カテゴリー
未分類

そして二人ともいなくなった・・・


日本で張った二人が
でトップに立った瞬間。
ありがとう
そして
さようなら

カテゴリー
2007

FREEDOM

読売新聞が過去に報道した、「元三井物産マニラ支店長の若王子信行氏の誘拐事件に元日本赤軍幹部丸岡修氏が関与した」という記事に対して丸岡氏が名誉毀損で訴えていたそうです。第一審で名誉毀損を認める判決がでたのですが、当然ながら控訴され、その控訴審判決が出たそうです。結果は一審判決を破棄、棄却。
で、その内容ですが、丸岡氏は日本赤軍幹部であり、すでに無期懲役に服していますが、その前提の中
「既に社会的評価は低く、記事で評価がさらに低下するとは認められない。仮に低下しても法的保護に値しない」
だそうです。
これ以上評価が下がらない。
しいといえば悲しい。
楽いえば楽。
人?

カテゴリー
2007

グッドモーニング エベバデー

070629.jpg
おはようございます。
今日も明けを所で迎えました。
大人って大変です。
ちょっと様降りてきたので張りました。
神様すぐいなくなっちゃうので
帰ってしまうまで寝てるばあじゃありません。
まるでいたストのマハラジャのような感じです。
眠くっても目にマッチ棒挟んで頑張るんです。
っていうかマッチ棒なんてなんで目に挟もうと思ったんですかね?
最初にやったバカは誰だ?
もう神様もお帰りになったし、
なんとか一通りのお告げは頂いたので
これから1度寝ます。
ここで無理すると悪魔が降りてきて
悪さをするので・・。
それでわ。
おやすみなさい。
頂いているとか返事できてなくてスイマセン。
今日中に返事しまっす。

カテゴリー
Toon

電脳コイル

電脳コイル
最近ひそはまっている
土曜日の夕方という非常に地味な帯なのだけど、偶然見る機会があって、その世界観にちょっとはまり中・・・。
原作は宮村子。
といってもバカァ?のほうではなく、柳生十兵衛七番勝負 最後の戦いとかの原作の人。(このは数回見てみなくなってしまったけど・・)
結構さりげなくな要素が日常の中にちりばめられていて面白い。
あまりにさりげなさ過ぎてまだキチンと世界を理解できていないですが・・・。
あとキャラとか絵とかが昭和っぽい雰囲気を出しているのだけど(意図的だろうけど)、その辺のギャップとかがスキ。
詳しい設定などはこちらで・・。
電脳コイル/Wikipedia
ちなみにではひつじのショーンも面白い。
ただ主題歌のカールスモーキー石井の乾いたハイテンションはちょっと引いてしまう・・・。

カテゴリー
2007

まーわるぅー、まーわるぅーー♪


がまわるぅぅぅーーー♪
グルグルグルゥーーーーー♪
眠すぎる・・。

カテゴリー
未分類

時は来た!


懐かしいなぁ・・・。
蝶野が笑いをこらえるのに必

カテゴリー
未分類

テキストフォーマットタグ

全国の挑戦中のみなさまこんばんわ。
AS2で手一杯の+39です。
さて今日は何度も何度もてしまうテキストフォーマットタグをメモしておきます。
Flash8ではを適応するとtextFormatが除去されます。
で、leading(行送り)はtextFormatでしか定できません。
このためcreateTextFieldした場合、CSSを適応しつつ、leadingを調整するのはどーすんだよ?
みたいな感じなのですが、これには以下のようなタグがあるのであります。
テキストフォーマットタグ
なんつーかasfunctionと共に非常に見つけづらい・・。textFieldなりstyleSheetあたりにいて置いてください。
で、簡単なサンプルはコチラ

カテゴリー
2007

はー

こりゃこりゃ(汗

カテゴリー
2007

眠い!

やべーやべー
仕事減らない。
逆に増えてる・・汗
コピーをください。

カテゴリー
Develop

リンケージされたbitmapが認識できなくなる

icon_flash8.jpg世の中がで盛り上がっている中、天気の良い土曜日に未だAS2で四苦八苦してを流している今日この頃みなさま如何お過ごしでしょうか?
ちょっとこれはまだ既出なのかも、原因も良くわかってないのだけど、取り急ぎメモ。
明確な情報知ってる人がいましたら教えてくださいませ。
トラブルの内容は外部SWFの中でリンケージビットマップを操作している場合、loadして表示後、再度loadする場合、元の読み込みをunloadしていると次に読み込んだ先でリンケージビットマップが認識されない。というもの・・。
非常に説明しにくい状況ですが、詳細は以下。