October 2007 Archives

Oct 312007

GR DIGITAL II

071031b.jpg
GR DIGITAL II

お父さん!でますよ!!

11月22日だそうです。
もうすぐです。

SIGMAのDP-1を待つのに疲れてきました。
何の音沙汰もありません。

リコーさんはファームウェアのアップデートも頻繁だし、公式ブログもあるし。
ネットを上手につかっているなあと思って、もうこの際だからGRでもいいかな?と
心が揺れています。

リコー公式ブログ:GR BLOG


買うもの

・破れない障子紙
・カーテン
・メディアサーバ用マシン
・NAS HDD
・仕事用マシン
・靴下とパンツ
・シンガポールの航空券
・固定IPへの切り替え

MAXが終わったら。

Oct 302007

winAmp 5.5 10th anniversary edition

071031.jpg
winAmp 5.5 10th anniversary edition

でました。
album listでのalbum art表示の機能が標準的につきました。(でこれによりプラグインのalbum Listが動かなくなってしまった・・orz) Album Artの割り当てに関しては、内臓のメソッドがあるのだけど、それで見つけられない場合の救済ルートがない。Windows MediaPlayer11の貼り付け機能があってくれるとうれしいのだけど・・・。

あとはPlayListとかでもAlbum Artが表示されるようになってくれるとうれしいのだけど・・。

iTunesを使わないので分からないのですが、Album Artで色んな音楽を記憶している身としてはwindows Meida Playerが今一番楽チンです。

Oct 292007

ハロウィーーン

071028e.jpg
Kawasaki Halloween 2007に行ってまいりました。DJはTomoyuki Tanaka。

面白かったです。

市販のスパイダーマンが沢山いたりとかもしましたけど、中にはかなりレベルの高い特殊メイクみたいな人たちもチラホラいました。仮装というか張りぼてのゲッターロボとかガンダムもいました。お約束のダースベイダーもおりました。
071028a.jpg
071028c.jpg
071028f.jpg
071028d.jpg

071028b.jpg見た中で一番ひどかった仮装は透明のマスク(←コレ)。仮装というよりも忘年会の出し物です・・。周りのクオリティの高い仮装者の中でさすがにこの人はいたたまれなかったのか、視点が定まらない感じでボンヤリ歩いていました・・・・。

マイソンは幽霊みたいな仮装をした人をみて泣いていました・・・。
来年は家族で仮装して参加したいと思います。
ということで一緒に参加する人募集しますw

Oct 272007

よろにく@南青山

以前にmixiに「焼肉食いてぇ!」と書いて以来焼き肉づいています。
今日は先日入籍した友人を中心にいつものメンバーで焼肉。

その焼肉店が何故かWEB業界の友人?が知人と共同経営している店。
まったく動機も経緯も理解不能ですが、まぁ昔からそういう謎の人なので、良しとしましょう。

お店の名前は「よろにく」。親父ギャグみたいな名前です。
場所は南青山。骨董どおりの端のへんのちょっと奥の方。
おしゃれな感じで雰囲気も良く、内装も素敵。
肉も結構独自のルートを使っているらしく、良い肉が多かったです。

みすじとかまた食べたんですが、あれは本当においしい。
座布団とかリブサーロインとかまぁ大人食いしました。

Continue reading よろにく@南青山.

Oct 262007

韓流スターっぽい貴方へ

spam.jpg

韓流スターっぽい貴方にお願いがあります。

はじめまして。国川のぞみといいます。
Kさん経由で貴方の事は知りました。
実に韓流スターっぽい男性ですね。
Kさんに貴方の写真も見せていただきましたが、
確かに韓流っぽい顔でした。
自分でも韓流スターっぽいと自覚してますよね?

