« 六本木ナイト | Home | 反対するのはテロリストだけ »

Oct 142007

濡れ濡れ遠足

今日は保育園の遠足。
心配された天気もなんとか持ち直し、久しぶりの森林公園へ。
自転車のチェーン交換の修理に出したままだったのでタクシーで。
しかしマイソンはタクシーに弱く。途中で吐いてしまった。
マイソンの服+ミーの服はゲロだらけ。
とりあえず公園の水道でお洗濯。

その後保育園のみんなと合流して公園で遊んでいたら
マイソン突然川にダイブ。
全身水浸しに・・・。
持ってきた着替えも靴もここで全滅。
奥さんが着替えを家に取りに帰る羽目に。

071013.jpg
一度目の洗濯後、この数分後川に落ちる・・・。

その後いつも保育園でやっているような紙芝居やらパネルシアターや、お歌が行われていくも、
靴がぬれているのが気になるのかマイソンは憮然とした表情でトーンダウン。
最後の集合写真にギリギリ奥さんが間に合い。その後みんなでお弁当。
しかしマイソンなかなかお弁当食べない。
なんとか後半テンションが上がってきて、やっと声を出しはじめ、お友達とも遊び始める。

同い年の友達と宇宙語で会話してました。
ミーはまったく理解できませんでしたが、何か通じているようです。

みんなが帰った後もマイソンは遊び足りなかったようで少し残ってどんぐり拾ったりして遊びました。
で、帰りに子供服の古着屋さんに行って冬服を5着ぐらい購入。

そのあとオデは自転車屋さんに行って、修理に出していた自転車を回収。
その後事務所で仕事。

伸びきったチェーン(毎日事務所に行くまで必ず1回外れていたw)が交換され、今後非常に快適なサイクリングライフが期待されます。と言ってもまぁ無印の小さい自転車なのですけど・・。

Leave a comment

Search and Archives