June 2006 Archives

Jun 302006

あぁ小橋!!

小橋に右腎臓の腫瘍(しゅよう)が発見され、無期限欠場だそうです・・。
高山の復帰戦でタッグを組む予定だったけど、それも無し。もうそんなことよりも治療に専念して、元気になってくれるのを祈るだけです。
あぁ・・・。どうすればいいのだ・・・。

秋山がブログでこの件について書いていました。
http://akiyamajun.typepad.jp/blog/2006/06/__f248.html

脱力日記 6/29

昼から事務所で打ち合わせ。今回も大人数で事務所が一杯になりました。
夕方からは某案件の打ち上げ。中目黒の「まんてん」というホルモン屋さん。初めて食べるものばかり。かなり精力ついた感じ。ちょっと夏ばて気味だったので少し回復したかも。24時まで中目黒でまったり飲酒。帰宅して爆睡。今日も打ち合わせ。結局今週もほぼ毎日打ち合わせしてたような気がする。
ちょっと作業をがんばらなくては・・汗

Jun 292006

脱力日記 6/28

少し筋肉痛。
毎度、毎度の話なのですが知らないうちに仕事が詰まっているような気がする。(知らないというのはおかしいか・・)話だけで具体的じゃなかったりとかするのもあわせると総数が良く分からない。A、N、M、B、F、D、B、P、M、Gとかぐらいなのだろうか? 一応時折整理してメモとかしているのだけど、体系づけて管理できてない。みんなこういうのってどうやって管理しているのでしょう?

マイアミの人から仕事のメールが来ていたが、うまい返事が書けずまだ返信できてない・・。打合せでお客さんがアイスクリームを買ってきてくれた。うれしい。そしておなかの調子が悪くて正露丸を飲んだ。

Jun 282006

脱力日記 6/27

今日は引越しの手伝い。予想していた以上に積み重なる段ボール箱を見て、少しひるんでしまった。でもまぁなんか結構ダンボールの数は減った気がする。まだ残り50箱ぐらいあった気がするが、収納する場所が無かった・・。今我が家が引越しをしたらダンボール何箱分ぐらいになるのだろうか?事務所に置いてある本とか結構な量なんじゃないだろうか?あとCDもダンボール6箱ぐらいあるきがする。すこし心配になった。


Continue reading 脱力日記 6/27.

Jun 262006

桃太郎

うちの嫁が子供に桃太郎の話をしていた。
「桃から産まれた子供に桃太郎という名前をつけました」
というところで話が終了した。
・・・・汗


mx.events.EventDispatcher

icon_flash8.jpgmx.events.EventDispatcherを用いてイベントを取得後、removeEventListenerでリスナー削除してもそのオブジェクトの中に"queueName"が残るのだけど、これは残しておいていいものなのだろうか?すげえ気になる。ついでに言うと"dispatchQueue"とか"dispatchEvent"とか"initialize"の中で生成されるメソッドも一式残っている。あー気になる。

function removeEventListener(event:String, handler):Void
{
var queueName:String = "__q_" + event;
delete this[queueName];
EventDispatcher._removeEventListener(this[queueName], event, handler);
}

とかすればとりあえず消えるのだけど、いまいちEventDispatcherを理解していないので消したらとんでもないことになるんじゃないかと非常に不安。
あーあーあー、うーうーうー。蒸し暑い。

Continue reading mx.events.EventDispatcher.

Jun 252006

脱力日記 6/24-25

DSCF4501.jpg
ヘコヘコ仕事。夕方からクロさん夫婦が子供を見に来てくれた。そのまま夕食へ。近所の酒屋で日本酒仕込みのゆず酒とか変わったお酒を数本買ってみる。あと550円の有精卵とか、400円のポテチとか、ちょっとだけ高級品シリーズも買って見る。有精卵は焼いたりすると分からないと店の人に言われたので、みんなで卵ご飯にして食べてみた。しかしちょっと違いが分からなかった・・・汗
そもそも卵ご飯自体久しく食べていないのだ。違いが分かるはずも無い。

翌日は朝から仮面ライダーカブトとかを見ながらのんびり。昼過ぎから犬も一緒に買い物。路上でサックスの演奏とか聞いたり、エクレア食べたり。大家さんから海産物詰め合わせもらったり。前の家が1ヶ月の柴犬を飼ったり。その隣の空家の玄関で子猫が4匹生まれたり。マンションの前で住民4家族集まって井戸端会議したり・・。
と平和な週末だった。

溜池NOW

溜池NOW
ギャラで揉めたとかでsakusakuを降板した増田ジゴロウ。こんなところでショコタンと復活していたとは・・。
しかしfirefoxでは見れないのです・・・。(オデのPCはIEを抜いてしまった・・・)
なんかセットはそのままsakusakuのような気がするのですが・・・・。

Continue reading 溜池NOW.

