カテゴリー
Stuff

感謝!afracオーケストラ

070331c.jpg
先日友人の会社ので、アフラックのアヒルのオーケストラを頂きました。
我が家にはボーカルが一人いたのですが、これにバイオリン、トラン、フルートがそれぞれ2匹ずつ追加され、ちょっとしたオーケストラ状態です。ただし数が多すぎて全員一度に演奏させるのは無理であります。
良くわからないですが、我が家はアフラックの保険には加入していないかも知れません・・・。
既に息子に破壊されつつありますが、ありがとうございました。

カテゴリー
Design

感謝!Hans Bølling

070331b.jpg
以前Hans BøllingでTorben Ørskovの鳥の置物が欲しいというエントリーをいたところ、友人から頂きました。
遅くなりましたがありがとうございます。
もう可愛くってたまりません。
現在子どもの手の届かないところ()に飾ってあります。

カテゴリー
2007

HDD飽和

を保存している(250GB)が本日一杯になってしまった。
うーん、なんか250GBとか永久に一杯にならない気がしていたので予想外だ・・・。
2コイチ追加するのか、4台ぐらいはいるやつでも買おうかしら?
なんにしてもACアダプターが増えるのはもういやだしなぁ・・・。
ということでも未だ購入していませんが、また外付けHDDケースの選定に入ります。


070331.jpgテ裸族
ちらっと調べてみましたが、へんてこりんなのをcenturyで発見。
キャッチコピーは
「テラボックスがになった!」
だそうです。
4台入るんですが、ケースがありません・・・。なんかゴムの服みたいなのをHDDに着せるらしいです。
つまりファンなし?静かかもしれないですが、HDDの駆動がバリバリに聞こえるんじゃないですかね?まぁケースなんて気休めかもしれないのですが、コードむき出しってのもなんか心配・・。
3/20に発売とのことで.comにも掲載されていない・・・。
どーなんだ?すげえ気になる・・・。
まぁざっとみて
GW3.5X4-S2/CB : SATAでの4台外付け(ボード必要ね)
4台はい~るKit USB NV-HD400U : まあまっとにUSB2で4台
ドライブドア SATABOX EX35S4SB : SATAインターフェイスで4台
ドライブドア SATAボックスレイド EX35PM4B-PE : SATAで4台、レイド可、PCIボード付(ただしうちのPCに入るか不明
EX35SW8S : 8台入るらしい・・。そこまではいらんなぁ・・。
なんかしらんうちにSATA接続がメインになってるっぽい。ふーん。

カテゴリー
Foods

排骨ラーメン(パイコーラーメン)

070330b.jpg
に打ち合わせに行ったときに昼ごはんをべにそこらへんの屋に入ってみた。
何ラーメンなのか良くわからず、とりあえず「排骨ラーメン」というのを頼んでみた。
読み方が良くわからず「ハイコツラーメン」とか頼んだら、店員が「パイコーラーメン」と繰り返した。
ん・・・?
まさか・・?
しばらくして出てきたのはやはり「パイコーラーメン」
うげえええええ!オデコレ
ラーメンとトンカツ(?)のまったく絡み合わないチグハグなハーモニー。
くそう・・漢字でいてあったので分からなかった・・・汗
毎回食べた後に二度と食べないと誓っているのに、何故か良く頼んでしまう。
案の定中の3時ごろに気持ちが悪くなった・・。

カテゴリー
未分類

富士フィルムの馬鹿

今日のビックでS5 PROをためし撮りした。想像していたより軽快な動作。ということで操作感などはなし。で、お店のカメラに自分のカードを挿して何枚か試し撮り。JPEGとRAWの絵の差がしいという話だったのでRAWでモードをいくつか変えて
家にもどってこのRAWデータを見ようと思ったのだけど、見れない・・・。
フジのサイトに行っても製品ルとかでアップデータしか置いてない。
アホか?RAW現像ソフトの簡単な奴ぐらいフリーで配布しろよ。
そのケツの穴の小ささが大いなるを招いていることを自覚しろ。

カテゴリー
Random

ホワイトハウスQ

070330.jpg
なんか納得できない。
最後の”Q”というのがアレなのか?

カテゴリー
2007

旅立ちの季節

070329.jpg
昨日は友人のowaさんの送別会。
に旅立つ彼に一言物申すためにたくさんの人が集まっておりました。
何故か2次会はthaのオフィスでした。
寂しいけれど、アメリカでの活躍が楽しみです。

カテゴリー
未分類

Hammer & Coop

070328.jpgHammer & Coop
ナイトライダー好きにはたまらない。
VideoがHeat of the moment ってのも泣ける。
Beastieのサボタージュとか思い出します。
しかし制作費どんだけ使ってんだろ・・・。
(ユマ・サーマンが出演しているヤだかのプロもかなりすごかったですが)
ちなみにheat of the momentはコチラ
うわーでしか聴いたことねえ・・・汗

カテゴリー
未分類

SEPYが使用フォントを覚えてくれない

いつからかSEPYで選択したが毎回起動のたびにリセットされている。
設定ファイルをみてみると一応記録されているのだけど、起動するとCourierになっている。
別にいいんだけど、うっとおしい。

カテゴリー
Works

銀座から5分の海と空。

070327a.jpg
銀座から5分の海と空。 三井不動産

三井不動産のプロジェクトコンテンツ。
今回ピックアップしたのは昨年秋に豊洲にオープンしたアーバンドックららぽーと豊洲
下見に訪れた際に感じた空との広さ。そして遊ぶ子どもたち。
これをどのようにサイトから伝えるか?ということでストレートに勝負しました。
ほんとこれからの季節はものすごく気持ちよいと思います。
最初銀座から5分の場所にこんなところがあることにかなり驚きました。
(潜水士だったころここで潜ったのですが、もうどこで潜ったのかも分からないぐらい街が変わっていました)