしよーかなーと思っていたんだけど、ちとETRANGER DI COSTARICAとかをチラッと見てしまって心揺れ中。なんにしても今年中に買わなくてはいけませんです。あぁーー、めんどくせえええ!
一応理想はbantexの2穴レバー式w=80mmなわけですが、これが4穴で指穴とか、表紙の引っ掛け穴とかついているとうれしいんだけど、4穴の厚さがちと薄くて背面から見たときのバランスがいまいちきれいじゃない。かと言って2穴の80mmで色々詰め込むとリフィルがしなると言うところがなんとかならんのかな?と・・。2穴タイプの金具で4穴とか作ってるところはないのだろうか?
 
信頼文具店:KEBA のエルゴグリップとかあります。
SCOS:東大前と銀座プランタンにお店のある輸入文具屋さん。レアでいいものが揃ってる。
etranger di costarica:海外のメーカだと思っていたら広島は福山の文具メーカー。色使いが結構ステキ。
Moleskine:イタリアの文具メーカー。ノートとか日記帳とか重厚な感じでいいものがあります。
銀座伊東屋のオンラインショップ:ちと高い。
インテリアショップ C.D.F:ちと女の子向けかな。
LUCIO ONLINE:ファイルの"BIBLE"シリーズが結構いいです。
e-office:Bantexとかはここが一番やすいんかな?
flagtag:ヨーロッパ、北欧系の文具をとりあつかっています。esselteとかミランの三角消しゴムとかあります。
ポータルアスクル:個人向けアスクル。Esselteとかもあったりします。
FAMS:ここのリフィルのA4フォトポケット(8ポケット)とかは結構ステキ。(通常は片持ちの6枚。しかし希望は12なんだけどなあ・・A4では収まりません・・)

fotologue

fotologue
amanaの提供するフォトログサービス。ちっと重い部分はあるものの、こんなに手軽にブログができて、しかもUIはFlashってのがすごい。ちなみに今はやりのインビテーション制なので、誰かの紹介がないと参加できません。ということで招待していただいたので、一つフォトログ作ってみました。
Digital Doggy Do(今のところ獣専用です)
 
ただamanaのビジネス的な思惑としてどこに持っていくのか?というと楽しくフォトログを見ながらそこから素材も購入可能。カメラマンとカスタマーの間をとりなし、マージンをゲット!という感じなのかもしれないけど、その辺幾らSNSでインビ系と言って情報の収束状況はちと辛くなるんじゃないかしら?このへん結局closedでもそれが6畳、教室、体育館、武道館となってくると結局発散しちゃいますからね・・。そしてこの辺りのボーダーラインってのは基本的に個人の許容量に寄ってくるわけで、そういうことを鑑みると実はコミュニティってのは最終的にはその人が敷居を作って切り分け、システムはそれを手助けをするというスタンスに行き着くのでしょう。ただ人間は意志が弱いから、何でもかんでも手を広げてそのまま嫌になって辞めてしまうというのが大体の傾向。個人的にはその瞬間の範囲よりもやっぱ時系列方向への深化というのが望ましいというか、それしか能力的にできないというか・・・・。

耄碌日記 11/23 早朝

朝の4時まで事務所で仕事をして家に帰ったわけですが、マンションの廊下になにやら褐色のゲル状物体が・・。
「んーー?」
階段にも転々とゲル上の物体が・・。
「んーー?なんだぁ?」
そのゲル上の軌跡は我が家の玄関前で途切れておりました。
「ま・まさか?!」
家に入ると酒の臭いが充満、プリンも興奮状態。
その奥には酔いつぶれカエルのようにひっくり返った嫁のあられもない姿が・・・。
 
社長と飲んだらしく、社長のおごりだからとたくさん食べ、飲んだらしいです・・。
歩きゲロしたら意味は無いだろうと思うのですが・・・・。そんな理論は嫁には通用しません。
 
洗面所で嘔吐している嫁に塩水を渡し、少しセンチな気分になった新婚4ヶ月目の33歳の晩秋の夜明け前の一コマ。もうすぐ2004年も終わりです・・・。

Nov 232004

物欲エントリー/カメラ編

お父さん最近物欲が沸いて来て、ヤフオクを延々眺めたりしています。contaxのGシリーズ、もしくはBessa R系、もしくは割り切ってRolleiのXF35、contaxのTVSIIIとかT3でもいいんだけど・・・。早い話がちとzeissレンズを試してみたいわけです。みんなが「違う違う」と連呼するので、気になるんですよ。ま、LOMOとかAGFAとかHOLGAとかを買ってしまいそうな気もするのですが・・・。

