May 2005 Archives

May 312005

最近のCD事情

3年ぐらい前からJAZZの名盤などがリマスタリングで再発されていたりするのですが、その再発盤がSACDだったりすることがあります。ま、詳しくはリンク先で読んでもらいたいのですが、CDの形をしているのだけど、CDで再生できない音の良いソースになります。こんなのはっきり言って知らなければ買っちゃって家に帰って「あれ?なんで鳴らないの?」って話になりますが、その辺は一応ハイブリッド版(hybr)として通常のCD温室の音源も入っていてCDでも再生可能なわけです。ただSACDすべてがHybrって訳ではなくってたとえばコルトレーンのBlue TrainはHybrなのに、Love Supremeにはhybrの表記がありません。(SIって書いてあるけど、なんなのか不明)
そしてさらに話をややこしくしているのが、CCCDの存在。これは個人的にものすごく失望しているのだけどBlue TrainにCCCDバージョンもあるのです。なぜblue noteがCCCDを導入したのか?も疑問なのですが、もっと疑問なのがSACDの2ヵ月後にCCCDが発売されていること。同じCDがCCCDだったりSACDだったりとかもうなんなんだ!?と思うわけです。

耄碌日記 5/31

プリンが昨晩から本格的に産気づいて寝ずに見守っていましたが、出てくるのはウンコばかりw 病院の先生には今夜がヤマダと言われました。お産ってのはすごい大変なんだなあと実感。もうずっとプリンゼェゼェ言っていてこのまま死んじゃうんじゃないかとすごい心配です。というか俺も眠い。だけど産まれるところはやっぱりきちんと見届けたいのでがんばります。

May 302005

Weblogを実行するプログラム

世の中にmovable type以外にCMS系プログラムって何があるか調査。

Continue reading Weblogを実行するプログラム.

still not give birth

050529.jpg
なんかもうひっくり返ったカエルみたいになってます・・・。

Jay Kay Calling

5/28に渋谷duoで行われた"Jay Kay Calling"のイベントでVJやってきました。
代々木でライブを終えたJay Kay飛び入りのハプニングあり。ジャミロのライブでVJするとは思いませんでした。ジャミロとかまぁ普通に聞くけど、目の前でJay Kayが歌ってるの見るとやっぱ迫力が違うなぁと思った。ほぼアンプラグドな構成で4曲ぐらいプレイ。軽々とあのレベルの演奏をしてしまうところはやはりプロw っつーかジャミロのスタッフがやたらとVJを気に入ってあれやこれやと言ってました。とりあえずソフトの名前を教えたらチェックしとくぜ!とか言ってたけど、もうこのソフト5年前のソフトだすよw 売ってない気がするw 
庶民にとってボディガードの黒人は異常に現実味があったけど、目の前でJay Kayが普通に喋ってたりするのはいまいち現実味がなかったなぁ・・。

Continue reading Jay Kay Calling.

May 272005

D70にレリーズケーブル

「ニコン、D70にD70s用リモートコードを取り付け可能にするサービス」/デジカメwatch
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !ファームウェアもアップしたし、これで70sと違うのはストロボの照射角と、露出の部分ぐらいかしら?しかし2万円・・・。ママン・・・。
via : kamada氏

CASIO G'zOne TYPE-R

050527.jpgCASIO G'zOne TYPE-R
3Dを使ってシズル感倍増!
3DをFlashに組み込んだコンテンツって、3Dを使うことで手一杯でシズル感を出せてないものが多く感じますが、これはすごく上手に見せていると思います。ステキ。

