カテゴリー
2007

耳から脳髄

070531b.jpg液垂れしそうです。
脳みそのCPU(ペンティアム2)がレッドゾーンです。フル稼働でファン回しても冷えません。
CPUを載せかえることができるなら~ららら~ら~♪
大体こんな状態のときに面白そうな話がやってくる。今日もそんな話を2本ほど頂いたが、がイッパイでキチンと把握できていない。すいません。

カテゴリー
Interactive

Microsoft surface

070531.jpgMicrosoft surface
ついにから発表。今年中にはシェラトンホテルと設置されるらしいです。
インターフェイスのあり方とか見てるとJeff Hanのものがベースになってる気がするけど、詳細不明。
モニターがインターフェイスのからブレイクできずにモヤモヤしていたけど、この多点入力により一気にブレイクして、ワクワクするようなことが起きるかもしれない。
話しずれますが今回のロゴはMSにしては結構素敵だと思う。
ref:
これが未来のテーブルか?–MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を公開 / ZDNET Japan
フォトレポート:MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を披露 / Cnet Japan
MS、ハイテクテーブル「Surface」を発表 / IT media news
しかし「ハイテクテーブル」って表現はどうなんでしょうなあ・・。

カテゴリー
2007

すごいぞ!EIZO!!

070530b.jpgモニターになんかが斜めに何本か走っている。
液晶モニターのドット欠けみたいなものなのかしらね?
このモニター買って何年になるのだろう?と思って自分のを検索してみると2004年。
3年ちょいといったところです。まぁモニターの寿ってそんなものかしら?
EIZOって5年保障とかやっていた気がするけど、どーなのだろう?
ってか保障が効いても、その間仕事どーすんだ?って話だよな・・。
結局代わりのモニター買わないといけないんじゃないのか?
とおもって調べてみる・・・。
※ちなみにこのはキャプチャじゃなくて、似たようなものをで作ってます。キャプチャできたらモニターのじゃないですから・・。

カテゴリー
Random

どーでもいい疑問

070530.jpgネオソフトとかの中にあるバターの上にくっついてるトレペみたいなの。
オデはすぐに剥がして捨ててしまうのだけど、嫁はそれを半分ぐらいだけ開いてバターを取ってまた閉める。
オデとしては開いてまた閉じるほうが汚いような気がしてしまうのだけど、どちらが正しい使い方なんですかね?そもそもあの紙はなんのためにくっついているんですかね?

カテゴリー
2007

失念

070529.jpgがあるのをていて、手入れしていないアフロでされてしまった。
まぁ人から見れば特に違いは分からないのだろうが、こうもうちょっと丸く仕上げておくべきだった。
マスクを被ろうかと思ったが、アフロでマスク被ったらダイナマイト四国になってしまうと思って断念した。

カテゴリー
2007

首を寝違えて猛烈に痛い

なんか最近月に一度は首を寝違えている気がする。
今日も猛烈に痛いです。
仕事のも落ちます。
なんか体軸が全体的にゆがんでいるような印
一応とかして整えているつもりだけど、そろそろ一度にでも行ってみようかしらと思った。

カテゴリー
SPAM 未分類

里香子は待ち続けて倒れて入院

シリーズモノです。
予想しない展開になったのでピックアップ。(面白くないのは一部非掲載です)
まずは1通目。

[こっちは普通の掲示板だし見るだけですから]
それなら大丈夫ですか?
どうしてもがとりたくていろいろ考えたんです。
http://****.com/****
ここはをアップしたり掲示板にき込んだりするレンタルスペースなんです。
招待状じゃ連絡とりにくいみたいなので、、ここなら見るだけだし平気ですよね!
別にこのなかで書込みくれなくても書いた連絡先にか電話くれれば大丈夫ですよ。一緒にレンタルスペースを使いたいんじゃなくて私はあなたと一緒にいたいだけですから…
本当にもう私には残されたが無いの…普通のレンタルスペースだし話しだけでも聞いてもらえませんか?

まぁ最初は普通の。特に気に留めることもなくすぐにゴミ箱へ。

[なんか足が三本]
そんなを見またの。ほんとに寂しくて…最近変な夢ばっかり見るんです。
こういう変な夢ばっかりじゃなくてメールにするのもずかしい夢だったり…
でも私の本。あんな事をあなたとしていたいの。おとといの夢みたいなコト。
招待状のhttp://gold-****.com/ff/daily?sweet=**は受け取ってもらえましたか?ちゃんとした招待状だし待ち合わせ場所を決めてくれるだけでもいいんです。最後のところで選べるから…
あなたと最後の思い出を作れたら私もう何もいりません。ううん。わがままなんて言わないよ?
電話でちょっとお話しさせてくれるだけでも…それでも今のさみしさ、ちょっとでもいいの。ほんの少しだけでもいいから…助けてください。

これは前に違うスパムでもあったネタのような記憶があるが、まぁちょっと変化球を投げてきた。とりあえずココロの片隅に付箋を貼っておく。

カテゴリー
未分類

米田薫子と申します

いやー最初はおばあちゃま系路線かと思っていのだけど、そっちだったか・・・。

初めまして。見知らぬ人間からいきなりのの到来、
すわ何事かといぶかしんでいるかと思われます。
当方、米田薫子という婆で御座います。
主人は既に他界しており、息子夫婦も四年前ににて失い、
今は息子夫婦の残した孫と朗らかな日を過ごしております。
やつがれと同年代で嗜む者が多い盆栽にもゲートボールにも興味が無く、
趣味は専らインターネットでのエロの収集であります。

カテゴリー
未分類

Papervision3DのAS2版

使いたいなあと思ったのだけど、やっぱに比べて重いし、融通きかねえ。
かといって今回の案件はAS3にはできないしなー。
んーんー。

カテゴリー
未分類

Wii系

のサイトに「インターネットチャンネル向けのを作りたいのですが…。」が公開されて、一気にもりあがってるっぽい。
と言うことでメモ。
Wii リモコンの傾き&距離を Flash で取得したいのですが[trick7.com]
はじめてのWiiインターネットチャンネル向けFlash[りあ的」
面白いもの出来そうですね。
ってWiiとか持ってないのですが・・・。