カテゴリー
未分類

ネットの善意

Photologでお世話になっているPhotoblog.org(http://www.photoblogs.org/)が先日Overloadしてダウンした。復旧、今後の運営には$4000必要とかいうことで急遽ドネーションがされた。おたおたしている間にあっという間に$4000が集まった。(http://www.dropcash.com/campaign/lbstone/photoblogsorg_fund_drive/)
ちょっとそんなこと感動したりした今日この頃。(ちょっと2chっぽい盛り上がり方でしたけど、いいじゃなぃ)

カテゴリー
Travel

横浜

050129.jpg
1周年記念とかなんかで横浜に1泊してきました。ひたすら続けて足が棒のようになりました。でも面白かった。写真740枚ぐらい撮ってしまった(4.4GB)
こういうときに古いMFのとか持っていくもんじゃないなぁと。折角側の最上階のだったのにPCレンズとか持っていくべきでした。はぁ・・(
あと10-20ぐらいの明るいズームレンズがほしいでつ。
、今週は横浜とちと遊びすぎたのでこんなに仕事しています・・ま、自業自得ですが・・。

カテゴリー
未分類

前田復活

どれだけこの日を待ち望んだことか。
アントンに欺かれ続けた我が頼れるのは兄さんしかいないのです。
柴田の息子も合流するみたいだし。さて高田はどーするのか?
ボブ・チャンチン、ノラと前田に発掘された今のプライドトップ陣はどーするのか?
ワクワク。

カテゴリー
未分類

burrole’s kibble

ここ2ヶ月ぐらいで買ったやつでいくつかいてみる。
B0006GAZSA.jpg'64-'95 / lemon jelly
ちょっと全2作から予想していたのと違う展開。しかしこれが見事に嵌まっている。これはオススメであります。最近これとinvolver/sashaばっか聞いている気がする。


B0006ISHTC.jpgPUSH THE BUTTON / chemical brothers
まちがってCCCD買ってしまった。すでに意気消沈。聞いてさらに意気消沈。かなりうざったい、ワクワクしない、楽しくない。3拍子揃ってしまった。聞き込めばよくなるのか?まずそこまで耐えれそうにないw
B000094TA9.jpgpunk jazz / jaco pastrius anthology
的に未だにヒーローのジャコ。高校、大学の時に延と聞きまくっていたなつかしの曲がズラリ。未発表曲は2曲あり。話逸れますが、ジャコのトリビュートワード・オブ・マウス新伝説も結構評判イイみたいですね。ヴィクター・ベイリー、リチャード・ボナ、マーカー・ミラー、クリスチャン・マクブライド、ジミー・ハスリップ、ジェラルド・ヴィーズリー、ジェフ・カースウェルとかがベースを演奏しているらしいです。


B0002M5T16.jpgAlways Outnumbered, Never Outgunned / prodigy
ちょっとパワーダウンした気もするけど結構好き好き。#5,#8,#10。ちなみに#11は「スリラー」がベースですね。
Cut the Fu*K Up / popchop
詳細不明。1枚目からeminemとsurvivorのタッグです。will smith * michel jacson、missy elliot*the cure(何故?)。public *ray parker Jr、D12*Depeche mode()、Notorious B.I.G*Madonnaとまぁめちゃくちゃな感じです。でもオモロイ。
B00069A6P4.jpgCollision Course / Linkin Park & Jay-Z
Jay-Zが入っても、まぁLinkinって最初っからラップだから曲調はそんなに変わらないです。ちょっとインド入ってる感じ。もはいってるけど、まだ見てない。CDは6曲しか入っておりません。#6″point of authority /99 problems / one stop closer”が無ければはずれだったかもしれない?w 関係ないけどこれお勧めフロントライン 1993-97 rareities and remixes / ADF
Routine Jazz #06 Selected by Kei Kobayashi
schemaのroutine の6枚目。今回は全部schemaの源ってことなのかな?わからん。ま、”dreamflight”,”Agitazione”等はずれなしということで。
あとJazz一枚blue noteから”mod jazz”。何故かアマゾンに存在しません。これはよかったです。知ってる曲なんて半分ぐらいですけど・・・。

カテゴリー
TV

長澤奈央

nagawasa1.jpg長澤奈央写真集 steppin'
最近の一押しのおねいちゃんです。元ハリケンブルーでございます。BAAってとかあとのど飴だかなんかのCMに出ております。はぃ、チェックー。
NAGASAWA NOW!


nagasawa2.jpg nagasawa3.jpg

カテゴリー
Cinema

タナカヒロシのすべて

要チェックです。国際作家賞2003日本部門最候補、2005年4月公開。
タナカヒロシのすべて (元々2004年秋でしたがずれたってことかな?)
ちと情報少なすぎるので誰かください。で、繋がりでちと朗報。
山田花子原作の「魂のアソコ」もずっと見たいと思いつつ機会がなかったのですが、なんか知らないうちに化されていました。購入はこちらから
オデモちと一山超えたら買いますが、今は無理。とか振込みとか処理できませんw

カテゴリー
未分類

マップカメラミュージアム

いつもおせわになっております、マップ
そんなマップカメラの中のコンテンツ。
メーカーのサイトよりも詳しいかもしれない・・・。
マップカメラミュージアム

カテゴリー
Travel Works

null log

京都遠征のがヌルっとアプされています。
http://fotologue.jp/null/
あー楽しかった。
っと仕事仕事。

カテゴリー
Cinema

terminal / ターミナル

terminal/ターミナル
監督:スティーブン・スピルグ、出演:トム・ハンクス、キャサリン・セダ・ンズ

観て来ました。以下ネタバレ気味なので要注意。


カテゴリー
Travel Works

null*2

050122.jpg
朝から南禅寺?で座禅を体験しようと行ったのだけど、今日はやってなかったぽい。ザンネン。ってか多分やってたらすげー寒かったんじゃなかろうか?南禅寺の中はすごい見ごたえありました。あの屏風絵もよかったけど、廊下とかの作りもよかった。建物としてと影を考慮してされているってステキです。(最近は方位とかそういう自然の影響を考慮しなくても生活空間を維持できる力があるからかそういう地球の力を利用した繊細なが少ない気がします)昨日龍安寺と金閣の特別展示みたんだけど、龍安寺は詐欺でした。金閣は若冲とか見れたのでよかったですけど、それでもちと詐欺っぽかったw ただ若冲のあの絵は衝撃でした。ある意味グラフティやね。すごいす。
清水寺でご飯べたり、お茶を飲んだりマターリして、夕方駅到着。帰りの新幹線は睡しておりました。やー楽しかった。また行きたい。