雑記

1)野球延長のこと
野球が不人気なのに、なんでテレビ局は野球を延長放送するのか?
それこそインターネットとかCATVとかでやればいいんじゃないのか?
ホリエモンじゃあないけど、契約も誘導できるような気もするのだが・・・
2)新日本のこと
猪木の娘婿が新日本の新社長に就任した。藤波、草間とわけわからな社長だったが、コロコロ首を挿げ替えて結局娘婿かよ?とゲンナリ。(正当に評価されたに選ばれたとしても、心象的にはそうは思えないヨ)草間のイメージするところはマクマホンだったのだろうけど、ああも現場から総スカン食らってたらマクマホンもへったくれもなかっただろうなぁ・・。(-ι-З)ナームー
で、サイモン猪木氏の野望は「「80年代のホーガンのように、対外国人選手の熱い戦いが目標」とのことだけど、それを受けて立つ日本人がいないのがそもそもの新日本の現状じゃないんかねー?猪木以降外国人選手と試合をスイングさせることができたのって武藤と健介だけじゃない・・・。ゴールドバーグ連れてきたとして相手になって面白そうな選手が全く思いつきません。

May 262005

地震雲

050526.jpg
巷で25日の夕方に出た雲が地震雲だと大騒ぎしていますが、たまたまおかしな雲だなぁと思って撮影してました。今日の夜11時から明日の朝11時の間に地震が起きるとか起きないとか・・・・
どーなんでしょう?

フォントの管理とか

MACからwindowsに移行して一番頭に来るのはアプリ毎に大枠のウインドウがあって、その中でしかパネルが動かせなかったり、背景がグレイであること。これ未だに頭にきてMACに戻ってやろうかとか思います。特にAfterEffects。デュアルモニターにしている意味が全くない。Flashみたいにタイムラインだけでも外に出せるようにしていただきたい。
 
さて、本題。同様にむかつくのがフォントの管理。MACの時はATMデラックスを使っていて、それで業務毎にフォントセットを切り替えて使っていたのですが、windowsはTrueTypeとPostScriptが混在して一括して管理できなくてイラつく。結果すべてのフォントをインストールして、フォント選択の際にベロローーンってプルダウンが出てくるので更に頭にくる。true typeだけならSwitch Font ってソフトを以前使って見たのだけど、これもいまいちしっくり来ずにフェードアウト。なんかステキなソフトありませんかね?

ml_iPod

ml_ipod.jpgml_iPod
かなりいいらしいです。これで激重iTuneから解放されるのだ!っつーかオデは別にiPodなんか持ってないけど、winAMPユーザーとしてはうれしい限り。
常々思うのだけど、MSはOSとソフトを縛るが、APPLEはOSとハードを縛る。どっちもどっちで、邪魔だなぁと思うことシバシバ。ただよりシームレスに全体を統括しようとするとそうせざるを得ないんだろうなぁ・・。
ref:『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも/hotwiredjapan

ブイーンっといきたいっすね。

毎年この時期になると無性にバイクに乗って山に行きたくなる。梅雨前のこの時期が緑が一番綺麗で、コーナー曲がった瞬間とか目が覚める感じがたまらない。関東だとどこら辺に行けばいいんかなー、とりあえず山中湖かな・・。ってか山中湖行ったらやっぱ釣りもしてえなぁ・・って、あれ俺釣竿とかルアーとかどこやったっけ?10年前に釣具一式もって上京したけど、一度も釣りしてねぇずら・・・涙。やっぱ車ないと釣りとかいかねえなあ・・。
夏は短パンに上半身裸でオフ車に乗って、シグナルスタートでウイリーとかしてかっ飛ばして、そのまま海水浴とかもいいなぁー。広島いるときはクラブの練習帰りにそのままバイクで海とか行って泳いでたけど、今考えると元気すぎ。
ま、ちっと夏に向けてバイクメンテ出しておこう。
っつーかオフ車を一台買ってエンデューロしたいなーー。体鍛えんといかんけど・・・。

May 252005

NEGiES

NEGiES
帯域絞ったりするのに便利そうなのでメモ。

意味不明・・・

spam.jpgなんなのか良くわからないですが、結局ワンクリックサイトにリンク。いけてるつもりなんかな?それともSPAM配信の決意表明なんだろうか?

Continue reading 意味不明・・・.