Jun 242006

自己愛性人格障害

さてスノッブ議論の続きで、自己愛性人格障害の話。
この障害のの特徴は

* 御都合主義的な白昼夢に耽る。
* 自分のことにしか関心がない。
* 高慢で横柄な態度。
* 特別な人間であると思っている。
* 自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
* 冷淡で、他人を利用しようとする。
* 批判に対して過剰に反応する。
* 虚栄心から、嘘をつきやすい。
* 有名人の追っかけ。
* 宗教の熱烈な信者。
ref:自己愛性人格障害とはなにか

という感じのものらしいです。
自己愛性人格障害については前述のサイトを参照してください。とても分かりやすく説明されています。

Continue reading 自己愛性人格障害.

実は私・・・

「実はワタシは***なんです」
日本人だけの傾向なのか、人間としての性なのかしらないが、最近のWEBはこんな感じ。
なんちゃらバトン、なんちゃら診断、なんちゃら分析。放置しておいてもバイラル自己増殖している。信憑性の是非は問題ではなく、それをネタに他人が自分について語ってくれればいいようである。これはネットというバーチャルな環境だからこそ感じる空虚感が導いているのか、匿名性から来る潜在的願望の発露なのかは不明だ。また、その結果をどうこうという訳ではなく、一時でも自分が話のネタになれば目的は達成され、次に自分を評してくれた相手をネタにして・・と移動していく。ヒロイン役をみんなでローテーションしているような状況である。如何に対象をくすぐるか?これってバイラルでは結構重要な要素だと思う。

Continue reading 実は私・・・.

Jun 222006

脱力日記 6/22

ワタワタと2件ほど打ち合わせ。
がんばってポーカー覚えてラスベガス大会に呼ばれるようになろうと思った(違
しかし1000万するバイクとかとてもじゃないけど乗れません。

相沢紗世

今まで結構ないがしろにされてきた感のある相沢紗世がやっとこ資生堂の椿のCMに登場だそうです。今までお菓子だとか微妙なラインのCMに出ていたわけですが、あまりにもキレイすぎて何のCMなんだか伝わってこないというすごいポテンシャルを持っている美貌の持ち主です。(ある意味不幸なのかも)
正直生活観とか微塵も感じさせない美しさなので、ドラマとかでも配役に困りそうですが、Tilda Swintonのような感じでいくか、逆に汚れとか・・?
なんにしても椿のCMがどれだけ美しく仕上がるか非常に楽しみであります。

・☆・☆・☆・相沢紗世・☆・☆・☆・
相沢紗世 オフィシャルブログ 『Be Happy』

ブログでキチンとコメント受けているところがすばらしいです・・。(そのうち無くなりそうですが・・)

DVDクラッシュ

自宅のメディアPCのDVDドライブが突然認識しなくなった。
ということでDVDドライブを取り替えたのだけど、今2層式DVDドライブが6000円ぐらいなんですねえ・・。あとDVDとかのラベルにDVD書き込みレーザーを用いて印刷するって技術があるのも驚いた。
LightScribe
我が家のプリンタにもCDラベル印刷機能はあるのだけど、正直面倒で使ったことがない。LightScribeだとメディアをひっくり返して入れるだけでドライブがプリンタになるから楽そうだ。(買いませんでしたけど・・・)
こういう発想が商品化されるってことに少し感動しました。