Nov 222004

耄碌日記 11/21

041121b.jpg
今日は奥さんは友達と食事ということで渋谷に行ってしまったので、プリンと二人でファーストキッチンへ。事務所でたべるのもなんなので、駅のロータリーとかでひなたぼっこしながら食事。ストリートライブをやっていたのでそこに座って聞いてみる。「藤原奈津美」さんと言う方で、SCOOPSというバンドをやっておられるそうです。とてもよい。よいよい。いい感じ。エモ系ですが、声がとてもイイです。個人的には大ヒット。CDを買って聴いてみる。やっぱCDよりもライブの方がエモってる感じですね。そんだけ実力があるということなんでしょうけど・・・。トザキアンテナはかなりいい反応を示しました(なんの根拠も保証もありませんがw)。頭の中で形がグニャグニャできる不思議な感じ。レーベル系の方は興味があれば早めにチェックしてみてください。(見てないだろうけどさw)
ライブは11/25に下北ERA、11/27@綱島BLUE CORN CAFE、12/26@三茶pf、1/21@下北ERAといった感じであります。おりゃ26はEtoilesだからちっと微妙だすけど・・・。BTTとかでオファーかけるのもありかもしれないにゃー。Kさんに相談してみるべし。

Nov 212004

etoiles 1126(カヒミ・カリィ参戦)

041121.jpgetoiles 20041126 @ shibuya Jz Brat
さてイベントやります。前回に引き続きetoiles。場所は渋谷Jz Brat。今回のラインナップは"SEBASTIEN TELLIER with ROB"。そして前回はSPANK HAPPY名義で参加していただいた菊池成孔カヒミ・カリィとユニット組んで登場。DJはMARC TESSIER DU CROS、MANSFIELDの池田正典、L'APPAREIL-PHOTOの梶野彰一というラインナップ。
ということで

04.11.26 (fri) "etoiles"(エトワール)
place : Jz Brat(渋谷)
open/start : 24:00
price : ¥3000

よろちくどうぞ。(すいません今回はゲスト枠ありませぬ)

未来に幸あれ!

友人の結婚パーティのため六本木までスーツとか着てシコシコと出かける。新郎の青山さんは昨年サンタプロジェクトでイラストを描いてもらった人で、当時誰に作品をお願いするか悩んでいるところで、作品を一目見て稲妻が走り、速攻メールして協力要請をお願いしてそれ以来お付き合いさせていただいております。
個人的にはあと2年以内に日本中を席巻するイラストレーターになること間違いない!とか思っているのですが、まぁいつものごとくなんの根拠もありません。いつかお金を貯めて彼の作品を一つでも買えたらいいなぁと思っていますが、売ってもらえるかどうかは不明です。ということで末永くお幸せに!!

Nov 192004

漫画「機動戦士ガンダム」

個人的にはガンダムにそれほど思いいれがあるほうではないのですが、
漫画「機動戦士ガンダム」
ちょっと笑った・・。やっぱ安彦良和の絵の方が安心しますが・・。

via.漫画「機動戦士ガンダム」を知ってるか?/webdog興味本位型情報蓄積箱

もうちょっとー

ちと静かにしてくれませんかね?
じっとしていたい気分なんですよね。
しばらく放っておいてもらいたい訳ですよ。
ダメですかね?
 