May 242005

CLUB DUO presents "Jay Kay Calling"

050528.jpgCLUB DUO presents "Jay Kay Calling"
えーVJ告知です。
来たる05/28(土)から渋谷duoで行われる"CLUB DUO presents "Jay Kay Calling"でVJやります。しかし残念なことにこれ会員専用イベントなのです・・・。すいません・・・。(;´Д`)ちなみに発売は明日25日からだそうです・・・。
 

Continue reading CLUB DUO presents "Jay Kay Calling".

puma e-catalog summer 2005

puma e-catalog summer 2005
個人的には全く興味のないインターフェイス手法の方向性なのだけど、いつか誰かやるんだろうなぁ・・・と思ってたらPUMAがやった。しかしやっぱ明らかに使いにくいと思う。というか意味がわからんw 手でマウスを動かして、また手を動かす程の何かがあるのかしら?(エロフラならともかく?)表現としてもそんなにおもろいとは思わなかったり・・・。ブツブツ・・。

OS娘

マックユーザーにはOSに対し擬人的な扱いをする人が多く、フリーズ等のトラブルを我が子の悪戯を見守る親のように「よしよし、しょーがないなあ・・ノートン先生に見てもらおうね」などと口走ります。原因としてはOSがカオを持っているというのと、異常に手がかかるというところなんでしょうけど・・・。下手なポストペットとかよりもマックOSの方が可愛い訳です。かく言う私も以前はそんな[ '_ゝ']だったりしたわけです。

Continue reading OS娘.

下妻物語

shimotsuma.jpg下妻物語 / 2004 / 日本
ロリータファッションに身を包む深田恭子と、ヤンキーファッションに身を包む土屋アンナのダブルキャストの映画です。トレイラー見てたときは映像の色とテンポの良さは気になったのですが、まぁただのアイドル映画だろう・・ぐらいにしか思っていませんでした。で、実際見まして、一言「すいません!これイイです!」

Continue reading 下妻物語.

May 232005

もったいない

wangan.jpg湾岸ミッドナイト(30)
さて、NANAに続いては楠みちはるの「湾岸ミッドナイト」。こちらはここ2,3年ものすごく説教じみております。読むたびになんか「うわーこれオレのことかよ~?」と凹むことシバシバ。
ま、シガテラほど潜在的な怖さではないのですが、怖いときがあります。ま、好きなんですけどね。

Continue reading もったいない.

NANA

nana.jpgNANA12
えーっと、「天使なんかじゃない」の矢沢 あいの「NANA」を読みました。矢沢 あいといえば「下弦の月 」が栗山千明主演で映画化されていたはずですが、このNANAも映画化されるのだそうです。ということでとりあえず12巻まで一気に読みましたが、おっさんいまいち乗り切れませんでした。

Continue reading NANA.

バージョンアップ

Movable Typeを3.151にアップデート。テンプレートが上書きされたりしたけど、データは無事継承できたみたい。ということでとりあえず復帰。

Continue reading バージョンアップ.

May 222005

売られていきます。

spam.jpgあのですね、私知らないうちにセリに出されて売られてしまったそうです。しかも164万円で落札されたそうです。臓器転売とか考えると164万円はちょっと安すぎるだろう?とか思うんですが、もう落札されてしまったみたいなので仕方ありません。でも164万円出してもオレのことを欲しいと思ってくれる人がいるというのはまぁ悪い気はしません。
ということで売られていきます~。ドナドナド~ナ~、ド~ナ~。
田吾作ーー!

Continue reading 売られていきます。.

