カテゴリー
Random

mixi中毒


24は見たこと無いのですが、それでも面白い。
via:みのるさんのBlog
そしてみのるさんの所にあったもう一つのやつもオモロイ。

カテゴリー
Toon

やさいのようせい N.Y.SALAD


電脳コイルは怒涛の展開を見せ(先週の回はかなり動きや表現で面白い要素が一杯ありました)、来週最回になるわけですが、最終回の絵コンテは磯雄氏であります。これはまた伝説の回になるヨカン。
で、同じで最近
やさいのようせい N.Y.SALAD
世界観がたまらなく素敵です。
キャラの造形もとても素敵。
だれかなー?と思ったら天野喜孝氏が原作でした。
この人は本当に作風の幅が広いなぁ・・・。
天野氏の名前は知らなくても多分見たことあるはずです。
有名どころだと、
ムボカンのキャラ
・ファイナルファンタジーの昔のころのパッケージ
・菊池秀行氏のバンパイアハンターDとかエイリアンシリーズなどの挿絵
・栗本薫のグインサーガとかの挿絵
・押井守の天使ののキャラデザイン(多分)
ですかね?(もっとあるだろうけど)
ちなみにナレーションは原田知世。
この人の声はとても癒されます。
土曜日の朝なんであれですけど、起きてたら見てみてくださいな。

カテゴリー
2007

うはー

過密な案件に追加で予想だにしないタスクが・・・。
しかも想定外のがでてきてウンコもれそう。
はーうー。
AS1って・・・。もうどれがAS1なのか・・・・orz

カテゴリー
Life

ズーラシア

071125.jpg
仕事バタバタしているなか家族みんなでズーラシアに行ってきました。
で30分、バスで15分ほどで到着。
一番最初にゾウさんに遭遇。
最初は怖がっていましたが、そのあとは柵にしがみついて必で見ていました。
その後トラやらライオンもガラス越しに目の前で見えるのですが、恐ろしくってしょうがないらしく、全力でしがみついておりました。平気だった動物はアシカとオオ。アシカはクマ太に顔が似ているからかも知れません。
とりあえずほとんどの動物を見た後で
「こわい・・・」
と泣きそうな顔で訴えてきます。
どうも最近非常に怖がりなようです。
ズーラシアは果てしなく広く、園内全部を回りわるころには既に夕方。
つかれて帰りはぐっすりでした。
動物と触れ合えるエリアとか全然無かったので、今度はそういうのがある動物園に行きたいなあと思いました。

カテゴリー
Life

ねないこだれだ


お隣さんから頂いたなのですが、マイソンはこの本が大好きです。
何度も読んでくれと持ってきます。
にあわせて「ボーン、ボーン」とか「ニャー、ニャー」とか効果を言ってくれます。
寝る前に読むと、最後のページを読んだ瞬間に飛び込んで寝た振りをします。
最近では内容を覚えてしまって、本が無くてもソラで言えるようになっている次第です。
ただ私がリアル(スプラッタ風?)に読むと泣いてしまいます。
で、その本をどこ隠せと言います。
今日一度読んで泣いた後に、箱の後に本を隠したのですが、
その後おもちゃを取りに行ったマイソンが偶然その本を発見し
飛び上がって泣いてしまいました。
かわいいw

カテゴリー
2007

ドッペルゲンガー

今日は奥さんが式に行っていたので、一日家での相手をしつつ仕事をしていました。
でもまぁ子供がもしなかったので、ずっと一緒に遊んでおりました。
ま、それは置いておいて・・。
奥さんが行った結婚式は芸能関係だったので(その人は俺も別ルートで縁がある人なのですが)、芸能人が来ていたらしいのですが、その中に「なすび」が居たそうです。
嫁も驚くほどにとても似ていたそうです。
ただ俺より背が低いにも関わらず、顔は俺より長かったそうです。
嫁曰く「なすびよりもだんなのほうがかっこいい」とのことです。
素直に喜べない自分がいますが、なにか?
どーせなら、俺のをなすびに見せてコンビ結成とかを持ちかけてみればいいのだw

カテゴリー
2007

疲れた・・・

今日は都合10ぐらいでとても疲れた・・・。
グッタリ・・・。
明日かららしいけど、月曜日に納品があるのでとりあえず働く。

カテゴリー
未分類

Bichi with cokiyu live@apple stpre shibuya june,02/2007


なんか寂しい感じだ・・・w
好きだけどねw
一応本人Officialで告知していたのでないのでしょうけど・・。
他にもいくつか

カテゴリー
未分類

自作ケース系


クールな自作PCケースいろいろ

クールと言うはとてもだな・・と思った。
ケースパーツを販売していたところ。(今はもう売ってないみたい)
Growup
を一つだしているけど、ちょっといい。
自作アクリルケース
大変そうだ・・・
があればケースとかも自作してみたいが、
そんな時間は当面無いので駄目。
こんなこと調べてないで仕事しろ>オデ

カテゴリー
Sports

Crazy Field Goal


兄貴から教えてもらった。
すげーはじめてみた。
みのもんたのナレーションが欲しいところ。
っつか今年全然追ってなかった。
現状どーなってるんだ?スカパーはいろうかしら・・・。
あ、そういえば我がチームも今年は中四国勝して、平和台行ったみたいだけど、九州大学にまけたみたい。残念。
まだユニフォームはファルコンズプ使ってるんですね。3年の時まで赤から黒に変わって、がたまらなくくてにそうになったのを思い出しました。高知大学が白メットなのはやっぱ南のほうはいからなんだろうなとちょっと思ったりしてたのも思い出した。だなあ俺w
もう15年も前の話なんだなー。
ってあのころの仲間とも普通にとか電話とか仕事しているのでそんなにが経ったことを感じないのだけど・・・。