ま、すぐ復活してとりに行きますけどね。
10分後ぐらいにね。
ヨロシク。

Nov 172004

物欲メモ(外付けHDD||NAS)

最近は自作でNASができるんですなー。
これでRAIDとかも内蔵しているとかなり楽なんですが・・・

movie tank
「Movie Tank(ムービータンク)」は、ハードディスクに録りためたさまざまな映像・画像・音声コンテンツや自分で作成したDVD-Videoのイメージデータを、パソコンを起動することなく、大画面テレビで楽しむことができる、ハードディスクメディアプレイヤーです。
玄人指向:玄 箱
NAS組み立てキット 3.5インチ1台内蔵可能 / BigDrive対応/HDDレスでは動作しません / 「HDD全容量のうち、システム領域に2GB、スワップ領域に256MB使用します」
3.5インチ動画再生機能搭載ハードディスクケース TViX
TViXは、ハードディスクに保存されている動画ファイル(DivX, DVD)や音楽ファイル(MP3, Ogg Volbis)をPCを使用せずに簡単にご家庭のTVで鑑賞できるマルチメディアプレイヤーです。また、外付けのコンピュータ用の外付けハードディスクとしてもお使いいただけます。
KEIAN  K3500TAシリーズ
●排熱性に優れたアルミボディー ●3.5インチ外付HDD用アルミケース ●FAN無しで静音かつ冷却効果の高い構造 ●Ultra ATA/133モード、270GBハードディスクまで高速アクセス
はい~るKIT NAS
パソコンのアップグレードなどで余った3.5インチハードディスクドライブ(HDD)を有効活用。既にブロードバンドルーターやハブをお持ちの場合、簡単な取り付け作業と設定作業で、複数台のパソコンでデータの共有ができるLAN接続のネットワークハードディスクドライブ(HDD)としてご利用になれます。また、137GB超のBigDriveにも対応し、映像などの大容量データの保存にも安心です。
グッドフェイスQUAT
3.5インチHDDケース「グッドフェイスTwin」のダブルバージョン「グッドフェイスQuat」。 収納可能なHDDの台数は最高4台。例えば250GBのHDDを4台ジョイントで、1テラバイトに! HDDの組込みも簡単。ケース自体もコンパクトなので、手軽に大容量化を実現します。 ボディーカラーはシルバーとブラックの2カラーバリエーションをご用意しました。
SOTO-HDZUE
3.5インチHDDを4台搭載でき、容量を合算して1台の大容量HDDとして利用可能。異なる容量や回転数の組み合わせも可能です。USB 1.1/2.0、IEEE1394a 2つのインターフェイス※で使用可能。IEEE 1394aはドライブを数珠繋ぎにできるデイジーチェーンに対応。

ということでちとまとめてみた。

見たい邦画メモ

仕事が落ち着いたら見たい邦画メモ。
ONE PIECE 春コレクション/矢口史靖・鈴木卓爾
ONE PIECE 秋コレクション/矢口史靖・鈴木卓爾
パルコフィクション/矢口史靖・鈴木卓爾
花とアリス/岩井俊二
きょうのできごと/行定勲
69 sixty nine/李相日
ジョゼと虎と魚たち/犬童一心
ナビィの恋/中江裕司
ホテル・ハイビスカス/中江裕司
白百合クラブ 東京へ行く/中江裕司

あ、あとこないだやってた「劇団演技者」「激情」はすごい良かったです。もーこのひりつき具合がたまらん。中学生の時にシンナー吸ってる先輩の家に呼ばれたときのような緊張感でいたたまれない。大根仁さんボツドールはちと要チェック。

耄碌日記 11/16

オリジン弁当の豚トロが弁当で復活しますタ。はぃー。
夜は奥さんととあるイギリス映画のプロット版を視聴(タイトル出可なのか不明なので伏)。男性は結構居た堪れない感じの映画じゃないかなあ?もう自分にどこかしら被る部分があって自己嫌悪の嵐ですが、なんかそういうのってやっぱ自分の中で忘れがちな部分もあったりするので、そういう意味では良かったのかなあ?ジャンルはコメディということで、奥さんは非常に楽しかったと言っておりましたが、ワタクシは自己嫌悪&女性不振になりました(汗)なんちゅうか義理とか筋とかそういうものを、女性の行動に求めてはいけないのだということを再認識いたしました・・・・涙

Nov 162004

雑記

「防衛計画の大綱」
武器輸出3原則の緩和と、国連安保理常任理事国入りを目指すという内容が盛り込まれているらしい。「武器輸出3原則の緩和」に関しては色々な理由はあるのだろうけど、この結果日本の経済はより戦争と密接に絡み合い、結果政治的な判断にも色濃く反映されていくことになるのだろう。かなりブルー。「連安保理常任理事国入り」はアメリカの言いなりの日本が常任理事国に入ることは世界的に見るとかなりマイナスなんじゃないだろうか?日本が入る前にドイツが入ったほうがバランス的には良いような気がするし、正直常任を増やすよりも、非常任の権利をもっと強めるべきだと感じます。常任増やすにしても非常任のようにエリア分布をするべきじゃないか?今の形はあまりに西洋よりな気がします。日本は中国のようにアジアの主権を主張できるのだろうか?

