カテゴリー
未分類

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

060631.jpgものすごい事件です。
オオアリクイ被害遺族に、ネットで支援の輪

カテゴリー
Cinema

歌え!フィッシャーマン

fisherman.jpg歌え!フィッシャーマン(2001年/ノルウェー)
大分前に興味を持ってそれ以来ていたのですが、送られてきたので観て見ました。
北欧ノルウェーの最北端、人口1200人の漁業の町ベルレヴォーグに実存する、平均年齢60歳の男性合唱団のドキュメンタリー
***
以下ネタバレ

カテゴリー
2006

区民祭

060730.jpg
毎年恒例の高津区民。行ってまいりました。年規模がでかくなりつつある気がします。
昼の部は小学校で去年に引き続き「体験」「ミニSL」「ポニー乗馬」などがあり、そして「ボウケンジャー」も来てました。たち大喜びで応援。このいのに全身ツみたいな格好でってくれたお兄さんたちお疲れ様でした。
0607302.jpg
最後4地区の輿が宮収めをするシーンは圧巻。ついでに端で乱闘も起こっておりました。ワクワク。
しかし出店の焼きそばとかたこ焼きが非常にまずかった。これは味がまずくなったのか、俺の舌が肥えたのか良くわからないが、コンビニで買ったおにぎりの方がおいしかった・・・汗
ずっと子供を抱いていたのですが、腰が非常に疲れた。

カテゴリー
2006

トイザラス

060729.jpg
近所のトイザラスに行ったのだけど、まぁなんというかデカイ。そしてだけじゃなく、ベビー用品もたくさん置いてある。もたくさん遊んでいるし、かかってるし、休みの日はここに子供つれてきて涼んでいるのが労力少なくてかも知れない。

カテゴリー
Society

山本一太は時間の無駄

朝まで生をちろっと見てますが、党の山本一太の悪さを際立たせているように感じる。それ以上に武見敬三はもっとアホに見える。北朝鮮に関しての虚妄的な遊びの中で改憲論に導こうとしているようだが、これは党のなのか?ちょっと無理がありすぎる気がする。
そして鈴木邦男がすごい冷めているのが非常に気になる。なして??
と、思ったら天皇論になったらやっぱりエキサイトしてきた。
いやーしかし今回の天皇メモに関しての右側の対応は煮え切らない。天皇がそんなこと言うとは予想してなかったんだろうしなぁ・・・。そんな中でいち早くはそのメモの正当性についてコメントしているのが潔いなあと思う。

カテゴリー
未分類

nikon D80

d80.jpgNikon D80 pics revealed
またもやリーク。ここまで来ると故意にしているとしか思えない。
この情報が真実なのかどうか?はわからないですけど・・・。

カテゴリー
Soft & Service

firefoxでMovable Typeに書き込めない?

先ほどの更新があったのだけど、それ以降Firefoxからへのき込みができなくなった・・。メッセージは

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.

はて、これはうちのPCだけの??それともFireFoxのバグ?それとも拡張機能の問題??

カテゴリー
Develop

Internet Exporer 6以前と、それ以外でスタイルを分ける

Movable Typeの中に見られるIE5以前とそれ以降のスルの切り分け方。
いつもるのでメモ。
Internet Exporer 6以前と、それ以外でスタイルを分ける

カテゴリー
Travel

帰京

今日は日。
午前中に一家と一緒に家を出発。広島駅でまたもや焼きをべる。
新幹線に乗り、昼ごはんにまたもやお持ち帰りにしてもらったお好み焼きを食べる。
ウマー、幸せw 16時に家に到着。
所に行って溜まったをワサワサとチェック。元々hot spotでメールチェックする予定だったのだけど、なんかしらんが接続できず、この旅行中のメールを一気に処理。ぬかと思った。の講演も見に行きたかったけど、いけなかった・・。残念。
息子が長旅の疲れか初めてを出したので、一通りメールチェックして家に戻る。
そんなにたいしたことないと医者に言われたので少し安心。本人はいたって元気。
オデはなんだかんだと結構疲れた。歳だ歳。

カテゴリー
Travel

広島3日目

060725.jpg
日。お坊さんに来てもらってお経。このお坊さんは友達のお父さんなのだけど、その友達は今何をしているのか良くわからない。午後にみんなでまたお好み焼きを食べて、へ。
県人なら知っていると思うが、普通宮島へはカップルでは行きません。宮島の神様が女性なので、やきもちを焼いて別れさせられるという言い伝えがあるからです。まぁしていればいいのかもしれないですが・・・。
さて、平日の宮島ということで人もまばらでよい感じ。厳島神社もガラガラ。ここにくるのもかなり久しぶり。大体ここに来るのは1月1日のに初日の出を見に来るのですが、昼間に見る厳島神社も美しかった。こんなが1000年前に建てられていることが信じられません。35にもなって、荘厳さ、遊び心、美しさのすべてを兼ね備えているすばらしい建物だということに気づきました。そりゃ世界遺産にもなるわなあーと実感。
は宮島の鹿に襲われる