お願いがあります。
実は、私は韓流ファンの女性から構成されるサークルを作って、
インターネット上で積極的に活動もしています。
http://www.***.***.***/

どうかここに参加していただけないでしょうか?
韓流っぽい貴方が加わると、非常に盛り上がると感じています。
どうか宜しくお願いします。
では、失礼します。

えーーーぃ、韓流、韓流、うるさいわ!

sleeping pills taken by ears


大人の科学マガジンVol.17 テルミン

最近とても眠いのです。
まるでテルミンの音を聞いているかのように眠いのです。

ということで眠れない人は、これを買って演奏すると眠くなると思います。

演奏しながら眠れないという人はコチラのDVDとかがオススメです。

いやでも実際テルミンって普通に高いのですが、これなら買ってもいいかな・・・。

ヒュゥッゥゥゥ~~~~ィ、
ピョォゥゥゥゥゥッゥ~~~ィ♪

Oct 252007

discipline#01

lsn_071025.jpg
discipline#01

なんか最近左脳ばかり使っているような気がするので、
少し右脳に刺激を与えるように訓練。

[null*3] dual city sessions 2007

071025.jpg
[null*3] dual city sessions 2007

告知です。

null*やります。

東京とシンガポールの2箇所です。

おぉーー海外w

東京のオープニングレセプションは

11/3 (sat) 2007
20:00-22:00
at
giulianoFujiwara 2F
6-8-18 Minamiaoyama Minato-ku Tokyo Japan
Tel: +81 3 5469 5558
Url: www.giulianofujiwara.com

です。

詳しくはコチラを見てください。

最低速度を守れ


馬の骨

「最低速度を守れ!」と声が脳裏に響く。
スローライフは墓までとっておけ。

Oct 242007

too late, to announce・・・・・orz

071024.jpg
Adobe MAX JAPAN 2007

ええと告知です。


11/1にAdobe MAX JAPANで喋くります。


タイトルは
「AS3だけじゃない!まだまだいけるぞAS1/2!」


・・・はぃ。
この御時勢にAS3のことは喋りません(汗


最初タイトルを
「AS3についていけないので、AS1/2で頑張るのだ!の巻」
としたのですが却下されました。


悲しいです。


ブログに書いていたと思っていたけど書いてなかったよ
忙しくて忘れていたようです。
でもすでに満席になっていました・・・汗


何百人もの前で喋るのは考えただけで気が滅入ります。
考えただけでちょっとウンコ漏れそうです。いやもう漏れているかもしれません。
当日はマイソンのオムツを借りようかと思っています。
当日異臭がしても気にしないでください。

来てくれた人の入場料の元が取れるようにがんばります。

若かりし日の

It's Nice That

中学生のころの自分を思い出します。
いや、ヘルメットとかつなぎとかは着てないですけどね・・・。
学校の椅子で4人ぐらいでやってました。
思い出すと恥ずかしいです。

あのころはキング・ケニーが引退したあたりかな?
ガードナー、ローソンが若手として出てきたあたりかしら?
平忠彦とかフレディ・スペンサー、ロン・ハスラム、クリスチャン・サロンとかいたなあ・・。
当然ウンチーニとかは冷やかしの対象でしたが・・・。(しかし轢かれた映像はショックでした)

ライディングはクリスチャン・サロンのタイプが好きでした。
たからゴロワーズカラーのTZRに乗っていました。

そういえばハングオンの時に外側の足がステップから外れちゃう乗り方をする人は誰だったっけ?
確かオジーの人だったと思うけど、名前が思い出せない・・。なんちゃら乗りとかいう名称がついていたけど・・。
結構好きだったのに全然思い出せない。

Oct 232007

ううむ


一息つけたかと思ったけど、すぐに山がやってきた。
今週とりあえずまた乗り切らねば・・・・。

テンション切れませんように・・・。

Oct 222007

日曜日

071021.jpg
昨日飲みに行ったときに駅に自転車を置いたまま家までタクシーで帰ってきてしまったので、家族みんなで自転車をとりに行き、そのまままたニコタマで昼食。服とか雑貨とか購入して帰宅。

そのあと家の掃除をして、2年ぐらい借りていたBREACHを返しにパグ仲間さんの家に。
子供対決をして、団子を食べて、夕方帰宅。

昨日は御会式だったので、それを観にいきたかったのだけど、マイソンも眠そうで、オデも寝てしまい行けず。
気づいたら朝でした。


Continue reading 日曜日.

