カテゴリー
Toon

ボトムズ新作!

装甲騎兵ボトムズ スコープドッグターボカスタム レッドショルダー サンサ戦 キリコ機 AG-V11
誰も知らないと思いますが、ひそボトムズファンであります。
そのボトムズ13年ぶりに新作なのだそうです。
きゃーーー。
ボトムズ公式サイト
ウドの街からの情報じゃないことを祈ります。
しかし未だにスコープドックので満足できるものに出会っておらず、一つも購入していません・・・。何が気に入らないのか自分でも良くわからないんですけどね・・・。
あ、あとボトムズが好きな人で「青の騎士ベルゼルガ物語」を読んでいない人は是非読んでみてください。これはボトムズの外伝としてかれた小説ですが、結構面白いですよ。(って読んだのもう20年ぐらい前ですが)
プレイステーション 青の騎士ベルゼルガ物語―装甲騎兵ボトムズ外伝 とかいうベルゼルガのもあるんですね、知らんかったです。
なんとなく自分の中ではFront Missionシリーズがボトムズなんですけどね・・・。
ヴァンツァーって考え方がアーマードトルーパーそのままじゃない?
過去エントリー。
ボトムズ / August 12, 2003
ボトムズ / September 15, 2003
浪漫オブ漢 / July 16, 2004

カテゴリー
Fights 未分類

uno 格闘技バトル

uno 格闘技バトル
unoの新コンテンツ、前回のお笑いの人を使った+コンテンツでも話題になりましたが、今回はラー(格闘家)です。そしてユーザー参加型のカードコンテンツになっています。
自分の選択したレスラーのカードを用いて、他のユーザーのカードと対戦していきます。
にユーザーからのインプットによって何かのアクションが起こるわけではないのですが(とかやったことないのでこの辺カードゲームがどういう対戦形式が主流なのか分からないですが)、まぁプロレス好きの人には対戦できるだけでもたまらないかも知れない。(というかオデははまっていますが)
っぽいなぁと思うのは、自分がログインしていなくても勝手に他のユーザーから挑戦されて対戦している部分です。(これはバトラーも一緒ですが)この辺一長一短だと思いますが、WEB上で展開する上ではこういうやり方の方がスマートなような気がします。(ただ次回ログインしたらんでいるのはショックですけど・・)
さすがにRMT系でこの手法はやばいとは思いますが、RMTとか正直活動としてどーなんだ?という疑問もあるのでまぁ考えないでおきます。
ちなみにワタクシはアントニオ小でレベル2000を突破しております。
ちょっと頑張りすぎました。

カテゴリー
Random

LDEディスプレー

NACPLAZA
メモメモ

カテゴリー
未分類

MIA / Cornonstipicum

1168188453.jpgMIA / Cornonstipicum
このが欲しくて探しているのですが、なかなか見つからない。
アルゼンチンのッシブの3枚目のアルバム。
1曲目の La Coronacion del Farreとかかなり大げさな感じなんですが、何故かみたいな・・・。暗くなりきれないブリティッシュプログレッシブみたいな・・・。(根っからの陽気なンプログレでもない感じ。)と思えば不意にピアノが入ってきてしっとりしたり・・・。不思議なアルバムです。
ref:南米プログレ : プログレ伏魔殿、住人はホラー

カテゴリー
未分類

Statsronk

Statsronk
自分のサイトのステータスを表示してくれる
しかし情報はとしてやってきます。データではありません。ちょっと微妙。
Bubble Linkってやつもあるですね。(これはからリンクしているサイトのstatusを見せてくれるもの。ただし重い)
こういう自身のページの情報を外にさらす意味ってのはサイトの評価、信頼性のアピールということですかねえ?を評価基準とする時期はもうわったかなあって勝手に思っていたりしますが、まだそんなことはないのかな?deliciousやらStumbleやらDigとかハテナとかそういうフェーズに移っているような気もするんですけどね。ただこのサービスのロゴも反射しているのでロゴ的にはweb2.0のようです。
そういや今でSOAP連携とかやってるんですが、結構です。まだ引数の受け渡しに慣れていませんが、慣れたらRESTとかでやるよりも便利そうですね。ただSOAPサイドを誰が作るか?っていうはありますが・・・。

