« ほんまに師走やなぁ・・ | Home | むむむ・・・ »

Dec 202006

マシン不調

CS113081_1.jpgPC-V300B / Lian-Li
最近マシンの調子がよろしくない。
9月ごろからほとんど休み無く働かせているので疲労しているのか?
それとももう逝ってしまうのか?

正直なところSOLDAM星野金属の件でもうしょぼくれた筐体しか作らなくなってしまって、買う気も起きない。ということは食指をそそる筐体が無い。困った。このままではマシンが壊れてもPCを買えない・・・。

ちなみに画像の筐体はLian-Li(多分台湾)のものなのだけど、これは内部のドライブが横置きで、PCケースの奥行きを軽減させているもの(まぁその分横に広い)。ちと作業PCは横幅を抑えたいのだけど、メディアサーバ系でオーディオラックに入れるタイプとしてはかなりよさげ。ただしまぁこのデザインは無い。スピーカーがついてるのかとおもったら、80mmのファンなんだもん。多分やかましくってしょうがないよ。

なんか良い国産筐体ブランドは無いものだろうか?
(海外製はなんかバリとかひどいからどーも・・・。)

というか最悪筐体自作するか?
水冷ファンレス、フロントHDD脱着、ブルートゥース内臓(イマイチ分かってないけど)。
しかもチタン。(素人に加工できるのか?w)
それくらいゆとりのある生活もいいな・・。ってしばらく無理なのだけど・・・。


title1.jpgあ、ちなみにPCで楽しむ高画質・高音質の世界 ~AVに最適なPCを自作する~などで掲載されている球体PC"Artemis"は結構ありといえばあり。しかしこの会社の取り扱っている商品に「全長2mのダンボール製巨大ロボ『秋桜花』」という商品があるのが非常に気になる・・・・。技術的に優れているのか、日曜大工なのか判断つかない・・・。

Leave a comment

Search and Archives