土曜日

071020.jpg
朝5時から隣のお嬢ちゃんと散歩。朝日を見に行こうということになり、みんなで多摩川まででかけるも結局雲が出ていて見れず。残念。

その後みんなでプールへ行き、家族3人全員で水泳。しばらくプールに行けない間に、マイソンはヘタレになってしまいプールへ飛び込めなくなっていました。(そして今日で会員を解約して、違うプール教室へ・・)

プール後、帰宅途中にニコタマで昼食。マイソンはプールに疲れ眠ってしまったため、嫁さんと二人でのんびり昼食。二人でのんびり食事するのは本当に久しぶり。その後高島屋へ奥さんのコートを買いにいくも、あまりの高さに一時保留して帰宅。

夜は鹿児島から友人が上京してきたので新宿で飲み会。
まぁこういう飲み会はとても久しぶりです。久しぶりの人に沢山あえました。
で、27時半ぐらいまで飲んでいたけど、もう25時ぐらいから眠くて眠くてガクガクしてました。
歳を感じました。


Oct 202007

来週やることメモ


メモ・ノート200%活用術―仕事で結果を出す!年収もアップ!

1.Lのデザイン最終調整。
2.Sの実記環境でのカメラ、赤外線センサーのテスト。
3.Aのもろもろ追加機能の実装、および仕様精査、定義。
4.Cのラフデザイン。画面展開ドラフト。
5.Pのリニュ作業。(リデザインもできれば・・)
6.MAXの資料作成、および整理。
7.歯医者に行く。
8.Nのエアチケット手配。

んな所かな?

チームドラゴン


医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

やっと一息つけたので第一話を見ました。
すげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃぃぃぃ、濃い。

演技も、
カメラアングルも、
脚本も、
坂口憲二の顔も、
濃密すぎて、感覚麻痺。

一番号泣なのは一輝様登場のシーンですね。
もうあなたどれだけカッコいいんですか!?
もうこれにセクスゥィーー部長が加われば最強ですよ。
(あ、こっちも一樹だ!?)

Continue reading チームドラゴン.

Oct 192007

REC YOU

REC YOU
SONYのWALKMANのサイトなのかな?ちょっと良くわかっていませんが、
出演してくれということで出演してみました。
一枚の写真から人の表情を作り出す仕組みのようです。
ランダムにでてきて、歌います。


個別のムービーはこんな感じ。

なんか太って、目がくりくりしています。
オデってこんな顔ですか?

Gridとかで見てるとPaperVisionのsplit数を落としている部分で口の辺りがものすごく変形して
それが面白いw

焼肉


韓国式 石焼き 焼肉 グリル 丸型 33cm

先日とある案件の打ち上げで焼肉を食べてきました。
お店はカ●ブツさん行きつけのお店焼肉酒家 傳々。週に2,3回行くそうです。リッチメンです。

味音痴ですが、ミスジという肉と、生ロース(豚?)は非常においしかった。
しかし店長の声が大きすぎてちょっと怖かった。

カスタムされたCRMをみて、ちょっとオフロードにまた乗りたくなりました。
っつーか今のFusionを何とかしなくては!
FORZAは認められないそうですよ・・・(誰

Oct 182007

サンクスの

店内放送のジングルがなんか聞いたことある音色だなあーと思っていて
ずっと気になっていた。

今日わかった。
いただきストリートの音楽の音色に似ているのだ。
多分・・。

どーでもいいんだけど・・。

Oct 172007

ガスファンヒーター

我が家はガスファンヒーターなのだけど、寝室にも一つ追加したい。
しかし床に置くのもなんなので、エアコンのように壁にかけたりするようなタイプのものはないのだろうか?と思って探しているのだけど、存在しないのだろうか??

Oct 162007

ぬう・・・


再帰表現法―スタック・ソート・ハノイの塔・検索・フラクタル図形・視覚処理・再帰方程式

再帰処理でものすごいループが発生する場合に
Flash Playerが無限ループと勘違いして、「実行速度が遅くなっています。」とかのアラートを出してスクリプトの実行を停止させてしまうのだけど、計算自体は間違っていない場合ここをなんとか踏ん張ってもらってアラートを出さずに終了してもらえないのだろうか?