May 212005

DWR - Direct Web Remoting

メモ
DWR - Direct Web Remoting
AjaxをサーバーサイドJAVAと連携させれるツール。
セキュリティ的にどうなのだろう?ちとわからんけど、落ち着いたらチェック。

trackback spam再び

Quasi-Spam Filter Pluginを入れてしばらく落ち着いていたのですが、再び大量投下。しかもタイトル"animal sex"とか意味不明。
対応策としては「トラックバックスパム対策(その2)/小粋空間」
BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】/Bianca
等を参考に対応を練ってみようと思ってとりあえずメモ。

耄碌日記 5/21

050521.jpg
今朝の建物探訪はプロレス好き一家のお宅訪問でした。同じぐらいの年齢のお父さんなのですが、あんな立派な家を建ててすごいです。雲泥の差であります。その後プリンを連れて散歩に行ったのですが、近所の人10人ぐらいと道で会うたびに井戸端会議。結局散歩から戻ったのは約2時間後・・(;´Д`)ま、プリンはその間殆ど寝ているのですが・・・・。井戸端会議の議題はもっぱらプリンの出産の事と、先日の火事のことですが・・・。その後事務所でもくもくと仕事。写真は今朝のもみじ。

パンダと戯れたい

驚きすぎのパグ
左の写真は有名な写真ですが、全然話の内容とは関係ないです。ちょっと癒されるので貼ってみた。
さて本題。
こないだテレビでパンダ見たんですけどね、なんか子供パンダ無茶苦茶かわいいです。なんだあれ?もう反則なんじゃないかと思います。イラクにパンダとか連れて行ったら平和になるんじゃないかと思います。(パンダにはいい迷惑でしょうけど)中国にパンダと遊べるパンダ園みたいなのがあるそうです。死ぬまでに是非一度行って、1日戯れたいです。
人を殺したりすることに技術を使うんじゃなくて、パンダの並に人を和ませるモノに技術を使って戦争とか失くせないものなのんだろうか?

May 202005

Dublin Core

耄碌日記 5/19

来週末のイベントの打ち合わせで渋谷へ。結構楽しそうなイベントです。詳細はまた追って告知。その後ナフタリンさんの飲み会に合流。色々な人に会えました。で、お店を出たら朝でした。もう歳だからね朝まで飲むと結構大変ですよ。

(有)大日本プロレス運輸

先日の新日本系プロレス運輸に続いてインディの大日本プロレスも運送業に殴りこみ
(有)大日本プロレス運輸
代表はアブドーラ小林。こちらは本当に現役レスラーが引っ越し作業を行います。引越しする予定のある人で伊東竜二、関本大介に会いたい人は是非頼んでみてください。
見に行きます。

May 192005

耄碌日記 5/18

050518.jpg
朝病院に行って、そのままオトウトとTラダさんと平和島に行って撮影。生まれて初めて競艇をやって、しかも一回当たった。トータルで負けてますが・・・。競艇は競馬よりも当たる確率が高い感じ。ただ会場は死臭が充満。婦女子にはちょっときつそうです。ある意味土俵の上より男の聖域っぽい。(というか敬遠される)
帰りがけ家によってソラと戯れて帰宅。その後レオ君のお父さんお母さんがプリンの様子を見に来てくれました。んでもってそろそろ寝ようとしたら家の前に大量の消防車がやって来た、あわてて外にでると斜め前の家が燃えている。万が一に備えて奥さんを起こし、消火活動を見守る。

Continue reading 耄碌日記 5/18.

May 172005

レントゲンを撮りに

050517b.jpg
プリンを連れて病院に行きました。撮ったレントゲンを見てお医者さんが一言
「いやーまだ早いよ、全然わかんないよ。
来週来てください。今日はタダでいいですから・・」
また父ちゃん先走ってしまったヨ。オヨヨ。
その後病院の帰り道で色々ご近所さんに「あらプリンちゃんどーなのよ?」と井戸端会議をしていたら午前中が終了してしまった・・・・オヨヨ。

価格.comのハッキング騒動

いやー価格.comのサイトハッキングされたのはそれはそれですごいんだけど、サイト見るだけでトロイが仕掛けられるってのが恐ろしい・・・。っつーかオデ価格.comとか結構普通に見てるよ。
ということでビビって駆除ツールDLしてチェックしちゃったよ。しかもトレンドマイクロの・・・(汗
おちついて考えれば約3週間前にお前がトロイだと罵られていたトレンドマイクロを使ってトロイの検知とか非常にシニカルだなあと思った。
ま、なんにしても早い復旧を祈っております。価格,com見ないと購入決断できないので・・
 