Continue reading 雑記.

耄碌日記 11/15

朝5時に出社。バタバタ仕事をしていると10時ごろにいきなり事務所のドアが開き、世界的にアレな感じの●シダさんが入ってきた。来るなら来るで電話でもくれりゃーいいのに、いきなり来て俺が事務所でハダカで踊っていたらどーするのだろうか?と思った。
ということで今日の事務所は3人でお仕事。

plantage / amanita

041116.jpgplantage
キター!amanitaの新作ーー!ビョークかと思って聞いていたのだけど違いました・・・

ref.amanita design/July 29, 2004 12:29 AM

Nov 152004

耄碌日記 11/14

さて、今日は税務処理の日。奥さんにパフェをおごって作業を手伝ってもらう。弥生会計大活躍。年賀状もそろそろ作らないといけないです。2004年もそろそろ終わりです。はぃ。

耄碌日記 11/13

今日はあまりにも天気が良いので、午前中事務所で仕事をすませて昼から奥さんとプリンと一緒に公園にお弁当持って行ってハイキング。芝生の広場でゴロゴロしたりキャッチボールしたり、プリンと走り回ったり、蟻の観察をしたりしてまったりとしておりました。そのあと臨月の妹夫婦の家におじゃま。なんかおなかでかくなってました。そして動いていました。申し訳ないがエイリアンの卵を思い出しました。なんか人間ってか女性ってすごいなあぁと思いました。帰宅してからいらないものとか家の整理。年末までには模様替えを完了したいなぁ・・。

耄碌日記 11/12 夜の部

今日は奥さんに呼び出されて恵比寿のオイスターバーとかいう店に行ってきました。各地方の牡蠣を取り揃えているわけですが、ものすげー高いわけです。なんかね、広島産とか一つ630円もしてました・・・w 正月とかに宮島の店先とかで幾らで売ってたか正確な値段忘れましたけど、630円もしなかったような気がします・・。(200円ぐらいじゃないかなあ?)まぁ、その分盛り付けとか店の雰囲気とか尋常じゃないわけですが・・・。
なんか牡蠣って海辺でパーカー被って一斗缶で焼いて食べるイメージなんですが、やっぱそれは産地ならでは・・といったところなんですねえ・・。(まぁ宮島の友達とか多かったし・・)今年の冬は牡蠣一斗缶で取り寄せて牡蠣パーティとかやろーかなあ・・。(問題はどこで焼くか??ですが・・多摩川河川敷?)ちょっとね、東北産の牡蠣とか食べるより広島産の牡蠣の方がダントツでうまいと思うんですよ。ちっと知らしめしたいな・・・とw
食事のあと恵比寿と渋谷を二人でぶらぶら散歩して帰宅。久しぶりの楽しい金曜の夜でした。

Nov 122004

マーダー・ライド・ショー/ HOUSE OF 1000 CORPSES

041112c.jpgマーダー・ライド・ショー/ HOUSE OF 1000 CORPSES
ロブ・ゾンビといえば私の中でマリリン・マンソンを上回るゴシック・アイコンなわけですが、そんな彼の最初の監督作品です。今年の夏に公開されたのですが、忙しくって見にいけなかった痛恨の映画。はやくDVDはでないのかしら?と思いつつ、10月末から東京のUPLINKでビデオ上映しているらしく、これはちとチェックしておかないといけないかな?と・・・(渋谷だったら知り合いの会社の下だし・・)はぁはぁはぁ・・。あ、そういえば続編の"The Devil's Rejects"も完成したそうです。はぁはぁはぁ・・日本公開は来年あたりかな?
B00008JL80.jpgHouse of 1000 Corpses / Original Soundtrack

爆裂都市 / EXPLOSIVE CITY

041112b.jpg爆裂都市 / EXPLOSIVE CITY
さて、またもやアジア映画。
爆裂都市といえば泉谷御大が美術を手がけた、陣内孝則主演の"BURST CITY"でしょ?と思う世代なわけですが、こちらは"EXPLOSIVE CITY"であります。そんでもってこちらは千葉御大が出ておられます。ま、話はごくふつーのストリーですが、なんにしても千葉御大がでている映画ということで要チェック!

