« Akzidenz-Grotesk Next | Home | 画鋲と押しピン »

Apr 282007

Linotype FontExplorer X for PC

そうそう、イタリア行く前に知ってそのままバタバタと忘れていました。
Linotype FontExplorer X for PC
ついにPC版リリースです。
これでATMともさよならです。(別にATMでもいいんだけど)

ちなみにまだ試していません。
週明けぐらいに試します。
その前に誰か人身御供になってください。

インスコしてみました。
ATM Deluxではできなかった複数セットへの同一フォント登録も可能!
これでプロジェクト毎にフォントセットを作って管理することができる!!
うれしーー!

あとこれフォント購入の仕組みも内包してるんですね。見た目もiTunesに似てましたが、中身も似てました。結構このさりげないやり方上手だと思います。
彦麻呂風に言うと
「フォントのアイチューン革命や~~~!」
っつう感じですか?

いや別にどーでもいいんですが・・・。

まぁフォントなんでねそんなに売れることはないと思うんですけどね。
でもこういうソフト作ってくれたんだからちょっとは買ってもいいかな?って
思ったりしました。

2 Comments

ちと面倒な点があるとするならばPSフォント系のインポートの際にフォント名ではなく、ファイル名で表示されるのでちょっと分かりにくい。
ATMで一度インポートしておいてからこれで設定とかちょっとおかしなことになりそうだしなぁ・・。

色々やってみたけど、どーもPS系フォントのname conflictやらで思ったようなセッティングに出来ないので、断念。
ATMに戻します。
ううむ。。

Leave a comment

Search and Archives