Jun 212006

HDDから火花

ちとまたHDDを探していまして、価格.comを見ていたのですが、centuryのDRIVEDOOR TERA TOWERから火花が出たというレポートに遭遇。
対応も良くなかったみたいですが、それ以前にHDDから火花がでるとか考えただけで非常に恐ろしいです。誰もいない間に火花がでて火事とかになったらどーしてくれるんだ?と・・。
とりあえずこれを買うのはやめておこうと思いました。

adidasとpumaが

兄弟でやっていた靴屋が喧嘩してそれぞれ作った会社だということを始めて知った。
すげえ兄弟だなあぁ・・・
adidas and puma historu

Jun 192006

脱力日記 6/19

週末密かにくすぶり続けていたアレが、なんとなく一段落しそうな感じ。まぁうちらのアレは一応納品したのだけども、実はあっちの方が結構アレな感じらしくて、コッチにアレしている余裕がないっぽい。まぁ確かにアレの仕様は正直普通の作り方しか知らない人にとってはかなりアレだもんね。ちょっとフレームワーク気味のワークフローを経験していたら理解できるけど、そうじゃなければそもそもの仕様の意味からして理解不能かもしれない。まぁなんにしてもうちらは無事に終わってよかった。(終わったのか?w)

突然熱くなって夏ばて気味なのに今週も4件も打合せが入っていて、乗り切れるのか心配。

Continue reading 脱力日記 6/19.

APMT2

060619.jpg
APMT2
土曜、日曜と行って参りました。

Continue reading APMT2.

Jun 182006

この曲は誰の曲?

富士通のカーナビ"ECLIPSE"のCMで流れている曲。
これは誰の曲なのか?
我が家ではLittle Tempoではないか?と言われているのですが、情報が無い。
誰か知っている人いたら教えてちょーだぃ。

Jun 162006

脱力日記 6/15

060616.jpg
やっとこ一段落。
今週はバタバタ作業しつつも、平行で結構打ち合わせがんばった。
明日も打ち合わせなのだけど、事務所に来てもらえるから助かります。ありがとうございます。
電車に酔うので打ち合わせについたときに戦闘力50%ダウンしています。

明日APMT2のオープニングに行けるかな?MTGが何時に終わるか?だろうなぁ・・。
今週末はAPMT2に行ってリフレッシュしようと思います。

また来週も打ち合わせと作業の嵐ですけど、がんばりたいと思います。
ってまだ金曜日があるじゃないか・・・汗
とりあえず朝まで寝る。

Herman Miller / Eames Soft Pad Series Management Chair

060615.jpgまぁなんか最近下世話なネタが多いのでちょっと気分を変えてお気に入りアイテムとかを書いてみる。(あんまり無いけどw)
これは事務所で使っている椅子。S本さんに影響されて買ってみたのだけど、非常に良い。この椅子を買うまではLaoxとかで7000円とかで買ったオフィスチェアで仕事をしていて定期的に腰が痛くなっていたのだけど、この椅子にしてからほとんど腰痛知らず。
Herman MillerではAeron Chairが有名だけど、某b.A.で使わせてもらった時に、あまり落ち着かなくて、そのときはLaoxの椅子の方が良い感じがした。(色々設定すればいいのだろうけど良くわからなかった)
この椅子の良いところはデザインは当然として、座面が非常に広いことろ。
60cm*60cmぐらいあるんじゃないかな?胡坐をかいて座っても非常に安定している。まるで座布団の上に座っているようだ。とにかくとてもお気に入り。

一度猫がこの椅子の上でおしっこしたときは気が遠くなった。

Jun 152006

ObjectCopy.copy()

icon_flash8.jpg単構造のArrayを複製する場合は、

var myArray:Array = [0,1,2,3];
var copyArray =[];
copyArray=myArray.concat();

というやりかたが昔から一般的に行われているのですが、これが多重構造の配列になってくると配下の配列が参照になってしまい、複製になりません。ぐるぐる回して変数レベルで新規配列に引き渡して複製配列を生成することも可能ですが、構造が定型じゃない場合など非常にめんどくさい。で、こんなものを発見したのメモ。
"ObjectCopy"。(ジャ~~ン)
これは元々Objectのコピーのためのクラスなのですが、多重配列もキレイに複製してくれます。

Continue reading ObjectCopy.copy().

