« WORLD.UNIQLOCK | Home | 雨の中家の前に立ち尽くす嫁と子供 »

Jul 092007

助けられて生きている。

070707b.jpg
ほんのつかの間休息を取らしていただき、週末1泊で山梨に友人カップルと、うちの家族で行ってきた。
宿泊はいつものアーヴァンリゾートビラ。今回はBBQ付。
しかも当日河口湖で花火が上がるということで庭でBBQしながら、花火を眺めるという豪勢な企画であります。(俺にとっては)

当日朝にいつものごとくお隣のお嬢ちゃんと話していて、花火に行くんだという話をしたら
上目遣いで

「ずるい」

と言われました。
う・・うーむ・・汗
自分のお父ちゃんに連れて行ってもらいなさい。


ま、それはおいておいて、山梨県はとても涼しかったです。
ちょっと天気が怪しくって富士山は全然見えませんでした。
あんなにでかい富士山がまるで消えてしまったかのように見えなくなるという
自然の力はすごいなあと感動。

庭でお酒を飲みながらBBQをして、花火を見ていたのですが、うちの息子は初花火。
花火の「どーん」という音が怖かったらしく、顔をうずめて花火のほうを見ようとしません。
無理やり花火を見せると泣いてしまいました。

か・・かわいいw

しかしこんな息子でも恐らく小学校高学年になったらロケット花火やら爆竹やらをそこらじゅうで爆発させるのでしょう。恐ろしいことです。

26時ぐらいまでウニャウニャ飲んでその日は終了。

翌日はとても良い天気。
しかしそれでも富士山は見えない。

最初に富士急の横の温泉ランドへ。
なんと刺青+オムツの取れていないお子様はNGなのだそうです。
まぁ温泉の中でウンコされたら大変ですから仕方ありません。

ということでみんなが温泉入っている間、大広間で子供と遊んで交代でお風呂に入りました。

070707.jpg
で、そのあと西湖の根場(ねんば)に行ってきました。詳しくは知りませんが、かやぶき屋根の集落みたいなところです。ちょっとタイムスリップみたいな感じ。そこで鎧を着せてもらって写真撮って貰いました。
で、そこでコンデジが無いことに気づく。おでがお風呂に入る前までは子供の写真を撮っていたので、そこまでは記憶があるのだけど、それ以降見ていない。ということでお風呂に忘れてきたかということでお風呂に問い合わせ。「ありませーーーん」「がーーーん」
とりあえず見つけたら連絡くださいということに・・。
かなり凹みつつ、「金運神社」とか呼ばれている(呼ばれてない?)神社へ。
富士山の登山道への道を上へ上へと登ってなんにもない山の中にポツンとありました。
そこでとりあえず金運上がるようにお祈り。
ついでにデジカメも見つかるようにお祈り。
しかしそこから帰るときにUターンしてるときに看板に車をぶつける。ガーン。

そしてそこで分かれて、それぞれ帰宅。
デジカメ紛失のショックが抜けないお父さんは凹みまくっていたのでお母さんが運転。
談合坂を過ぎたところでものすごい渋滞に遭遇。
既にレンタカーの返却時間までに帰れない。
ということでレンタカー屋さんに電話。
「あー明日の朝でいいですよ。今回はサービスです!」
おう!感謝!
ということで相模原の辺でした道に下りて、ノロノロと川崎へ。

帰りにラーメン屋へ。
そこで子供が初ザーサイ。
大変気に入ったらしく、ザーサイばかり食べていました。
かなりおっさん入っています。

その後帰宅して爆睡。

で、今日レンタカー屋に行って、傷の説明をして、事故証明がどうのこうのという話になって、警察から「その車で現場で検証しないと事故証明だせないよ」とか言われ、途方にくれていると電話が・・。

お風呂屋さんから「デジカメ見つかりましたよ!」

ひょええーーー!!

もう諦めていたのに!
人生捨てたモンじゃありません。

そのあとまた電話がなり、レンタカー屋さんから。
「今回はこっちでなんとかしますよ!でもまた借りてくださいね!」と・・・

あんた神様か!?

ほんと周りに助けられて生きています。
感謝感謝であります。


13 Comments

アフロにサングラスに鎧、なんとも奇妙な取り合わせですね。

デジカメ見つかってよかったですね。

うぉぉぉ・・・凄い写真。
インパクト大ですね。

某所のデジカメの話はこのお話だったのですね。

僕は金運神社、奥までいけなかったのですが・・・どうでしたか?

日頃の行いが良いから。
ってことにしておきましょうw

>アフロにサングラスに鎧、なんとも奇妙な取り合わせですね。
大砲が暴発したみたいな感じに仕上がりましたw

>僕は金運神社、奥までいけなかったのですが・・・どうでしたか?
ほんと山の中で、誰が何でこんなところに作ったのだろうか・・?とwしかしここにお参りしてから出費がかさんでいますw

>日頃の行いが良いから。
着払いで送られるので、損失なのですが、まぁ前向きに考えますw

おつかれー。
あれ、ぶつけてたんだ。知らなかった。

私はあの夜、ぶよに刺された足が昨晩はれ上がって歩けなくなり、深夜救急で皮膚科を見てくれる医院をたらいまわしにされて、今、包帯ぐるぐるです。

奇遇ですが我が家も帰京してとった夕飯は初トライのラーメン屋だったのですが、まずい上に量が多いという店でした・・・。

>今、包帯ぐるぐるです。
えぇぇぇ・・(;゚Д゚)
うちの嫁も痛い痛いといって冷やしていましたが・・・。やばい虫だったのかなあ?

>まずい上に量が多いという店でした・・・。
ううむ・・・。
そういえば相模原あたりで「日本で一番まずい手打ちラーメン」とか書かれた店がありました。つぶれていましたが・・・。

なんかね、「ぶよ」だと熱持ったり腫れたりするらしいよ。

痛み止めと腫れ止め、軟膏をもらったけど、それでも3日くらい腫れるって言われました。

痛いのが続くなら、一度、皮膚科行ったほうがいいかもね。

今日病院行きましたーー。
ブヨかー。
俺は虫に刺されない体質なので(蜂には刺されるけど)その辺の苦労を味わったことがないんだよなあ・・。

こんにちは!
作品のかずかず、ステキです。
どんな人がつくってるんだろー
と思いきや、上の写真が・・・
ガーン・・・
細身で長髪で繊細なデザイナーの
イメージはもはや過去のものなのですね・・

でもこのよろい&アフロもステキです(^O^)

新しい世界にアクセスした
気分です。

>繊細

( ̄Д ̄;)

>細身で長髪で繊細なデザイナーのイメージはもはや過去のものなのですね・・
いや、私の知る限りその様なデザイナーは本の中でしか見たことありませんw
>新しい世界にアクセスした
ようこそ!new worldへ!

>繊細

( ̄Д ̄;) (ダメ押し)

そこの二人!
ウルサイナリヨ!w

Leave a comment

Search and Archives