価格.com「当社運営サイトを閲覧されたユーザーの方々へのセキュリティ対策のご報告」
トレンドマイクロ「 ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:午前7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して 」

ピカデリー梅田

昨日のログで我が家で「ガブッといっちゃってもいいかなぁぁぁ?」が流行っていると書きましたが、間違っていました。
「そろそろ、噛み付いちゃっていいかな~?」
「ガブリ!噛み付いちゃっていいかな~?」
「ザッツ・オール!!」
の3つでした。すいません。(別にだれもなにも困りやしないでしょうけど・・・)
そしてこの芸人の名前は「ピカデリー梅田」。これは覚えていて損はないでしょう。はぃ。
特に「ザッツ・オール!!」は打ち合わせで行き詰った時などに非常に有効に使えるのではないかと思います・・・。
詳しくはこちらで・・・・
「日曜ナイトスペシャル  的中率100%! 奇跡の入れ歯占い師 ピカデリー梅田 緊急来日特番!」 ref:[ザッツ・オール!! / niigata-boro.net DAILY]

May 162005

うち、うち、うちは、レモンガス!

篤の建物探訪を見ているときに流れるプロパンガス屋のCM
昔は
「ガ~ス~にぃ~すぅ~るならぁ~、レ~モンガ~ス~にしなしゃんせ~~」
だったのですが、その次にオールドスクールな顔立ちのおねいさんのCMに変わりました。ただこれはかなり不評だったらしく、すぐに今の小娘ラップバージョンに変わりました。何パターンかあるんですけど、その一つのオチが
「レモンの臭いはしな~~ぃ、damn!!」
ってのが最近頭のなかで回っております。これは東京では流れないCMなのだろうか??「ガブッといっちゃってもいいかなぁぁぁ?」と同じく真似をしても誰も反応してくれません(;´Д`)

Continue reading うち、うち、うちは、レモンガス!.

妊婦のあられもない痴態

おなかがもうかなり大きくなっています。
来週中ぐらいでしょうかね?

Continue reading 妊婦のあられもない痴態.

すいませぬ

うまく自分の中で処理できてないで、どばーっと外に溢れてしまう。
その結果そばにいる人を一緒に穴の中に引きずり込んでしまっている。
さすがに死んじゃえばいいじゃんとか言って逃げている場合でもないので
覚悟決めてキチンと向き合う必要があるのかもしれません。

May 152005

タイフェス

昨夜の酒が残った状態で代々木公園のタイフェスに参加。
ちと天気がよくなくって寒かった。そして人が多すぎ。去年に比べてむちゃくちゃお客さん増えてる感じ。飯を買うのも一苦労。夕方に寒さにやられて撤収して、そのあと神南のデザート王国へ8人で殴りこみ。いやね、なんか食べ放題とか学生以来で、浮かれモードだったけどさ、実際あんま食べれませんでした。っつーか基本的に酒が残っていてなんとなくぼんやりしていた一日でした。
やっぱタイフェスは天気いい日に汗かきながら食べるのが似合います。

May 142005

飲みすぎ・・・

某Hの案件の打ち上げ。日本酒一本一気したあたりからおかしな方向に。お酒ダバダバにこぼれていました・・。いやーデザイン会社とののみでこのような状況になるとは結構意外・・・(好きだけど)
気づけば7時半から飲み始めて27時・・・。
最後のほうあんま記憶がありません・・おれは何を喋っていたのだろうか?
そして今日もこれから代々木のタイフェス行ってまいります。

