« 排骨ラーメン(パイコーラーメン) | Home | 感謝!Hans Bølling »

Mar 312007

HDD飽和

写真を保存しているHDD(250GB)が本日一杯になってしまった。
うーん、なんか250GBとか永久に一杯にならない気がしていたので予想外だ・・・。
2コイチ追加するのか、4台ぐらいはいるやつでも買おうかしら?
なんにしてもACアダプターが増えるのはもういやだしなぁ・・・。

ということでNASも未だ購入していませんが、また外付けHDDケースの選定に入ります。


070331.jpgテ裸族

ちらっと調べてみましたが、へんてこりんなのをcenturyで発見。
キャッチコピーは
「テラボックスが裸になった!」
だそうです。

4台入るんですが、ケースがありません・・・。なんかゴムの服みたいなのをHDDに着せるらしいです。
つまりファンなし?静かかもしれないですが、HDDの駆動音がバリバリに聞こえるんじゃないですかね?まぁケースなんて気休めかもしれないのですが、コードむき出しってのもなんか心配・・。
3/20に発売とのことで価格.comにも掲載されていない・・・。
どーなんだ?すげえ気になる・・・。

まぁざっとみて
GW3.5X4-S2/CB : SATAでの4台外付け(ボード必要ね)
4台はい~るKit USB NV-HD400U : まあまっとにUSB2で4台
ドライブドア SATABOX EX35S4SB : SATAインターフェイスで4台
ドライブドア SATAボックスレイド EX35PM4B-PE : SATAで4台、レイド可、PCIボード付(ただしうちのPCに入るか不明
EX35SW8S : 8台入るらしい・・。そこまではいらんなぁ・・。
なんかしらんうちにSATA接続がメインになってるっぽい。ふーん。

2 Comments

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070331/etc_hgst.html

を4発!!!
いってみてくださっい!!!
電圧きになりますがぁ。

20万、、、

HDDの単価が高くてリスクが増加しそうなんですがーーー。も少し値段がこなれてくればありだなぁ・・ってか10年後にHDDの容量って標準でどれくらいになるのか心配です(つーかHDDってものが存在するのか?)

Leave a comment

Search and Archives