« Null* in Sapporo | Home | ウヒー »

Mar 132006

null* 3 #1

null3_1.jpg
null*の3回目のエキシビジョン。前日に横浜のエレクトリカル・ファンタジスタから戻って忙しなく7時間後に羽田から札幌に移動。昼に札幌に到着。思っていたほど雪はない。しかもかなり都会。
誰一人札幌についてリサーチをしていないため、駅でもらった地図を頼りに道庁、時計台と見学。んがイメージしてたよりもショボーンな感じでテンションあがらず・・。で、食い倒れツアーにシフト。まず最初はラーメン。「だるま」というラーメン屋でミソではなく醤油ラーメン。これはかなり美味かった。(ミソラーメンは普通)で、ラーメン食べて店を出た向かいに「うに丼」屋。男7人ぐらいひとしきり悩んだ後、そのままうに丼へ連続食い。一杯2500円というトンでもない値段だったのだけど、塩水ウニとかいうウニでしびれるほどの美味さ。や・・やばし!そのあとおやつでスープカレーを食べるという話もあったのだけど、時間的、おなか的に限界が来たので、札幌市内を探検してホテルにチェックイン。

ホテルから今回のエキシビジョンの会場のso so cafeに移動してセッティング。セッティング終了後隣の居酒屋で食事。まぁここがまたざっくりした居酒屋で笑えた。(海童=マーメイドとか)20時いよいよアキラさんのライブペインティング開始。今回メンバーが制作したポスターをつなぎ合わせた上にペインティングしていきます。ついでに鎌ちゃんとオデのインタラクティブ作品も重ねていきました。
null3_2.jpg
このペインティングを見ていてモノを作ることに対してのアプローチの違いというか、そんなものをヒシヒシと実感。すごいいい刺激をもらいました。あとso so cafeのスタッフの方や、常連の方が本当にいい人達でとても感動しました。色々手伝っていただいてありがとうございました。キチンとお礼をいえなかったのでまた改めて御礼を・・・・。
null3_3.jpg
その後24時ぐらいからメンバーとお客さんんとかでススキノでジンギスカンを27時ぐらいまで堪能。その後焼き鳥やに行って朝5時前にホテルに戻りました。ということで一日目は感覚、食欲ともに満たされまくって終了いたしました。2日目は写真部活動です。忙しいのでその辺はまた後日・・・・。

2 Comments

道庁と時計台に行くなんて・・・。
スープカレーを食べないなんて・・・。

ガーン・・・。
そうか札幌出身でしたな・・・。色々聞いとけばよかった(汗

Leave a comment

Search and Archives