グターリ

例のあれを奮闘しているわけですが、その合間に渋谷で打ち合わせ。
再び事務所にもどって奮闘中。
なんか知らないけどメールが届くのにすごい時差が発生している。
大体4時間遅れ。光の速度が変わったのか?
ということで緊急の場合は電話ください。(誰

Jun 142006

投資日記 6/14

KDDI個人情報流出で爆死しております・・・。
こんなのはさすがに予想できませんでした。
はぁ・・。

2006年06月14日 23:51 現在
現金 3,805,360
株式(時価評価額) 4,875,000
合計 8,680,360
ランキング 7,476位/10,469人中(06月14日時点)
06月14日の資産 8,680,360円
06月13日の資産 8,725,360円

プラスはちょびっとなのに、落ちるときは一気に落ちますねえ・・。恐ろしい世の中です。

未知との遭遇

指定のフォントですべてのコンテンツを作る。というルールが納品2日前に決まりました(笑
そもそもFlash実装の時間すらもらえてなくてギリギリなんですけど、デザインからやり直し?(恐
追加料金もらってもいいですか?>誰

Jun 132006

今日の一言

試合中の怪我で半身不随になった金村を病院に訪ねたアグネス仮面との会話

アグネス仮面:「ひとつだけ教えてくれ。アンタ、何故あの時セメントで決着を着けてしまわなかった!?そうしていればこんな事には・・・・」
金村:「そりゃー、セメントの技に俺の必殺技がねえからさ。」
金村:「プロレスラーなら必殺技で勝つ・・・そうだろ?」
金村:「もっとも必殺技を出す前に終わっちまったが。」
金村:「へへへっ・・・おかしな奴だな。素人みてえな質問すんなよ。」
(アグネス仮面:ヒラマツ・ミノル)

な・・・泣ける・・・。

ロスリスバーガーバイク事故

サッカー一色であまり大きく報道されてないですが、ちと一大事。
ロスリスバーガーがバイク運転中に乗用車と衝突事故を起こし重傷とのこと。
あごや鼻を骨折したほか頭部裂傷、ひざも強打し搬送先の病院で緊急手術。
一応意識に問題はなく、肩、肘、指なども骨折してないみたいなので一安心といえば一安心・・。
ヘルメットしてなかったみたいですんで、みんなもせめてヘルメットしましょうね。

脱力日記 6/12

060612.jpg
昼に来るはずの素材を夕方まで待ち続けるも結局来ず。夕方から渋谷で打ち合わせ。7時間打ち合わせして街に出ると24時過ぎだというのに渋谷の街はサッカーファンで騒然としていた。警察もわんさか。スクランブル交差点は封鎖。勝っていたらもっとすごい状態になっていたんだろうか?打ち合わせと人いきれにやられてぐったりしながらタクシーで帰宅。

早速小倉が「昨日の試合結果は僕は予想してました」と今朝言っていた。
とりあえず予想が一つ当たったw


Jun 112006

冗長性

「冗長」という言葉は「無駄」やら「しつこい」などという感じでネガティブなイメージがある。しかし「冗長性(redundancy)」という言葉は情報理論等においてはノイズや障害などにより機能不全を防止するための手段としての意味を持つ。(つまり安全率、達成率を上げるための手段)

Continue reading 冗長性.

EnBW Spamrecycler

EnBW Spamrecycler
おー、スパムマニアとしてはたまらない。やられたぜ!こんちくしょう。
対数螺旋かクロソイドかわからないけど、曲線がキレイ。

※対数螺旋:r= a*e**(theta*cot(b)) :b:constant
クロソイド曲線:r*cl=a**2 :a:constant
な感じ。保障無 ref:螺旋 / wikipedia

脱力日記 6/10

060610.jpg
朝からヒーコラヒーコラ作業。便利にした代償が末端に降りかかってきてるわけで、その辺踏ん張り中。今までの作業フローと異なる作業フローのため集中力がちょっと途切れがち。普段ならすぐに終わるロジックに手間取ったりして、いまいち自分の中での時間配分に予想がつかない。ちと怖い。
夕方からはSTANDARD SERIESさんのオフィス移転パーティへ。先日のパノプテスさんの事務所も豪華でしたが、ここも壮絶。ドラマ撮影とかに使えそうなぐらいオシャレ。つーか日本じゃない。金目鯛のシャブシャブがおいしかった。ごちそうさまでした。

結構早く終わったので、青山で飲もうかなと思ったけど、仕事思い出して帰宅。月曜の朝までに例のあれを渡さないといけないので頑張る。フンガー。

Jun 102006

昨日のタモリ倶楽部

本当は「エレベーターガイド」とかいうタイトルだったのに、いきなり溶接講座みたいになってた。シンドラーの事故で配慮して急遽差し替えになったのだろうか?ちょっとだけ気になった・・。

