カテゴリー
未分類

オィオィオィオィ

icon_flash8.jpgなんだよこのクリアしてなかったのか・・・。
今年の1月に再審査で4月にパッチリリースかよ・・・。
ちと仕事に忙されてチェックしてなかったよ・・・。
ちょっとこりゃ結構トラブル起きるんじゃないのか??
ActiveX コントロールのアクティブ化

カテゴリー
2006

LOVE!LOVE!LOVE!

私が大好きな動物のひとつに「マレーバク」という動物がいます。
そしてFlickerでこんなを発見。
Sing a song
あぁぁぁぁ・・・・。た・・たまらん。
ちなみに他に好きな動物は「」「」「」「ミニブタ」「ハリネズミ」といったところであります。
基本的にどんくさい生き物が大好きです。

カテゴリー
Random

かに道楽

「とーれたて、ピーチピーチ、べ放題ぃぃぃ~~♪」
とうちの嫁は歌う。
潜在的がここまで明確に発露するのはある意味すばらしいと思う。
よほど食べたいのだろうな・・と思う。
しかしその歌をに聞かせるのは如何なものか?とも思う。

カテゴリー
2006

思考の経過と論理的な流れ

この辺説明するのがいつも悩ましい。
結果だけ述べればいいのであればさほど悩む必要はないのだけど、実は重要なのはその結果に行き着く過程のように思えたりもする。そもそも思ったものを思ったとおりに作るってよりは、なんかやっているうちに膨らんでくるってのが自分のパターンだったりもするので、その辺尚のこと説明が難しいように感じる。しかしまぁそんな試行錯誤の部分とか説明できるほど自分で覚えているわけでもないので、まぁ結果を順を追って解説していくしかないんだろうなぁ・・・。
語とか使えたら楽なんだけどなぁ・・・w
「ここではムービークリップをギューっと動かすため、この値をちょいちょいといじります。その最後の瞬間にパシッと止めるために、戻り値がこれをドーンと超えないように境界条件をいい感じに設定し、まーるく収めます・・・」みたいな・・。
訳分からん。

カテゴリー
Stuff

青色ダイオード

訴訟で揉めていた青色ダイオード。我が家のリビングのPCにも誇らしげについております。
最初は綺麗だなあと思っていたのですが、このの強さが結構半端ない。
中に予約録画が開始されたりするとPCが起動してこのランプが光り始めます。隣ので寝ていて少しドアの隙間が開いていたりするとその隙間からビカビカ光が漏れてきます。隣の部屋にターミネイターがやってきたんじゃないか?と心配になるぐらいに光っています。あまりのまぶしさに結構夜中目覚めてしまうことが多いので、テープで蓋をしようと思っていたのを今思い出しました。ただ、それだけです。

カテゴリー
Design

こんなクライアントには気をつけろ!(Webデザイナー編)

改めて文章にするとおもろいな・・。
r202.org: こんなクライアントには気をつけろ!(Webデザイナー編)
まぁただそんなに世の中捨てたものでもないとも思う。こっちからどう気持ちよい状態のまま制御するか?っても必要だワナ。結局は人間対人間の駆け引きだしね。つまるところそれを打開すべく我は日々精進しているわけで、そういう人たちをこっちに取り込めるようになれば後は話は楽になるわけで・・・。(まぁそんな簡単にはいかないけれど・・)

カテゴリー
未分類

アフンー

icon_flash8.jpg要素が多すぎてなんでこの挙動なのか把握できん・・・汗
少なくすると正常に動くんだけどなぁ・・。

カテゴリー
未分類

山田の恐怖

が著作権侵害のと情報流出を半端な道徳心で関連付け懲的な姿勢でwinnyを叩くもんだから、winnyが流出の原因みたいな認識をされているようで、その間隙を突いて着と山田君が勢力を伸ばしつつあるようです。初代山田君はまぁキャプチャ程度なので可愛かったのですが、山田君改(オルタナティブ)は全体をサーバとして世界に公開してくれるそうです。(この辺ルーターが存在している場合とか、IPがどこかで公開されて誘導されるのか?とか良く分からない)
まぁ山田オルタナティブは共有ソフトじゃなくてHTTP経由でも感染するらしいので、これを防ぐにはインターネットに接続しないぐらいしか回避方法はなくなってしまいますね。winnyの流出の件といい、がなければ困らない話です。秘密の情報。全部晒しちゃえば逆に楽に、もしかしたら新しい何かが見えてくるのかも・・・。

カテゴリー
未分類

あぁ新日本・・・・

先日のレスナーVS曙の試合。試合自体は見てないのだけど、ネット上の戦評をみて衝撃を受けた。

レフェリーを盾にしてダメージを最小限に抑えた。ここでレスナーと曙に挟まれたレフェリーが意識を失い、レフェリー不在に。その間、曙のヒッププレスでレスナーは完璧に3を奪われたミングだったがカウントされず拾い。逆に曙がレフェリーに気をとられている隙に背後からベルトで部を強打しピンチを脱した。盤、曙の64であわやの場面もあったが、粘る曙を最後はDDTで退けた。

この展開WWFそのままじゃないか・・・汗。これで武藤ぐらいの華のある選手がいればいいけれど、今のメンツじゃそこまで表現力ある選手がいないもんなぁ・・・。ストロングスタイルも捨てられないまま半端にエンタメ路線とか茶番にしか。うーむ・・・。本当に新日本はやばいような気がする・・・・。
永田にコレくらいの器量があれば・・・。

カテゴリー
2006

苦手

今週は最もとする「文章をく」という作業に入らねばなりません。
なんというか説明することがとても苦手なので、それが形で残る文章に落とし込むってのはものすごい労力が必要なのです。毎日書いて慣れているように思えるけど、やっぱブログとは違うみたい。執筆依頼とかよほど余裕がないと受けれません(毎回毎回断ってすいません>雑誌の方)
あと苦手なのはお金の話。昨日嫁と家計の話をしたのだけど、もう明ら機嫌が悪くなる。本人的には機嫌が悪いというよりは気持ちが悪くなっているのだけど、それが機嫌悪いモードになって発散されているらしい。毎月のお金とか細言われると眩暈がする。とりあえず1年間で必要な金額を教えてくれとか結構横暴な受け答えをしてしまう。まぁなんというかに対しての金銭的な展望がことがこの気持ち悪さにつながっているのか分からないが、なんにしてもお金の話になるとの中がグルグルしてくる。(今これを書いていても気持ちが悪くなってきた)
もういい加減大人なので、そろそろこの辺を克服していかなくてはいけません。ふぬぅ。