« Google Apps Premier Edition | Home | SEPYが使用フォントを覚えてくれない »

Mar 272007

銀座から5分の海と空。

070327a.jpg
銀座から5分の海と空。 三井不動産

三井不動産のプロジェクトコンテンツ。
今回ピックアップしたのは昨年秋に豊洲にオープンしたアーバンドックららぽーと豊洲

下見に訪れた際に感じた空と海の広さ。そして遊ぶ子どもたち。
これをどのようにサイトから伝えるか?ということでストレートに勝負しました。

ほんとこれからの季節はものすごく気持ちよいと思います。
最初銀座から5分の場所にこんなところがあることにかなり驚きました。
(潜水士だったころここで潜ったのですが、もうどこで潜ったのかも分からないぐらい街が変わっていました)

制作的なお話を書いておくと、バックグラウンドには3つの家族、そしてそれに絡む人々が豊洲で体験することをベースにしたストーリーが存在しており、各写真はそのストーリーの中でのワンシーンになっています。(実はそれぞれ微妙にクロスしたりしていますが、その辺は無理に表出はさせていません・・)このような展開の中できるだけ人に近い雰囲気をつくりたいと思い、田尾沙織さんに撮影を依頼。素敵な写真を上げていただきました。(※海と風の4枚目、太陽と空の1枚目、5枚目を除く)

070327d.jpg
ちなみに我が家のプリンもモデルとして登場しています。良い写真あるので、その辺はサイトでご覧くださいませ。

クレジットは以下の通り

プロダクション:Netyear Group Corporation
クリエイティブディレクション、コピーライティング:野木博司(Netyear)
プロデュース:松倉 健喜(Netyear)
プロジェクトマネージメント、内田 克彦(Netyear)
デザイン:坂本マサノリ(motla)
写真撮影:田尾沙織(strawberry pictures inc.)
音楽制作:.山崎功(sin.inc.)
音楽プロデュース:宮原仙枝(sin.inc.)
クリエイティブディレクション、アートディレクション、プランニング、オーサリング:トザキケイイチ(karatesystem)
スペシャルサンクス:さくらこちゃん、ななこちゃん

みなさまお疲れ様でした。

4 Comments

おつかれさまでしたー。(今晩も)

ホントに感謝しております。
昨年末からずっとご一緒させて頂いて
いろいろと勉強させてもらっています。

またぜひご一緒させてくださいまし。

こちらこそ色々とお世話になりましたーー。また何かありましたらよろしくお願いしますー。

オイラも今度はもっとコミットできたカタチで、一緒に仕事がしたいですー。ありがとでした!

はぃ、こちらこそ。
よろしくです。
負荷分散系はできるだけ早くコミットお願いしますw

Search and Archives