Jun 092006

さがしもの

fireFoxのexztensionでJavaScriptやActiveXのon/offをタグベースで制御できたりするやつってないんだろうか??speipnirにはその機能があって、Ajaxの検証とか、Flashのプラグイン検証とか楽チンだったのだけどなあー。
ということでちと探してみる。

今クールのドラマ

医龍
これキチンと観てないんだけど、結構面白い。坂口憲二はまぁいつものとおりなのだけど、他の役者さんがいい感じ。小池徹平、阿部サダヲ、水川あさみ、夏木マリ、佐々木蔵之介がイイ。特に小池徹平が予想外にイイ。岸部一徳なんかはもう安定しすぎてイイとかほめる必要なし。役柄とか超越しつつある感じ。医療物ドラマって結構定着してきましたね。
同じフジでもトップキャスターがものすごく期待はずれで悲しい。なんかあの番組を見ているとテレビ業界ってものすごくいい加減に見えてくる。お前らみたいにいい加減な会社は買収されればいいんだ!とか思ってしまう。
あとはプリマダムが予想通り中森明菜が不幸街道を驀進してくれるのでとても好きですw
弁護士のくずもまぁまぁいいんだけど、ちょっと脚本にもう少し深みが欲しいです。
とえらそうに書いてみた。
さて、仕事に復帰。

投資日記 6/8

ちょっと本日は今年最悪の1日だったかもしれない。
日経平均、TOPIXともに終値ベースの年初来安値更新。昨年11月ごろまで下落。世界的にも急落していたようで、「世界株式連鎖安の恐怖でパニック売り広がる」というレポートが出ていました。
GW明けから続く下落要因としてはGSやらの外資が軒並み売りに走っているということで、アメリカのミューチュアルファンド解約売りだと言われています。まぁ単純に言えば本命の彼女がやばそうだから、2号さんに気をかけている場合ではない。と言ったところでしょうか?うがった見方をすれば、バブルの時と同じようにまたかけた梯子をはずされた。という感じもしなくはありません。

1334 マルハ本社 5,000株 313 (06-08 15:00) 1,565,000 (06-08 15:00) 346 1,730,000 -165,000 -9.54
9433 KDDI 5株 705,000 (06-08 15:00) 3,525,000 (06-08 15:00) 734,600 3,673,000 -148,000 -4.03

KDDIなんてこんなに落ちるなんて予想してないよ!果たして今のタイミングが買いなのか・・・。まだパニックで売りが進むのか・・。さっぱり見当が付きません・・。

Continue reading 投資日記 6/8.

Jun 082006

またもや・・・・

猪木がPRIDEの選手たちを救済へ ref:日刊スポーツ
悪気があるとは思えないのだけど、やるのならキチンとやってもらいたいなぁ・・。UWF、UFOとなんというか全部企画倒れというか、投げっぱなしというか・・・。ジャングルファイト、韓国のWXF、米国のIFLだって果たして成功したのかどうか非常に怪しい。個人的には経営者としてはやっぱ坂口のほうが信頼できる。

新日本はどちらかというと脱猪木(新間までそういうことを言っていた)で動いているっぽいけど、サイモンがいる限りはどーにもできないだろうなぁ・・。藤波問題も良くわからないまま尻すぼみだし・・・。

ところで猪木事務所が解体されたのは「イノキ・ナチュラル・パワー4」で多大の損失をだしたからだといわれていますが、真相はどうなんでしょうか?(以前もトウモロコシのごみから発電するものを開発したとか言ってた)永久機関に情熱を傾けていることは猪木らしいといえば猪木らしいのですが、ちょっと誰かにだまされているとしか思えないので、心配です。

burrole's kibble 2006/June

HauRuck.jpgHau Ruck / KMFDM
ちと気合の必要なスケジュールなのでKMFDMで渇を入れております。このアルバムは去年リリースの最新版ですが、Lucia Cifarelliの声がいい感じで使われていてインダスなのにアンニュイなテイストでして、攻撃的になりつつ切ないみたいなモチベーションにさせてくれます。今のオデにピッタリだと思いましたw

Lucia CifarelliってMDFMKの時から参加していると思うんだけど、WWEのリタに見えるのはオデだけですか?って最近WWE観てないから良くわからないけど・・。

