« 新年会 | Home | 恒例の・・・ »

Feb 042007

Super Bowl XLI

さていよいよ明日41回のスーパーボウルであります。
AFCはマニング悲願のスーパー出場。しかもAFC決勝で宿敵ペイトリオッツを破っての出場。
NFCは今年も堅い守備に支えられ登場のベアーズ。

ということで勝手に予想してみましょう。

コルツに関しては個人的にマニングのメンタリティの弱さというのがどうも気にかかっていて、コルツの試合展開もプロのタクティクスというよりも、カレッジのタクティクスのイメージなんですよね・・。AFC FINALもペイトリオッツの方が安心してみていられると言うか、システムとして安定しているように思える。(その分面白みは無いのだけど)FINALもどっちかと言うとペイトリオッツの最後のギャンブルミス・・という感じが否めないし・・・。

で、一方のベアーズ。ベアーズは昔からのファンです。ディフェンスはシーズン後半で勢いを落としたと言われていましたが、NFC FINALでのturn overはすざましかった。あとオフェンスのパワープレーが素敵。あれが出るようになればもうベアーズ確定と言うかんじかと・・。

で、スコアの予想をして見ましょう。

コルツ  0 3 14 0 17
ベアーズ 7 3 10 14 34

まぁ特に根拠は無いです。直感です。
2Qと4Qにマニングがインセプされます。
いや、なにも根拠は無いです。直感ですw

さぁ結果はどーなる?

2 Comments

なんか様相は逆方向に展開しております...。

Leave a comment

Search and Archives