« 正確なタイマーを作る(できるだけ) | Home | なんというか・・・ »

Jun 052007

Movable Typeでコメントの投稿時間にタイムゾーンが適応されない

ちとはじめてのケースなのですが、MovableTypeでコメントを投稿した際に、そのコメントの投稿時間にタイムゾーンが適応されず、世界標準時が表示されてしまいます。(日本設定なので、日本の時間から-9時間)
エントリーの投稿時間はキチンとタイムゾーンに適応した時刻が表示されています。
テンプレートタグかなにかのミスかなと思ったのですが、どーもちがうっぽい。
そもそも管理画面でコメント一覧を見た際に、既に9時間前の投稿になっている。
つまりシステムに送られた際にすでになにかおかしい(それか受け取るシステムがおかしい)という感じです。

エントリーの投稿時間にタイムゾーンが適応されていて、またブログの設定画面でもタイムゾーンはキチンと日本に設定してある。ということでどこが問題なのかしら?と途方にくれております。

ググッてみても、いまいち同じケースに遭遇しない。
ちなみにホスティングはこのブログと同じヘテムルなのですが、サーバは違うかもしれません。
(といってもエントリーの投稿時間はキチンとしているのだから、正常に動いている部分もあるわけで・・)

んーあーー。

ちなみに新規ブログを作成して、標準テンプレートで試してみてもやはりコメントの投稿時間は9時間ずれています・・。

なんででしょう?
教えてエロイ人!

5 Comments

はじめまして。
コメント失礼いたします。

今私もこちらの記事と同じような状況(コメントのみ世界標準時間)なのですが、
解決策をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

はじめまして。
これはもう自分では解決できなくって、ホスティング会社に一応問い合わせしてそのまま放置していました。
で、今どうなっているのか良くわかっておりませんでした。
ということでテストしてみる。

正常になっています・・・
しかしコチラで何かをしたということは無いので、サーバの方の設定が変わったのかも知れません・・。お役に立てずすいません。

>>+39さん
気が付けばなんか分からないけど
直ったっぽいです。

どこがどう悪かったのか全然分かりませんが、直ったので気にしないことにします(苦笑)

ありがとうございました!

あら、そちらもそんな感じですか・・。何でしょうね・・・。
でもまぁ直ったので良しですね・・。

Leave a comment

Search and Archives