投資日記 6/7

やー一昨日にちょっといい感じだったから放置プレイにしていたら一気にマイナスになりましたw
マルハとKDDIあわせて約-10万。
ひー。
ただ両方とも結構安定して上がる予定なので、そんなには心配してないですが・・・・・・汗

2006年06月08日 01:09 現在
現金 3,745,970
株式(時価評価額) 5,310,000
合計 9,055,970
ランキング 6,155位/10,007人中(06月07日時点)
06月07日の資産 9,055,970円
06月06日の資産 9,202,965円

ぼんやりとした不安

今日は会計事務所の人に会社法について色々話を聞かせてもらいました。
現状では会社にするのは節税というのが主な目的なのですが、それ以外の会社を作って大きくしたいとかいうビジョンがイメージしづらいというか、そういうのに興味が持てないというかで、節税だけで法人化するのもなぁ・・・とちょっと悩むところです。

そもそもフリーランスになったのも、心臓を患って会社に居られなくなったというのがきっかけだし、(ただまぁフリーランスになって正解だったとは思います)そもそもオデに社長なんて器量があるわけもなく、まぁどうしたもんかなぁ?と、今更ながら考えている次第。
自分を診断するにメインプレイヤーではなく補佐的な役回りの人間だと思うのですが、一方で扱いづらい面も多々あるので雇ってくれる会社があるわけもなく・・・と、先細りな将来ばかりイメージしたりしてちょっぴりブルー。個人的には漁師とか刀鍛冶とかそういう黙々とできる仕事に転職できたらうれしいなぁとか考えたりする今日この頃です。

でももう今年で35歳。子供も生まれたので父ちゃんあと20年ぐらいがんばらなくってはいけません。
ちと徹夜明けなのでそろそろぼんやりしてきました。ということで何を書いているんか良くわかりませんがそろそろ帰って寝ます。おやすみなさい。

Jun 072006

embedされたfontをhtml指定する際の罠

icon_flash8.jpg結構一般的なことかもしれないけど、ちょっとはまったのでメモ。

Macromedia製品のフォント名のルールはわかりにくく、リストに"bold"が表示されない場合は"roman"にパネルで"BOLD"を有効にしたりするという、フォントそのものが変更されているのか、Flash上でBold化しているのか良くわかりません。

よく使われるところでは"Helvetica Neue"のBold等がそれに相当するかと思います。Helvetica Neueの場合は基本的にweight volumeに+20したものに相当するので、55 RomanをBOLD化すると75 BOLD、65 MediumをBOLD化すると85 Heavyという関係になっていると思います。(ちなみに95 BlackをBOLD化しても変化はない)

今回は"Midium"と"Regular"のフェイスがかなり異なっている"Akzdenz Grotesk"で話を進めます、このフォントもFlash上では"Regular"をパネルで"BOLD"化して"Midium"に切り替えます。

ちなみにPhotoshopでは"Regular"をパネル上で"BOLD"化しても"Regular"のフェイスで太くなるだけです。正直どちらが正しいのか?と言われると微妙ですが、パネルはあくまでフェイスを補完する感じで考えるとPhotoshopの考え方の方がわかりやすい。Flashはフェイスが変わったり、補完BOLDだったりが入り混じっているので混乱する。この辺はAdobeへの統合に伴い統一の考え方になるかとは思いますが、それはそれで過去のリソースがめんどくさいことになりそうで不安です。

以上の話を踏まえて"Akzdenz Grotesk Midium"をembedFontとして使用する場合についてメモしておきます。

Continue reading embedされたfontをhtml指定する際の罠.

Jun 062006

吾輩は主婦である

ねぇ聞いて お母さんね
好きな人がいるの
それは・・それはね・・・
お父さん!
(言 っちゃった♡)
---
斉藤由貴萌え~~~~
いや、本当に面白いです。是非一度見てみてください。
TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」

投資日記 6/5

ちとこまめにチェックしてやってみた。

2006年06月06日 01:36 現在
現金 5,815,575
株式(時価評価額) 3,382,000
合計 9,197,575
ランキング 6,335位/9,813人中(06月05日時点)
06月05日の資産 9,197,575円
06月02日の資産 8,996,805円

とりあえず今日1日で20万ほどゲット。本当は構造計画で40万ぐらい稼いだのだけど、前にかったキヤノンとJALが沈んでいる・・涙。
とりあえず明日JUKIを売って、朝の動向を見てどうするか考えてみる。

Jun 052006

脱力日記 6/5

国際電話でMTG。当然英語。
通訳さんがついてくれているのだけども、どーも細かい部分の話がうまく伝わってない気がする。非常に不安だ。翻訳コンニャクが早く開発されないものだろうか?

