カテゴリー
未分類

scale9Grid

icon_flash8.jpgこれビットマップパーツのだろうと思ってちと使ってみたのだけど、データに対してうまく適応できない。ベクターだとうまく動くのに、ビットマップは普通に通常変形しているっぽい。ビットマップには適応できないんだっけな・・?なんかできるような話を聞いた記憶があるのだが・・か?

カテゴリー
Soft & Service

Dreamweaver 8.0.1 拡張機能 for Movable Type 3.2

Dreamweaver 8.0.1 拡張機能 for Movable Type 3.2
これで楽になるのかしら?MTタグとか変数とかいつもヘルプを読み読みやっているのだけど、その辺パパパっとできたりするととてもハッピー。独自とか作るときも毎回ビルドしなくてすんだりすると尚ハッピー。

カテゴリー
2006

今週から

ずれ込んでいた案件達が一気に本格始動ってなかんじで、今週から徹状態に入ります。んでもって今もやらないといけないのだけど、いまだに何も準備できてないです・・汗 ・・・・困った。平行で作業するのにディスプレイがもう一台ほしいなぁ・・。17インチぐらいのやつ一台買うかなぁ・・・。まいった。

カテゴリー
Soft & Service

How-To: Get TV shows off of Windows MCE and onto your iPod (with video)

mediaCenter.jpgHow-To: Get TV shows off of Windows MCE and onto your iPod (with video)
やー外は面白いなぁ・・。日本はハードスペックの追求ばっかりで面白くないす。うまくとかと連携してくれたらそれはそれで楽なんだけどなぁ・・・。がiPod Killerを出すとかいってるけど、それよりももっと大型の電化製品との親和性を高めて、それら相互の連携のためのってのを作ったほうがいいんじゃないか?そのひとつとしてiPodを取り込むぐらいの性をもって・・。まぁこの辺の方がスマートに仕上げてくれそうだけど・・。

カテゴリー
未分類

外付けストレージマニア・・・。

4台はい~る Kit USB
外付けマニアとしては結構つぼを突かれた商品。centuryのドライブドアに比べて約3000円安。ただしはやはりノバック。無性にに設置したくなる。
ちなみにcenturyの「ニコイチBOX」もいつの間にやら『コンバイン』&『PC連動電源』でリニューアルリリース・・・ あぁ・・こんなん、ドライブドアひとつにまとめたら幸せそう。(ちゅうか本当はで遠いところには置きたいんですよね・・・。通常生活するにHDDとか置いてるとファンのがうるさくて仕方ありません・・・。
 

カテゴリー
未分類

ネットトレーダーご用達

060225.jpgALTIUM SUPER X M-ATX NET TRADER'S Limited SP8 最大8台 ディスプレイ表示機能搭載
そもそも8台マルチモニタなんて誰が使うのだろうかと思っていたがm、トレーダーかぁ!なるほど・・。まぁやってることはただモニターが増えているだけってのが微妙な感じだなあ・・。我が家もネットトレーディングに備えてこれでも購入しようかな・・。
しかしソルダムの現在のラインナップは全然面白くないなぁ・・・。もう星野わりっぽぃ。次はどこの会社にしようかなあ・・。

カテゴリー
未分類

PMA 2006

さてペンタックスが一発目。
ペンタックス、PMAに1,000万画素のデジタル一眼レフや1,800万画素の中判デジタル一眼レフを参考出品 ref:digital freak
は・・・?

カテゴリー
Interactive Works

エレクトリカル・ファンタジスタ

20060224.jpg
今日から横浜で開催されているエレクトリカル・ファンタジスタnull*としてspf designの鎌田さんの作品「Factoral Dots(ファクトラル・ドッツ)」と一緒に「Atmosphere(decomposition)」が出展されています。や動きに合わせて反応する作品になっております。ご興味のある方はどうぞ。
あと、3/10にエレクトリカル・ファンタジスタの会場でなんかやるっぽいですが、詳しくは知りません。
あと、3/11から北SOSOにて*の3回目のが開催される予定です。初日はnull*メンが登場します。初めてのなのでうれしいですが、とんぼ返りなのでちょっとしい。その辺の情報はまた詳細が分かり次第お伝えします。

カテゴリー
未分類

100%ムネオナイト

100%ムネオナイト
い・・行きたいが・・・。どうだ?w

■2/23(木) @渋谷SIMOON
■20:30~25:00(20:00よりチケット販売開始!)
■入場料:3,000円(「100%ムネオマガジン」をご購入いただいた方は500円オフ!)
■出演者:鈴木、ムーグ山本(バッファロー・ドーター)、
ACO、澤井妙治(ポータブルコミュニティー)、
サイプレス上野とロベルト吉野、ほか

むふー。

カテゴリー
未分類

ルドルフ・シュタイナー

4480058729.jpgシュタイナー入門
の哲学」、「人智学精神」で有名なシュナーですが、私は昔「バウ」経由でこの人を知りました。最初の印象はオカルティストという感じだったのですが、まぁ結構面白い。略歴としてはこんな感じ

(Rudolf Steiner, 1861年2月27日 – 1925年3月30日)は、アントロポゾフィーあるいは霊学の創始者。オーストリアの人鉄道員のとしてハンガリー(現在のクロアチア)で生まれで神秘思想家、家、教育者としても有名。ドイツ語圏では、まずゲーテ研究者としてトし、1900年代から神智学協会で活動していたが、協会幹部との方向性違いにより1912年に同会を脱退、同時に自ら人智学協会を設立した。
ref:ルドルフ・シュタイナー – Wikipedia

この辺、一歩間違えれば・・・みたいな雰囲気はありますw ただ昔この人が書いた絵(エポックノート)とか見たことがあるのですが、なんか「あーー!わかる!」ってな感じで非常に共感した覚えがあり、それいらいの片隅にひっそりと居座っておりました。(これは近年話題になっているマインドマップに似ている気がします)
で、このは学校も作っております。一般に「シュタイナー教育」と呼ばれているようです。世界中に存在しているようですが、この学校の教育方針が通常のそれと間逆というか、おおらかというかなんか「知識」よりも「心」に重点を置いた教育方針のようです。ただちょっと宗教じみているのが怖いんですけどね・・・。ま、ちょっと的に少し勉強してみようと思います。
ドイツの学校とシュタイナー教育
NPO法人京田辺シュタイナー学校
ルドルフ シュタイナー シューレ, 富士