悩ましいな・・・。

なんか良い計算方法ないかしら・・・。

Oct 152007

HostClix

HostClix
10GBの容量でMySQLとPHPが使えて無料・・・。

なんだこれは?w

反対するのはテロリストだけ


お笑いテロリスト大川総裁がゆく!

「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテロリストしかいない」と批判した。 自民党の中谷元・安全保障調査会長

仕事していてこの番組を実際に見ていないのだけど、すごい発言だな・・と。赤狩り復権か?みたいな。

ここで言われる国際社会とはおおむね「キリスト教社会」、テロリストとは「イスラム教社会」のことを指しているなかで、仏教(神教?)国の日本の現政府が「国益」という観点から「キリスト教社会」に隷属することは政治判断の問題であり今回は話の対象にはしません。

「反対するのはテロリストしかいない」
というチープなカテゴライズと稚拙な煽りを政治家が用いる政治家が政府内に存在し、見解を表明することに非常に懸念を感じます。こんな頭の悪い人間が政治家になっている(ある意味頭悪すぎて分かりやすいけど)こと、そしてこの馬鹿げた定理の先に「ナショナリズム」という偽善的な言葉の元での大衆操作が控えていることがうっとおしい。

まぁ中谷元は防衛大学、陸上自衛官という経歴だから、「軍人」という視点で今回の発言を見ればさもありなん。という感じです。戦争やりたくってたまらないのでしょうか?

そもそもこの人が2001年にて防衛庁長官になったときに既に文民統制の観点から問題ありなのですが・・。
武官の文民転身とか禁止すべきじゃないのだろうか?と今回の件で強く思いました。

Oct 142007

濡れ濡れ遠足

今日は保育園の遠足。
心配された天気もなんとか持ち直し、久しぶりの森林公園へ。
自転車のチェーン交換の修理に出したままだったのでタクシーで。
しかしマイソンはタクシーに弱く。途中で吐いてしまった。
マイソンの服+ミーの服はゲロだらけ。
とりあえず公園の水道でお洗濯。

その後保育園のみんなと合流して公園で遊んでいたら
マイソン突然川にダイブ。
全身水浸しに・・・。
持ってきた着替えも靴もここで全滅。
奥さんが着替えを家に取りに帰る羽目に。

071013.jpg
一度目の洗濯後、この数分後川に落ちる・・・。

Continue reading 濡れ濡れ遠足.

六本木ナイト

打ち合わせで六本木へ。
仕事がバタバタしててかなり遅刻。
ウンウン悩みながら写真の選定。

その後ヒルズのトラジでプチ打ち上げ。
24時前に帰宅。
電車がものすごく混んでいて、気分が悪くなった。
貧弱な体になっている。

Oct 112007

UNIQLOCK WORLD.ALARM PLAY

071011b.jpg
UNIQLOCK WORLD.ALARM PLAY

WORLD.UNIQLOCKにALARM PLAYが追加されました。
前回のDRY POLOのバージョンよりユーザのブログとの連携を深めた方向に進化しました。

今回UNIQLOCKブログパーツのアラームモードの機能が変わり、映像に台詞を割り振る形のアラームになりました。アラームの映像は女の子+マペットの組み合わせで、それに台詞をつける形になっており、いわゆる三段落としの概念になります。ただまぁ実際どんなコメントを書くかはユーザ次第。(海外に三段落としの概念があるのか不明ですが)制作しながらユーザのアラームを見ていたのですが、結構面白いですw
同じ映像でも台詞が違うとここまで印象が違うのか?!と改めて言葉の強さを実感しました。

女の子は相変わらず可愛いです。
女の子がらみのコメントもチラホラ見受けられます。
なにやらmixiにもそれぞれの女の子のコミュがあるとか・・ないとか・・(調べてないのですがw)

Continue reading UNIQLOCK WORLD.ALARM PLAY.

行動なんだよ人生は

よせよせ! 沢山・・・泣けば その分いい人間・・・・・

上等な人間になった気か?

胸クソ悪い!

あんな物は皆映画館の涙・・・・!