もしも広島に


全国的にも有名だったテレビ新広島のOP,EDソング。家でいつも歌っていて、嫁が気になっていたみたいなので探してみました。2chとかで昔盛り上がっていたみたいですが、mp3関係は全滅。そしてまさかのyoutubeでの発見。スゲー。すでに広島でも放送されていませんので非常に貴重です。(と言っても著作権的にどうなのかは非常にダークなのだけど・・。これってどうなるんですかね?ソースはyouTube上に存在している訳ですが、公開はこのサーバの上ですから、意思があるとすればオデ?しかしyouTube自体がソース貼り付けのタグを提供しているのでオフィシャルな使い方・・。ムフー。)
やばいようだったらただのリンクにしますが・・。

Jun 042006

Outputmessage

nebulaeSMALL.jpgNebulae [from US] [Import] / Outputmessage
Idol Tryouts Two: Ghostly International Vol. Twoというコンピの中に入っているOutputmessageのSommeilが結構良くってこのアルバムを買おうか悩んでいたのだけど、8/1に日本でアルバムが発売されるらしい。ワーイ。ということで忘れないようにメモ。ジャケットは日本版がこのジャケなのかはわからないでし。

このidol Tryoutsの#2に入っているUmbraってのがブンブンの曲なのかは不明。

仄暗い水の底から

060604.jpg仄暗い水の底から
鈴木光司原作のホラー映画。録画したままHDDの中に放置されていたのをやっとこ見ました。
以下ネタバレ注意。

Continue reading 仄暗い水の底から.

オーラの泉

という江原啓之と三輪明宏の出演しているスピリチュアルな番組があるのだけど、この二人がお互いの発言を探りあいながら展開するトークの緊迫感がたまらない。

三輪明宏は以前どこかの番組でヒロシに対して「私の気に入った人は必ず売れる」みたいな発言をしているのを聞いて以来、細木数子に感じる違和感を感じるようになってきた。

FBI超能力捜査官も似たような部分があるのだけど、コールドリーディング、ホットリーディング、マルティプル・アウト、レトロフィッティング等の技術を踏まえて見てみると結構しょんぼりする。ただ個人的にはそれは一般人のうがった物の見方であって、どこかにそういう人知で計り知ることのできない世界があったらステキだなあと思ったりする。

一度催眠術とかかけられてみたいものです。

Jun 032006

投資日記 6/2

日経平均16000割り込み木人のようになってました。しかしこれでは退屈なのでデイトレ気味に動いてみることにして、マイナスの株750万分を一気に売却してリセット。そして「構造計画研究所」を1000株、125万で購入。その結果1日で+142,000円。ビンゴ!
週明け反発で1200辺りまで落ちると予想し成行きで手放すか、少し釣られて上がると予想して指値設定するか悩む。**以上**以下で売却とかいう上下範囲をもった約定の設定ってない?

Continue reading 投資日記 6/2.

脱力日記 6/2

英語のドキュメントを朝からシコシコと作成してました。
「オーウ、アイ・シー、アイ・シー」とか呟き外人を気取ってみるも、特に効果も無く遅々として進みません。「ガッデム!」とか「シット!」とかも追加してみましたが、変化なし。8Pの資料を作るのに7時間もかかりぐったり。

Continue reading 脱力日記 6/2.

Jun 012006

謎スパム

spam.jpg不作だと言ってたら奇妙なスパムがやってきました。

Continue reading 謎スパム.

Toyota Yaris - Piggy

Toyota Yaris - Piggy
Tokyoplasticの作ったトヨタYarisのCM?(この車種も知らないけど)
かわいいです。
CM作るまでいくなんて、とてもステキ。希望持てますね。

不作

spam.jpg最近良質のスパムにめぐり合えません。
どーせ送ってくるのならもう少しましなのをお願いします。

Continue reading 不作.

Search and Archives