カテゴリー
Society

何事も本音で言う島崎利幸

070223.jpg高知市の島崎利幸市議が柳沢に関連して、
「社民党の福島さんはじめ、機械のさびた、おばさん連中が『大臣辞めろ』と騒いでいる」
と発言したそうです。で、この発言に対して島崎氏は
「自分は何事も本で言う人間。問題とは思っていない。国員が審議を拒否するのはおかしいと言いたかった」
ちなみに上記の発言は国会議員が審議を拒否するのはおかしいと言いたかったにはまったく繋がりがないですね・・。 表現力が不足しているのか、国語力が高くないのか、はたまた方言なのか・・・。
つまり
「自分は何事も本音で言う人間」
というだけが意味を持つわけですが、これも彼の表現はちょっとずれていて、どちらかというと
「自分は思ったことをそのまま言う人間」
というのが適切な表現なように感じます。
ま、個人の考え方や表現手法にさほど口を出すつもりはありません。どちらかというと
この発言は問題になりそうだ
ということが理解できてない人間が政治をやっていることにを感じます。
もちろん「問題になりそうだから」ということで自分の信じる道を逸れてしまうのは望ましくはありませんし、政治家はそういう部分を貫くべきです。しかし、今回のこの発言にはそんな大義になりそうなものはまったく見当たりません。どーやっても屋での会話レベルの話です。「猟銃を担いで銀行に貯金しに行く」ぐらいのトンチンカンさです。
これを「本音」という言葉で正当化する下衆な人間が政治をやっているのが地方政治の現状なのかも知れません。まぁ地方の名士とかで、若いころからブイブイ言わせていたのかも知れません。「本音」を言って生きて行けるのは、概ね周りがころで尻を拭いてくれているからで、それにも気づかず「本音」を貫いてご満悦とかだと、親に生活見てもらいつつ、働きもせずに権利だけを主張しているのと大差ないように思います。
あとはこれだけ大胆な前振りをしておきながら
「俺のオイルを挿してやりたいぜ!」
とかいうオチを言えないところにセンスの無さを感じます。
まさに投げっぱなしの典型的な例です。(突込みが必要なら用意しておくべきです、用意していない以上自分で突っ込むべきです)ま、72歳ですから、相方(ボケか突っ込みか知りませんが)はすでに他界されているのかも知れません・・。
あーでもこういう発言をしてるってことは、実は
「俺は72歳だけど、俺のピストンはまだ錆付いてないぜ!」
ということを言いたかっただけなのかもしれません。
ついでに言うと
「つやつやと黒りだぜ!」
ということも言いたいのかもしれません。
というか言ってくれたら素敵です。
というかうらやましい(
黒川氏の都知事立候補の話といい、最近は下手なよりも政治の世界のほうが面白いです。お笑いから政治に行った東国原氏が一番面白くないかも・・・。

カテゴリー
未分類

wizpy

wizpy 4GB ホワイト P0671
これに自分のPC環境を入れて、他のPCに接続して起動すると自分の環境で起動するということらしいのですが、ソフトウェアとかどこまで大丈夫なんでしょうか?とかもいけるんですかね?
とかとかフォントとか入れられたらそうだけど、そんなこと果たして可能なのか?
一応詳細読んでみたんですが良くわからなかったです。
製品ページ

カテゴリー
Random

景品表示法違反

「全身を回転させ、遠心力で成長の分泌を高めて骨を伸ばす」
「3センチアップ」
とかいう身長の伸びるなにか(機械なのか技なのか不明)の宣伝が景品表示法違反で表示排除令が出たそうです。
これはどうなんでしょうか?
そして歴史
あるんですねえ・・・。

カテゴリー
未分類

Best Practices Checklist

メモ
Best Practices Checklist

Best practices of course aren't an exact but these are some ‘common sense' approaches I personally look for:

承知していることではあるのだけど、突然の変更依頼とか、最後の急な追い込みとかで途中でやめてしまうのが常・・・。
そして数ヵ月後自分でみても分からない・・汗
ちょっとキチンとやろうと思いました。

カテゴリー
Random

はんぎょじんの謎

070221b.jpgちと兄貴のき込みを見ていて気になったのでここに書いてみる。
「はんぎょじん」というのは簡単に言うと「半分魚、半分人間のモン」のことを意味しますが、この文字をIMEで変換すると「半漁人」になります。
この「漁」という文字が、何故「魚」じゃなくて「漁」なのか?
それが気になって眠れません。
「半漁人」は兼業農家ならぬ、兼業漁業のことを言うのですかね?
ちなみにWikipediaでは「半魚人」で掲載されています。