カテゴリー
2007

うがああああああああ!

なんつーか、出来たと思ったのに出来てないっつーのは精的にダメージ多し。
3次元系は鬼門なのか?!
ふーふーふー。

カテゴリー
Travel

台湾1日目

070727.jpg
金曜日から日曜までお仕事の関係でに行ってきました。
金曜日の夕方にニッシーと待ち合わせて駅へ。
しかしいきなり新幹線が止まったということで一緒に行く人が遅刻。
飛行機に間に合うのかだったけど、なんとかセーフ。
クライアントの皆様も含めて総勢12名の団体です。
国際線なのに何故だかチェックインとか1時間前と通過。
2時間前とかってあったのだけど(こないだのイタリアはそうだったような)、国内線のような感覚で粛と手続き。出国手続きの際に、パスポートのと顔を数回見比べられました。ハハ。

カテゴリー
2007

はうううーーー

これは無茶苦茶ややこしいなぁ・・・
上面図のグリッド内での領域判定というよりは、視点からの投影領域を設定して、その内に点が含まれている場合ということなのかな・・。
ちと数式きすぎて良くわからなくなってきた。
なんつーか単純に数式間違えているだけ以外に、とか発生して見てくれもおかしくなってるからなんつーか絞込みがしにくいな・・。
というか今日もう夕方にはあそこにビョーンって飛んでいないといけないのだけど、
まったくもって何も準備していない。
大丈夫かオデ?

カテゴリー
2007

ぐああああああああああああああ

この落とし穴は深いなあ・・・。
出てこれるのかぁぁぁぁぁ?
なんつーか目の錯覚とかの絡みでの中で上手くできん!
というか本当にこれが数値的に解決できるなんだろうか?
疑問に思えてきたぞ!

カテゴリー
2007

あびる公団

「あびる公団」という会社があり、オデはそこへ就職が決まった。
希望に胸膨らませて初出社した日、
教えられた「あびる公団」の仕事。
を体に浴びる仕事なのだそうだ。
ということで初仕事。
公民館の室のようなところへ連れて行かれ
そのの中に放り込まれる。
部屋の通気口からピンクの綿菓子みたいなものが
モワモワと出てきた。
見る見るうちに部屋中に充満して近づいてくる。
ピンクのそれはネバネバしていて、体につくとベトベトする。
あぁ、気持ち悪い・・。
というを見た。
原発ののニュースの影響なのかは不明。
「あびる公団」というのは「あびる」と「空気公団」が
ミックスしたような気がする。
響きとしては結構良い。

カテゴリー
TV

怪奇大作戦 セカンドファイル

怪奇大作戦 セカンドファイル
今月のからされています。
ただ今NHKのサイトを見ていたら全3話なんですよね・・・汗
ということで昨日が最回でした・・・。
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
まぁ全部録画しているからいいんですが、3話って・・・・汗
そして未だにヤフオクでをゲットできておりません・・・。
このに怪奇大作戦のことを始めていたのが2003年ですから、4年間もゲットできずにいるわけです・・・。なんというスローペース・・。日暮熟睡男かっつーの。
ついでにも未だに自宅に購入しておりません・・・。
柔不断の極みであります。

カテゴリー
TV

ウチくる!?の久保純子はどうなのか?

飯島愛が引退して、「ウチくる!?」の司会は中山秀征と久保純子になった。
うちの嫁は久保純子の司会振りがいたく気に入らないらしく不平を言っている。
では誰なら満足なのか?という話。
なんかの番組で西川史子が自分に依頼が来ると思っていたという発言があったのだけど、多分彼は人を立てるという行為が出来ず、ゲストよりも自分がすごいことを自慢してわってしまいそうなので(かつての村上龍のように)、多分駄目だろう。
デヴィ婦人も同様である。(いや別に候補でもないが)
嫁的には久本でも良いのではないか?という意見があったが、
ワハハの久本は良いとしても、司会としての久本は評価できない。
基本ヨゴレなので、自分を落とすこと+相手に対してへりくだることは出来ても、ギリギリのところまで相手を落とすは無い。逆に相手に対して異様なほどの理解を示したがるのが気持ち悪い。
ということで無し。
次に「飯島直子」。
んー基本彼女はあまりの回転が良くなさそうだからなぁ・・・(知らんけど)と勝手にNG。
「RIKACO」も建前ばかりで偽善に満ち溢れていて、全然面白い意見が無いのでNG。
」は良くわからないのだけど、どうなのだろう?
の部分とかはンスよさそうだけど、基本モノを知らなさそう。
「意図的に落とす」と「無礼」は違うと思うのだけど、彼女は無礼の方に入りそう。
正直オデは飯島愛に変わる人間を思いあぐねていたのだけど、
次に嫁から挙がった候補の「ベッキー」。
なるほど、若いけど結構良いかもしれない。
毒もあるし。
あとはゲストの昔ネタに対してどこら辺まで対応できるか?なのだろうけど、
逆にここまで若ければ割り切れるかも知れない。
ということで「ベッキー」で一本化したのですが、如何でしょう?(誰?)
しかし飯島愛が如何に特異な存在だったのかと改めて思い知らされた。
っつーか何をえらそうに語ってるんだ?と思った日曜午後。
仕事しよっと。

カテゴリー
2007

うーむ・・・

ややこしすぎるなあ・・・。
ちと機能過多だなぁ・・・。
どー吸収すべきか・・・。
悩ましい。
しかしもうが回らないので一度寝る。

カテゴリー
2007

ブログバトラーに登録できない

ドーデもいい話なのだけど、ブログバトラーとかやってみようと思って登録してみたら、既に自分のサイトが登録されているとのことで登録が出来ないとのこと・・。
はて、オデ登録したっけな?
記憶が無い。
誰か他の人がオデので戦っているとか??
いや、そんなことできるのか知らんけど。
多分自分で昔登録してているような気がするが、検索してもそれらしい情報が無い。
まぁいいか・・。

カテゴリー
Toon

貴様の尻を八つ裂きじゃ

昨日某*rtles*でマネーの拳を薦めてもらったので、
お礼にDMCを薦めました。
その後ウ●コの話で盛り上がった。
風紀を乱してゴメンナサイ。
しかし今になって考えると
お礼に薦めた本がまったく噛み合ってない。
和菓子を薦められて、
をお返しするぐらいにずれている。
うむ・・・の世界に身をおくと、
ひねりを利かせすぎてしまうのか・・
このところも多いしなぁ・・・汗