自分では指一本動かさず汗もかかず・・・・
感動だけはもらおう・・・・っていう横着者の涙・・・・

気がつけ・・・・!

行動なんだよ・・・・!
人生は・・・・・!

ref:賭博覇王伝ゼロ#5 福本伸行

しかし福本さんがマガジンに出てくるとは、世の中どうなってるんだ?!

ごめんね

071011.jpg
先週から仕事詰めでほとんど子供と遊んでいない。
今日はキチンと家に帰って一緒に遊んでお風呂に入ろう。

1192063893031

知りたいことを、知っている人から聞くな。 知っている人がどうやって知ったかを聞け。 via:Life with UNIX 名言集

おげぇ・・・・

ここでこんなバグがでてくるとわあぁぁぁぁぁっぁぁ!?

まぁここで見つかったということを
不幸中の幸いと言うことで・・・。

あと6時間!

どうして

半そでなのにマフラーをするのか?

Oct 102007

エリカ さんからマイミク申請が届いています。

こんにちは!エリカ さんからのお知らせです。

□■コメント ■
マイミク初心者のエリカです。エリカのコミュ見てくれますかぁ?
エリカと趣味とか合えばいいなぁ。ちょっぴり期待しちゃってます☆
アフターでコミュの仲間でオフ会を定期的にしてるから土日都合よかったら
集まりましょう☆
エリカからマイミク誘うのって初めてだからちょっぴりドキドキしちゃうけど
宜しくネ!

エリカ さんのプロフィールを見るには以下のURLをクリックしてください。

http://www..***...***./mymixy

エリカ さんがあなた様のご参加を心よりお待ちしております。

マイミク☆ログインページ↓(無料)
http://www.***..***./mymixy

コミュニティを広げるきっかけ作りになる情報をお届けします。

────────────────────────────────────┐
□■ マイミクシィ最新日記
日記を更新されたマイミクシィの記事をお知らせします。
http://www..***...***./mymixy
※配信時点での最新の記事になります。
────────────────────────────────────┘

━━http://www.***..***./mymixy━━━━━━━━━━━━━━━

■□■□コミュニティ・エンターテイメント [mymixy] news ■ ■
運営会社: 株式会社マイミクシィ
Copyright (C) 1999-2007 mymixi,Inc. all rights reserved

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2007━━━━━

くだらん!
実に、くだらん!

本当に「株式会社マイミクシィ」という会社を作ったのか?
だとすると登記などの諸費用がかかっているのだけど、それ以上に儲かることが目算されているのか?

うううーーーん

猛烈にはまりチュウ。
毎年この時期ははまっている気がする。
厄月か?!

ぎゃぼー。

Oct 082007

地球温暖化

かはぁ~~~~。
取り越し苦労ならいいのだが・・・・・
私に・・
気がかりな事が一つあります・・・

この・・・・・
燃えさかるように熱い腱が・・・
地球温暖化に・・・・
拍車をかけているのかもしれない・・・・

この腱は・・・!!
北極の氷をも溶かす・・・・!!
(クマちゃん、かわいそう・・・・!!)

試しに・・・・
ここで目玉焼きを
焼いて
みましょう。

(ref:ギャラクシー銀座:#25エコロジカル。ハリー漆原の天気予報より)

ノリック・・・・・

二輪レーサーの阿部典史さんが交通事故死
一瞬ニュースを見たときに数年前の大二郎のニュースがなにか間違って再配信されているのか、キャッシュなのかと思った。しかしノリックだった・・・。

交通事故とは・・・。
言葉になりません。

御冥福をお祈りいたします。

ノリックのサイト

Oct 072007

小橋復帰!

ついに!絶対王者復帰です!
Winter Navigation'07最終戦、12/2(日)日本武道館にて小橋建太選手復帰戦決定!

皆さんの応援のおかげでやっとリングに立つことができます。
12月2日、日本武道館大会で復帰します。
今はあと2ヶ月と迫った武道館に向けて毎日トレーニングに励んでいます。
皆さんから頂いた熱い思いと共にリングに立ちます。
応援よろしくお願いします。
                                    
小橋建太

くあーーー!!これは観にいきたいような、行きたくない様な・・・。微妙な心持。
泣いちゃうかも・・・。

っつーかチケット競争率高そうだなあ・・・。
5分ぐらいで完売だろうなあ・・。

モード学園


モード学園のCMはプリミティブに面白いものが多い。(1歳のうちの子供も振り返る)
特に今回のこれはリズム、躍動感、グラフィック、選曲すべて好きだ。
(女の子が森下くるみ嬢に似ているのも関係あるか?)