オールドボーイ

041112a.jpgold boy
さて、今年のパルムドールは「華氏911」ということで話題になりましたが、実はその次点のグランプリを貰った映画が韓国映画の「オールドボーイ」です。で、これ実は原作は土屋ガロンという方の漫画なのだそうです。これあまり日本で話題になってないのはなんなんだろうか?と・・・。
韓国映画の心理サスペンス(?)映画は、未だに「カル」が強烈な印象を残しているのですが、なんか同じような臭いを感じます。ということで見たいなぁ・・と。(あ、ちなみに昔メモしていた「テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高校生、まだテハンノにいる」は設定とかはすごいよかったんだけど、まぁ予算の問題かインディーズの枠は超えてなかったという感じでした。)
一方で日本の映画は「伊東美咲が大胆濡れ場」とかそんなどーでもいいことが話題になる映画ばかりでちょっとうんざりしております。(まぁマスコミもマスコミなんだけどねえ)

耄碌日記 11/12

先日の検査結果が出ました。
「ダイジョウブーィ」
です。はぃ、問題ありませんです。色々ご心配頂きました皆様には本当に感謝しております。無事と分かったので再び年末に向けてスパートします(アホ)
ということで「ハッソーハッソー!」
 
ま、問題あるとすると精神的な部分ですかね・・・・。

耄碌日記 11/11

某生命保険のバージョンアップ作業を行いつつ、某不動産サイトのインターフェイスのSTUDYと某地域系プロジェクトのドラフト資料作成。んでもって某車サイトの次フェーズの実装検証。ちと頭の切替がうまくできなくてもどかしい感じ。
一番もどかしいのはパワーポイントというソフトをうまく使いこなせないこと。
毎回企画書書くのにパワーポイントで作ってみようと思ってトライするのだけど、途中で挫折してイラストレーターで作りなおしてPDF出力というのがなんとも情けない感じ。

Nov 112004

耄碌日記 11/10

今日はweb creatorという雑誌の取材を受ける。
色々話したけど、多分支離滅裂。ちと凹む。
取材終わってすぐにHさんに移動して打ち合わせ。
これもまた結構スペック的に検証項目山積み状態。
んーーマンダム。

Nov 092004

i love epson

B0000AFOQD.jpgLost Horizons/ LEMON JELLY
以前エプソンの企業イメージCMで大塚寧々、筧利夫が出演していて、生活の中でさりげなくプリンター使おうよって感じのものがあったのですが、最近また復活して「美の巨人たち」とかで流れております。個人的にはこのCMの雰囲気はすごい好きなんですが、EPSONのサイトでは何の情報も公開されておりません(もったいない)で、同時にこのCMの中で使われている曲
「じゃーん、じゃじゃーん、じゃじゃっじゃじゃじゃーん♪
ふがふがふががぁ~ふがふがふぅ~がぁ~、ふがふがふがががふががががががが♪」
って曲をずっと探しておりました。で、遂にこれがLEMON JELLYの"Nice Weather For Ducks"であることを発見。ちなみにLEMON JELLYの片割れのFred Deakinはairsideのトップデザイナーなんだそうですよ。まぁなんてずるいお人なんでしょうね。ま、取り留めのない話なんですけどね・・。
 
あ、ちなみにうちのスキャナはEPSONですが、プリンタはキヤノンです・・・。

nissan skyline sedan

041108.jpg
nissan skyline

昨年に続きリニューアル。今回は色々時間が無くって全体をコントロールするナビゲーション部分のみです。コンテンツページは坂本さんに手伝ってもらっちゃいました。すんません。
二人で事務所にこもって延々作業していました。非常に時間的にヘビーな案件でしたが、今後は企画、コンテンツなどの内容でヘビーでありたいと願っております。
なにわともあれ関係者のみなさまお疲れ様でした。