May 132005

ふむ・・・

pen4のCPUがひとつ家に転がっているのでちょっとalphinaで見積もってみた

【PARADOX】Type APII / AOpen UX915 モデル (Bare/LGA775) 10,500円  
構成・オプション内容
BareStyle Alphia APII S-Silver (Super Multi Drive)
CPU なし
メモリー WMM-HG PC3200 DDR SDRAM 2GB (1GB×2)
5.25インチベイ 1 スロットインSuperマルチドライブ(DVD-RAM, DVD±R/RW, CD-R/RW)()
3.5インチベイ なし
ハードディスク 1 SerialATA150, 300GB, 7200rpm (DiamondMax 10 6B300S0)
ビデオカード ASUS EAX600XT/TD/128MB
TVチューナー・キャプチャカード なし
構成価格 160,755円

ん、20万以下でデュアルモニター構成いけそうな・・メモリも2Gだし結構申し分ないかも。なんつってもこのアルミ筐体はすてきだ・・・。

window.openで開いてないウインドウの参照

ふと疑問です。javascriptでwindow.openしていないwindowとか、openerでもない、parentでもないwindowって参照できるのでしょうか??

Continue reading window.openで開いてないウインドウの参照.

May 122005

MCEの番組表とか

mediaCenter.jpgwindows Media center editionを導入して約半年。映像、音楽共にほぼ満足なのだけど、一つ不満な点がある。
「野球の延長に対応してくれない」
お陰で「タイガーアンドドラゴン」はいつも前半30分しか見れません。
むがーーー。しかも録画が番組レベルなので、1時間半の録画とかができない(できるのかな?)なので、確実に録画しようとすると2番組に渡り2時間録画する必要が出てくる。
なんか聞いたら他の民生の番組表とか30分おきに更新とかされるみたいで、MCEもそれくらい対応してくれんのか?と・・。もしくは番組表の取得先を自由に選択させろよ?とか思った。

Continue reading MCEの番組表とか.

May 112005

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

kurokou.jpg魁!!クロマティ高校THE★MOVIE
そうそう、こないだ地獄甲子園のレビューを書いたときに書き忘れたのですが、クロマティ高校が映画化されています。今年の2月に夕張で公開されてましたが、どうなんでしょうね・・・。実は監督が地獄甲子園と同じ山口雄大さんなんですね・・・。微妙です・・・。
だれか見た人いたら感想聞かせてください。
もしオレが監督だったら人間使わないで、「オー!マイキー」みたいにマネキン使ってやりますね・・。じゃないとクロ高独特の演劇チックなシニカルさが失われちゃうとか思ったり思わなかったり・・・。

Continue reading 魁!!クロマティ高校THE★MOVIE.

日本通信事業団体

spam.jpg日本通信事業団体と名乗る団体からのアンケートメールが来た。しかしメールアドレスのドメインは何故か「yahoo.co.jp」。団体名で調べてみたけどヒットしない。この簡単なアンケートに答えると3000名VAIOのNOTEPCのモニターになれるのだそうだ・・・。かなり太っ腹。
んーーーーー。
われ、SPAMちゃうんか?
spamじゃなかったらすいません・・・・

Continue reading 日本通信事業団体.

火山高

kazan.jpg火山高 / 2001 韓国
これお笑い映画だと思ってたのですが、いい意味で予想を覆されました。
なんでしょう、実写版「男坂」?なんとなく車田正美の匂いを感じます。女子剣道部主将の衣装がとてもステキです。

Continue reading 火山高.

May 102005

alarmWatch / gizmo

050510c.gifalarmWatch / gizmo
gizmoの新しいガジェットを作ってみた。これはもう個人的にヤフオクの終了時間を知りたいだけという超個人的欲望にのみ基づいて作られています。はぃ。
とりあえず冷蔵庫とかにくっつけて使うイメージでよろしう。
不具合あったらすいません。

adidas gate beta

050510b.jpg
adidas gate beta

4月の終わりに公開されたもの。W杯予選にあわせて展開されているblue card projectと連動もしています。とりあえずFlashで極力軽いMP3プレーヤーを作ってみたかったので、今回トライしてみました。ID3タグの日本語文字化け、ファイルレベル、フォルダレベルでのD&Dとかも対応済み。ただまぁ音質はどーなんでしょうか?イコライザとかはさすがにFlashではどうしようもないのでありません。すごい基本性能しか持っておりません。あしからずう。