似たような感覚は遠い昔にバンダイが作成した名作ポスター女子高生ドムを見たときの衝撃に似ている。
沸き立つ若い力の躍動の前の一瞬の静寂。
すばらしい。

Continue reading モード学園.

医龍 Team Medical Dragon2

医龍 Team Medical Dragon2
さぁ始まるぞ!

今回予告CMに一輝様が映っていなかったので心配してましたけど、キチンといらっしゃいました!
そして内田有紀が入りました。稲森さんは降りましたか??
その他前作から引き続き夏木マリ、阿部サダヲ、岸部一徳、佐々木蔵之介、水川あさみ、池田鉄洋、大塚寧々等などキャスティング。そして見逃せないのは佐藤二朗、池田鉄洋の二人。

本当にこのドラマはキャスティングが絶妙です。
これに大人計画の荒川良々が加われば私的には言うことはありません。

主役は言わずと知れた歯が白すぎる我等が荒鷲の息子
坂口憲二!


ヒャッホーィ!


彼がこのドラマの中で一番演技が下手じゃねえ?
とか言ったら駄目ですよ!駄目駄目!

Oct 052007

尻再考

本日福岡の方で自販機荒らしを捕まえようとした警官が拳銃を奪われ撃たれるという事件があったそうです。
で、そのニュースの見出しは
「自販機荒らしに駆けつけた警官、拳銃奪われ尻を撃たれる」
なのですが、なんというかもうコントの一場面としか思えない有様です。

冷静に考えると犯人に拳銃を奪われるということは、一般国民に拳銃所持を認めていない日本においてどれだけ重大なことか?一歩間違えれば凶悪犯罪を引き起こしかねない事態です。

ちなみにこれが「尻」ではなく「腕」だったらどうでしょう?
「自販機荒らしに駆けつけた警官、拳銃奪われ腕を撃たれる」
非常に由々しき事態であることがひしひしと伝わってくるではありませんか!
今すぐに警察に「どーなってんだ?!」と苦情の一つでも電話したくなります。

ただそれが
「尻を撃たれる」
この一つの名詞が入れ替わるだけで事態の緊迫感を0どころかマイナスにしてしまっています。

つまり何が言いたいかというと
「尻」
この言葉の持つパワーを皆さん再認識して頂きたいと。
ただそれだけなのです。

この言葉の響きの持つ圧倒的なパワー。
「ポジティブ」でも「ネガティブ」でもなく「ヒポステニア※」。
これが今の時代最も求められているキーワードなのではないでしょうか?

みなさんも緊迫した会議のときなどに、一言「尻」という言葉を発されては如何でしょうか?
翌日からエンドレスバカンスを手に入れることが出来るかもしれません。


※hypostheniaは医学的には「感覚が麻痺した」みたいな意味だと思うんですが、ここでいう「脱力系」に相当するものが不明なので一応・・。英語詳しい人教えてください。

散歩スタイル

071004.jpg

犬の散歩に一緒に行くと、オデからウンコ袋を取り上げ、自分の首に提げ、プリンのリードを持って颯爽と歩いています。

バイクが走ってくるとプリンを見捨てて泣きながら戻ってきます。
「バイク怖いの?」
と聞くと
「ウンウン」
と返事します。

とても小心者です。

Hybrid Insector

Hybrid Insector
何故ここまでクオリティの高いものがWEBで無料公開されているのか?
もう普通に本屋で見つけても買ってしまいそう。というか買うだろう。