Nov 072004

水素ロータリーエンジン

mazda.jpg
マツダ(株)、RX-8水素ロータリーエンジン車の公道走行を開始
-国土交通省大臣認定を受け、ナンバープレートを取得-

水素ロータリーエンジンは、CO2(二酸化炭素)排出量はゼロ、NOx(窒素酸化物)もほとんど発生しない優れた環境性能を持ち、内燃機関特有の自然なドライビングフィールを損なうことなく環境性能との両立を実現している。
デュアルフューエルシステムの採用によって、水素とガソリンのどちらでも走行できるため、水素ステーションなどのインフラが未整備の地域でも水素燃料切れの不安なく走行できる。

ステキじゃないですか!ワクワクするじゃないですか!
そして極めつけは

マツダは、内燃機関の可能性を示すエンジンとして実用化に向けた開発を進め、水素エネルギー社会の実現に貢献したいと考えている。

エライ!!もう発売されたら買っちゃうかもヨ(お金があれば)
しかしこの車体のカラーリングはなんだろう?水素をイメージ??

タチムカウ

何故来たか不思議でしょ? 勝てるわけもないのに
僕達の哀しさは あなたがたにわからない
僕達弱いんだなー 弱いから来たのだなー 犬死にと笑うんだね
誇り高き人間の証明

あなたがたは強くて 頭もおよろしくて
リンゴでも潰す様に 僕ら等は一捻りでしょう
リンゴ売り窓の外 窓の外は春ですね 狂い咲きの様です
てめーら コラ なめるなよ 「オー!」

僕ら ガタガタ震えてタチムカウ ビクビク怯えてタチムカウ
僕ら 負けると知っててタチムカウ ボロボロ泣きつつタチムカウ 
しかし なめてんじゃねーよタチムカウ
ふざけんじゃねーよタチムカウ
むしろ 犬死にと決めてタチムカウ 
おー狂い咲く人間の証明

かかってきなさい どうってことねえよ
いつかはこの地球に 土下座させるぜ 「なぁ兄弟?」「オー!」

タチムカウ~狂い咲く人間の証明:「最後の聖戦」

Nov 062004

人間賛歌

「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!
人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!
人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら屍生人は「勇気」を知らん!
ノミと同類よォーッ!!

by ウィル・A・ツェペリ

408851128X.jpgジョジョの奇妙な冒険 3 / 荒木 飛呂彦

Nov 052004

chiken fight!

chiken fight
バーガーキングノリノリ。

坂本龍一 / 80年代の映像作品集

B00031YAAW.jpg坂本龍一 / 80年代の映像作品集
12/08発売だそうです。6枚組みです。うはー。値段も21000円です。(アマゾンだと4200円OFFみたいです。)ちょっと買うのには勇気いる値段だなあ・・。で、ついでにもう一つ
B00030GPZ6.jpg/04 (初回)
CDは11/24発売だそうです。収録曲はサントリー「山崎」CM楽曲、花王「Asience」CM楽曲、演劇「浪人街」テーマ曲、戦場のメリークリスマス(録り下ろし)、シェリタリング・スカイ(録り下ろし)、Undercoold(ピアノ・バージョン)ほか。 ということです。なんかうれそーですねええ。買っとくかあ?

Nov 042004

トランス系の音楽を聴いていると

二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!二匹のポンタ!

クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!クワガタポン!

馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!馬場!

とか聴こえてくるんですが、疲れているでしょうか?

Nov 032004

交換レンズを選ぶー。

4056034702.jpg交換レンズ (2004) Gakken camera mook
西平 英生 (著)

さて、ノルマを達成したので1本レンズを買おうかなと思っているのですが、その際に参考にしている本を御紹介。これは今年の春ごろに出た本ですが、個人的には解像力チャートが掲載されているのが結構グッド。他になんか参考になる本とかあったら教えてくださいませ。

耄碌日記 11/2

昼から渋谷のartlessでMTG。事務所に戻ってHさん3名ご来場。記念すべき事務所での初めての打ち合わせ(?)しかし打ち合わせの内容はダーク、そしてダーク、アンド ダーク。
チンをきれいに打ち抜かれた僕は膝からがっくりとマットに崩れ落ちる。
とりあえず25時まで作業して一度休憩。
(たくさんの差し入れありがとうございました)

Nov 022004

耄碌日記 11/1

んー、なんかいまいち体調良くないな・・・。
馬力がない感じ。

Search and Archives