« 夏休み | Home | Apple »

Aug 282007

パン焼き機

嫁がパン焼き機を買ってきました。
象印の奴。

ウチの息子がパンが好きなのです。
しかしパンというものには結構保存料とか入っているらしく、
なるだけそういうのを食べなくて済むように・・ということで購入したようです。

パンは作り方は良くわからないのですが、
中を覗いたら、餅みたいなものをグルングルン回していました。

で、出来上がったパンはちょっと耳が硬かった。
しかしホカホカしていておいしかった。
今朝はレーズンパンでした。

簡単なのか大変なのか良くわからないけど、
1万ちょっとの機械で家でパンが作れる時代のようです。
パン屋さんも大変です。

11 Comments

家も嫁がパン焼き機を買って、普通においしいパンができるのですが、もっとスゴイのは「うどん」でした。

普通の店で食べるよりもコシが強くて絶品の麺が作れます。

うどん屋さんも大変な時代のようです。

ななななんな!
うどんもあるですか!?
うどん好きなのですが、東京のうどんに嫌気がさしてしまい全然食べなくなってしまったのです・・・。

自分で作っておいしければいけるか!オデ?!

すげー貴重な情報ありがとございます。
さがしてみるっす!(大興奮)

たぶん「パン焼き機を使って」ってことだと思うけど・・・。

我が家もパン焼き機でパン食ってます。
ウチの奥さんも、市販のパンの保存料が異常だと言って家で作るんだ〜と言って買ってました。

最近、生地だけ作ってピザを食べるのがウマイっす。まだ、クルクルまわしながら生地を広げることはできないんすが。

>たぶん「パン焼き機を使って」ってことだと思うけど・・・。
あ・・・そういうことですね・・汗
でかいなーとか思っちゃいましたw
パン焼き機でうどんを作る・・
なるほど!
材料が全然分からないですが、しらべてみまっす!

>最近、生地だけ作ってピザを食べるのがウマイっす。
ほほーう。色々な使い方があるんですねぇ・・。

他になにか作れないのか・・?
こねる系だとハンバーグとか?

うちのパン焼き機は最近稼働率が下がりました。
まえは毎晩、うごにょん、うごにょん、動いてましたが。
実家にも同じのを母が買ったのですが同じく稼働率が下がったようです。
半年後、気をつけましょう(謎)

うわっ、たしかに「うどん専用」のヤツ、デカイですねw

家が買ったのは象印じゃなくって、ナショナルなんですよ。
見た目はイマイチですが、ミスター味っ子ばりに雄叫びを上げちゃいたいくらいの麺ができます。

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_211191_931086_0/

象印のやつには説明書に書いてありませんか?

>半年後、気をつけましょう(謎)
ううむ・・我が家でも容易に予想できる結末です・・・汗
気をつけます。

>象印のやつには説明書に書いてありませんか?
説明書読んでみました。ありました!
うどんってソバのようにうどん粉ってのを使ってるのだと勝手に思っていましたが、強力粉と薄力粉なんですね・・。

今度チャレンジしてみるっす!

半年後、お下がりいただきますよ。

あらそう?使わなくなったらねー。
ってすぐ買えばいいじゃないかぁ・・・

Leave a comment

Search and Archives