話も面白いし、絵もイイ。

WEBではなく、B5版の書籍として読みたいぐらい。
ほんと

話の流れとしてはカブトを彷彿とさせますが、歴代ライダーが出てくる分こちらの方が琴線に触れます。早く続きが読みたいです。


Oct 042007

ジャニーズは違う

アフロが取れてきて、ラモスのようになり、嫁からは「キリストのようだ」と言われ続けてきましたが、ちょっと時間が出来たので合間をぬって美容院に行ってきました。目指すはオシャレの街自由が丘です。

前回私の頭を見て「その頭にするのに自由が丘に行く必要があるのか?」という御指摘を受けたのですが、いいーんです。自由が丘でやったんだという既成事実のみに意味があり、その成果には意味はないのです。田舎モノの私にとって「自由が丘であてたパーマ」というのは、パシフィック・ウエスタン大学の学位のようなものなのですw

ということでパーマをあててもらいましたが、嫁の要望もあり、前回のような激しい頭ではありません。
自分でもどう変わったのか微妙な感じです。
嫁はイギリスっぽいと言って喜んでいましたが、なすびの顔にイギリスというのはまったく理解できません。

閑話休題・・。

やっと本題に入ります。

Continue reading ジャニーズは違う.

Oct 032007

晩秋花火

071001a.jpg
先日10月1日に3つのお仕事が完了して一瞬ゆとりが出来たので、
夏に買っていて放置されていた花火をしました。

完全に季節はずれですが、家の前で花火開始。

マイソンはやはり花火は怖いらしく、足の後ろの隠れてこっそり覗いていました。
一応花火が終わると拍手してましたが、花火を持たせようとするとイヤイヤをしていました。
やっぱ怖いみたいです。

いつの間にやら嫁と二人でカメラで残光撮影にはまり
子供そっちのけで二人で盛り上がる始末。アホ親でした。
コンデジしかなかったのでざっくりとした設定でしたが楽しかった。

花火って面白い。
来年はもっとやる。

070101b.jpg

これで今年の夏は完全に終わりました。(遅!)

Oct 022007

UNIQLOCK 2

10月1日公開のお仕事第3弾。
ユニクロック新バージョンです。今回の商品はカシミア。
可愛い4人のダンサーが引き続き踊っています。
今回は夜中に見ると・・・・・秘密です。
今回もとても可愛い映像で見ていて飽きません。

で、私の担当のWORLD.UNIQLOCKは今回はそんな変わっておりません。
11日にWORLDの新バージョンが公開されます。
今回ブログパーツに色々機能が追加されましたので、その辺と連動いたします。
その辺はまた11日にお知らせします。

頑張らねばなりません。

Continue reading UNIQLOCK 2.

タビビト

0710_tabi1.jpg
タビビト

10月1日公開のお仕事第2弾。
JTBの海外旅行ブランディングサイト。
写真は蜷川実花さん、コピーは西村佳也さん。

蜷川氏の目を通してみた現地の風景に、西村氏のコピーを加えることで、
ふんわりとそこへ心だけ逃がしてあげる・・がボクの中のコンセプト。

Continue reading タビビト.

Avenue H

0710_ave3.jpg
Avenue H presented by Honda

10月1日公開のお仕事第1弾。
Hondaさんの新しいユーザ参加型コンテンツ?の制作をお手伝いしました。
フガフガと夏休みもとらず3ヶ月ぐらい奮闘してみました。

参加すると一つ道がもらえます。自分は車です。で、クルマで走ると「ダホン」という通貨が溜まっていきます。その「ダホン」を持ってお店に行くと、色々なアイテムを購入することが出来ます。購入したアイテムを自分の道に配置して、自分の道を作っていきます。ちなみにこの可愛いアイテムたちはオランダ?のMika Pollackが作ってくれました。またFMSを使ってるので他のユーザとチャットやらメッセージのやり取りも可能です。あ、あと自分の持っているアイテムを売りに出したり、他のユーザから購入も出来ます。(ショップより少し安い)

10/1に公開されましたが、既にみんな色々な道を作っているようです・・・。
予想外の道の作り方とかあってドライブしているだけでも結構楽しい。

ちなみにこれはオデの道。(エントリーすればそのまま入れます)
0710_ave2.jpg

ウエスタン風にしています。馬が欲しいです。
他にもこんな道が・・・。

Continue reading Avenue H.

Search and Archives