« Macromedia Lab 日本語ブログ | Home | D200 »

Nov 012005

duosnap phase3

duosnap phase3
密かに同日duosnapにカテゴリ機能が追加されたものがアップされました。
個人的にはインターフェイスとかデザインとかを変えたいのだけど、とりあえず機能優先でプロジェクトは進行しています。あぁ・・直したい・・・。

カテゴリとかフィルターリング機能とかリストとか時系列管理とかFlashの中で一式管理したいものは山積みなのだけど、諸々の諸事情で駄目なのだそうです。悲しい。
ちょっと個人で作ろうかしら?と考え中。
Flash上でやりたいことリスト

・地図内移動のシームレス化(もっと楽しく移動したいw)
・リスト表示機能
・フィルタリング機能
・サーチ機能
・時系列操作機能
・オートモード(単一ユーザーのオートトレース)
・コメント投稿機能
・関連付け機能
・ムービー表示機能、投稿機能
・音声録音、再生機能

目指すところは写真、動画、音声を地図の上にマッピングして時間軸で積層化することで、空間を構築できないかしら?と言うところなんだけど、それを普通に面白い形に落とし込めるか?はちょっと微妙。完全にオデの趣味の部分だったりするので・・・(;´Д`)
なんかね、google mapでも問題になっていたけど、位置情報のプライバシー問題ってやっぱあってサイズ的にここら辺が企業として発信するには限界なのかもしれません・・。(実際は1m/pxぐらいまでいけるんですけどね・・家とか思いっきりばれちゃうしw)
もっといければGIS的に3D情報もってグリグリ動かせれば楽しいんだろうけど、それはそれで写真じゃむりだしね、まだFlash8でも重いだろうしね。その辺はカーナビとかキーホールとかに任せます。
 
しかし先月は結構働いたなー。年明け2月ぐらいまで基本的にマッタリ行きたい。(希望)

2 Comments

やりますか、ま^ったり~と。

待機おつかれさまでしたーー。
また月曜に色々話しませう。

Leave a comment

Search and Archives