ハウジングメモ

050510.jpgDX-D70(sea & sea)
http://www.div.co.jp/product/nikon/nikon_D70.html
http://www11.ocn.ne.jp/~zillion/D70/
やっぱsea & seaのが一番使いやすそう。高いけど・・・。
ま、別に買わないけど・・・。

ただより高い物はない

無料サイト集 Kooss.com
WEB上で無料展開しているサービスをなんかたくさん集めたサイト。
あーこういうものも無料なのね?とちょっと感動したり・・・。
ちなみにこのブログの閲覧も無料DEATH!

May 092005

さよなら新日本

5/14のドームのラインナップをみて正直もう新日本に期待ができないことを痛切に感じた。
藤波と三沢?こんな戦いになんの意味があるのか?未だ一線で闘う長州。一線を退いた前田。鬼籍に入った鶴田。藤波お前は一体何だ?そんでもって相手の蝶野のパートナーライガーってなんだ?「三沢のエルボーを食らってみたい」とかそんな理由しらんがなw もう試合前からライガーが藤波にフォールされて糸冬 了って感じなんですが。当日別の場所で興行を行うノアの社長に無理言ってまでドームに出てもらわないといけないほどの状況なのだろうか?毎日のサーキットを回っている新日本の生え抜きはどー思っているのだろうか?
そんでもって小島×天山のメインに追加でダブルメインとか、IWGPの権威を自ら貶めるこの展開は何だ?わけわからん。IWGPなんかもうクソだろ?永田が防衛しているときからクソベルトかもしれんけど・・。草間が悪いのかなんなのか分からないが、坂口、上井が抜けてからの迷走ぶりはすばらしいものがある・・・。そしてもう見ることもないだろうな・・・。さよなら新日本。
 
7/18のノアのドーム興行は是非行きたい。誰か行く人いますか??

腹痛 @ 5/8

GW最終日。おなかが痛くてずっと寝ている。グーグーグー。
夕方に丸井に行ってちょっと買い物。
とりあえず殆ど寝ていた。
今年のGWは今までの人生の中で一番休めた。

BBQ @ 多摩川 5/7

050507.jpg
毎年恒例の多摩川BBQ。朝まで代官山でVJしてたので起きたらすでに開始時間オーバー。慌ててダッシュで多摩川まで。一人S頭さんがぽつんと河原でウインナーを食べていた(涙
それからみんな集まって最終的に全員そろったのは17時ごろ(;´Д`)
なんだかんだと10人ぐらいになったのかな?
おっさんはおなかが不調で常に肛門に緊張感を抱えていたためあまりはっちゃけられませんでした。最後帰る時も暴発寸前でやばかったです。

M-swift @ unit 5/6

050506.jpg
久々VJ。代官山unit。こんな場所があるの全然知りませんでした。今回のイベントのアタリはイギリスから来たNUBIAN MINDZとかいうムキムキのおっさん。カオスパッドを操りブレークビーツすげーかっちょよかった。ついでにVJもすげーあわせやすかったw(というか何でもあり)M-swiftのライブは今回はmc KAH-LAが入ってラップもありでございました。なんか見るたびにイメージが広がってるなあ。ちょっと最後DJオナニー大会みたいになってしまって少しだれてしまったけど、ま、久々で面白かったです。

May 062005

agencynet

agencynet
似た様なビデオ組み込みのインターフェイスやコンテンツはボチボチあるのだけど、これが一番消化できてるんじゃないかしら?
これとセキスイハイム DESIOが組み合わさったらかなり面白そう。

Ariel MultiScheduler

スケジュール管理ソフトはeventSherpaを使っていたのだけど、なんかつぶれたのか中止になったのかサイト自体がクローズしてしまって半年近く。iCal対応で結構便利だったのだけど起動のたびにサイトに問い合わせてフリーズ状態になるのがちょっと鬱陶しいのでなんかないかなあ?と探していたらまみちゃんのブログで発見。
Ariel MultiSchedulerということでとりあえずメモ。落ち着いたらインストしてみるのまき。

