カテゴリー
Life

携帯変更

今まで使ってきたP900iは蓋の部分の液晶が壊れ着信が見えず、蓋を開くボタン(このボタンすげえうざぃ)がはずれ尖った部品がむき出しになり、おまけにタノミコムで購入したジャケットもはまらず・・・とろくなことがなかったので、心機一転機種変更。ニューカマーはN701iブルー。ハッカ飴を彷彿とさせるがステキ。(サイトの色より実物はもっと淡い)
 
ま、オレには似合ってないんだけどさ・・・・・・(;´Д`)
 
っちゅうか、あれだなオィ。今おなんちゃらとかうにゃうにゃしてるんだったら それを買えばよかったじゃねぇかヨ・・・。ローミングとか・・・・orz
auのもアレだけやっといて未だに自分で使える端末すらもってないっちゅうのもアリ。
casioのやつってついてるんだろうか?ついてたら買っとくかなぁ・・。
 
なんかこんなネタって掲載するほどのもんなのかわかんねぇけど、最近「変えました」ネタを良く見るのでいてみた。

カテゴリー
Life

喧嘩上等

050928.jpg
我が家の中での現在の格付けは
オレ>もみじ()>くま太(仔)>プリン(母犬)
となっております。母親は息子の暴力におびえる日を過ごしております。
そんでもって、のレオ君と兄弟のウリに遭遇すると
レオ(父犬)>うり(兄弟)>くま太(兄弟)>プリン(母犬)
となります。
やっぱお父さんに鍛えられてる息子と、母親をいじめている息子では根性が違います。

カテゴリー
未分類

chashBasterすると

icon_flash8.jpg外部のを読み込む際にchashBasterとしてMath.random()なんてのを引数として追記したりしますが、これをするとおかしな現が発生することに気づきました。
環境はwin XP++ player v8
流れとしてはこんな感じ。
—-
1)外部からサムネイル等の情報を持ったリストのXMLを読み込む。
2)XML展開と同時にリストのインスタンスをし、それぞれのサムネイルをmovieClipLoaderで読み込み開始。
3)サムネイルの読み込みが完了したリストから順番に表示。
—-
で、chashBasterをつけないと別に普通に表示されるのですが、chashBasterをつけると途中からリストが表示されない。これがサムネイルのが同じものが存在して、それが2個目が表示された後の制御が停止してる?みたいな感じ。パケット的には普通に全部へのは出ていて、読み込みも完了している。こりゃなんじゃらほい?挙動的にはonLoadInitあたりがバッティングしているような挙動なのだけど、chashBasterをはずすと動作するという理由がよくわかんないな・・。
ちと細かいケーススタディはできてないのですが、とりあえずメモ。

カテゴリー
未分類

google 7th birthday

7th_birthday_results.gifなんつうかもう7年もたつんだっけ?というのが正直な感想。7年って結構前です・・。自分がいつから使い出したのかいまいち思い出せませんが・・・。

カテゴリー
Develop 未分類

Flash player 8の不具合

icon_flash8.jpg今までモジラでチェックしていたのだけど、ためしにIEにも入れてみたらが見れなくなった(;´Д`)
どうもうまくPlayer8のインストールができてないくさい。アンインストールとかして何度か試したのだけどやっぱだめ。ぐはぁ・・・。
yahooツールとか一緒にいれるとかする前に普通にインストールできるようにしてくれよう・・・(;´Д`)
しばらくモジラな生活になります。メンドクサー。

カテゴリー
Life

さかさま金魚

家に帰ってさぁ寝るかと思ったらが一匹さかさまになって沈んでいる。
「転覆病」ってのがあるのだけど、これはさかさまになっていても普通に元気な場合。ある日突然さかさまになって、またある日突然普通に戻っている。(水温の変化とかが原因とか言われているようです。)
今回のは金魚のえらの動きからみて見て「転覆病」ではなく、何かしらの原因で体力がなくなっているっぽい。ということで塩浴を開始。これは小学生の時に教えてもらった治療方法で民間療法みたいなものかと思っていたのですが、調べてみたらきちんとした治療方法でした。(こちらで発見)塩水を入れた別の容器のなかで金魚を消するというきちんとした治療方法なのだそうです。

カテゴリー
未分類

hold on

050926.jpgMule Variations / Tom Waits
Oh you got to Hold on, hold onYou got to hold on
Take my hand, I'm standing right here, you got to Just hold on.
—-
いや、マジではイイですヨ。
の時に聴くと沁みます(;´Д`)

カテゴリー
Life

最近のくま太

050925.jpg
結構いろんな人から「くま太の最近少ないですね」と言われるのですが、が無さ過ぎてピントが合わないんです。首から上が異次元空間に中みたいな写真とか、足しか写ってないとかそんなのばっかでした。
ここ1週間ぐらいでかなり落ち着いてやっと写真とれるようになってきて、順次アップしております。また昨日公園で柴にまとわりついて怒られて、やっと「自分が楽しいこと」≠「相手も楽しい」ということが理解できてきたようです。(プリンは完全に
なんとなく人の言うにも耳を傾けるようになって、「お座り」「伏せ」「待て」「よし」ができる様になってきました。
ただすぐに興奮状態になるんで、そうなるとオシッコ撒き散らしながら走り回って制御不能になります。これが一番困る・・・(;´Д`)

カテゴリー
Life

black dog

050924.jpgあさだあぁさぁだぁーよぉぅ、浅ぁ漬けぇのもとぉ~~♪
刻ぁんで、漬っけて、揉むだけでぇ、
すぐっべられるぅ~♪

カテゴリー
未分類

Dum diddley dum dum diddley dum dum diddley dum dum diddley diddley

B00096S3RC.jpgYou know the make me jump and prance
The BEPs we keep you rockin' on the
Give them the music, make them jump and prance
Dum diddley dum dum diddley dum dum diddley dum dum diddley diddley
Don't hurt yourself, take it easy
There's no better time than right now
So let yourself go, o-eh-o
Watch yourself now, here comes the sound