The KHRONOS PROJECTOR

The KHRONOS PROJECTOR interactive-art installation
かなり面白い。今年のSIGGRAPHに出品らしい。
今年のSIGGRAPHは結構面白いのがたくさんありそう。

等々力緑地

奥さんとプリンとバスに乗って等々力緑地に行って来ました。野球場とか釣り場とかあるのはいいんだけど全体的に汚い。高津森林公園の方が数倍きれい。
活気のないフリマやってました。出展者が明らかに素人ではないフリマとかかなり胡散臭い。アメリカとかのフリマ(ガレージセール)とかみたいにもう少し明るくできないものなのか?
釣り大会の表彰式を子守唄に、3人で原っぱで昼寝して夕方帰宅。

Continue reading 等々力緑地.

SURVIVE STYLE5

survive.jpgSURVIVE STYLE 5+ / 2004日本
CM界で注目を浴びる関口現、多田琢コンビが製作した映画。
浅野忠信、小泉今日子、阿部寛、千葉真一などの豪華なキャスティングとスタイリッシュな映像で話題になった作品です。DVDを買ったまま放置されていたのをやっとこ鑑賞。

Continue reading SURVIVE STYLE5.

スペースポリス

spacepolice.jpgスペースポリス/2004日本
目黒祐樹、板尾創路、鳥肌実とよくわからない出演者に前々から興味を持っていたのですが、やっとこ鑑賞。

Continue reading スペースポリス.

地獄甲子園

jigoku.jpg地獄甲子園
漫☆画太郎原作の「地獄甲子園」やっと見ました。ちなみに野球のシーンはまったくといっていいほどありませんw

Continue reading 地獄甲子園.

May 042005

湘南でまったり 5/3

050503.jpg
二人で湘南にブラリと行ってきました。GWだけあって芋を洗うような人の群れ。
江ノ島の頂上まで登って体力の落ち込みを再認識。ヤーバーイー。高校大学と標高500mぐらいの山だったら走って上り下りしていたのがウソのよう。ちと考えなくてはいかんです。
中腹のお店で太平洋を眺めながらサザエとか食べて満喫。山を降りてからもイカとかサザエとか食べて満喫。帰りにケーキ買って家で満喫。今日は食い倒れの一日だった。

May 022005

うーん

おなか痛くて寝れない・・。雨降ってるから古傷痛いし・・・。左足の靭帯まだ伸びてるし・・。歳を感じる今日この頃。今日は奥さんも仕事なのでおとなしく仕事します。

Continue reading うーん.

耄碌日記 5/1

050501b.jpg
早起きをして散歩するはずが寝坊。昼過ぎからLOMO持って多摩川河川敷をうろうろ。妊娠したのかどうかしらないがプリンはかなりヘベレケ。これは早めに医者に連れて行ったほうがいいのだろうか?悩む。

Continue reading 耄碌日記 5/1.

May 012005

ポータブルフォトストレージ

050501.jpgTripper NEXT 80 ASUSB2HDTR-07
別に今買う必要は無いのだけど、話の流れでちっとポータブルフォトストレージについて考察。
この手の商品で密かにネックになるのは「バッテリーで転送できるデータ量」。色々みているとHDDが40GBとかあっても一回のバッテリー容量での転送は3,4GBが限界っぽい。ということは5GBの1inch HDDのデータは電源のない現場では転送できない(というか5GBの転送とか現場でするなという話もある)組み合わせ的には1GBのCF2枚とストレージ機器のセットで4GBストアして、2GBはCFの残したままで6GBは撮影できる。ただそれならば5GBの1inch HDDでいいんじゃないか?とも思う。1日の撮影においては5GB2枚あればカバーできるということでストレージの必要性はあまりなさそう。

Continue reading ポータブルフォトストレージ.

Search and Archives