カテゴリー
Travel

河口湖2日目+年収め

071231a.jpg
8時に起床。
食べてお風呂に入ってチェックアウト。
カチカチ山に登り山を拝む。
カチカチ山の話を改めてみるとなんとえげつない話なのかとガクガクブルブルした。
そのあと観覧船に乗って河口湖一周。
そのあと金運社に行きまして、来年の金運を祈願。(31日ですが)
071231b.jpg
その後ホウトウに3年連続チャレンジ。
おいしいと評判のお店に行きました。
これまでホウトウは一度もおいしいと思わなかったのだけど、今回はそこそこ食べれました。
ただお店が寒いうえに、かなりの空腹だったので「おいしくなる」要素が十二分に準備されていたことを明記しておく。

カテゴリー
Travel

河口湖初日

071230a.jpg
30日からいつものメンへ。
我が家はマイソンの酔いが最近激しいので今回はを乗り継ぎ河口湖へ。
大月から河口湖までの電車は激しいラッピングをされたトーマス号。
は大喜びですが、ちょっと隙間風が寒かった。
宿でみんなと合流してまったりモード。
温泉入って、夕のすき焼き大会。
マイソンが異常にハイテンションでその世話でゆっくり食べるどころの騒ぎではない。
071230b.jpg
夕食後ウノ大会、トランプ大会を27時まで。
高校生の修学旅行のようなを過ごしました。
笑いすぎてぬかと思った。
26時にカップル食べて寝ました。
1日目了。

カテゴリー
Random

最先端技術

071229.jpg
必ずしも見た目がかっこいいとは限らない。

カテゴリー
2007

仕事納め

世の中は仕事納めということでバタバタしていました。
そしてこの時期になると
「あのサイトのcopyrightの年号部分を変えたいのだけど・・・」
という要望が沢山やってきます。
自分も毎回思うのですが、これはもう外部PNGファイルとかを参照して
誰でも簡単に修正できるようにして置くべきだなと・・・。
ということで今後はそういう方向で行こうと思いました。

カテゴリー
2007

人間ドック

071227.jpg
昨日行ってまいりました。
帝京大学
はやっぱりしんどい。
何がしんどいかって、1mも入れてるともう下腹部あたりでゴソゴソ動いていて、それが気持ち悪くてえづいた。(しかしホースが通っているのでえづけない)あと隣のベットで患者が「イイタイ、ホントにイタイ」と延呟いているのも(何をしているのか不明)、精的にやられた。
あとは菊のご門ににゅるりとを入れられたりしちゃいました。
エヘ。
検査当日に把握できる部分では特にこれといった目新しいもなく無事に了。
フリーランスの人は、きちんと2年に一度ぐらいは行ったほうがいいですよ。
まぢでね。

カテゴリー
未分類

[amazon]アソシエイトアカウントはすでにクローズされております

突然アマゾンからこんなが来た。

カテゴリー
2007

トラブル続き

は満喫させてもらったのですが、それとは別に
・こないだ買ったリコーのR7)のが格納できなくなった。
・家のマシンのカードリーダーおよびフロントのが認識されなくなった。
と2つのトラブルが発生してちょっとブルーです。
あーあー。
はビックカメラのほうで新品と交換してもらえることになりました。
マシンは現在FreshFieldさんに相談して原因を調査中です。チップがんでいたりしたらかどーしたらいいのだろうか・・・。

カテゴリー
未分類

Amazon API 画像 URL

のAPIが今年の5月ごろからゴニャゴニャ変更になっておりました。
で、今まで使えていたコマンドとか動かなかったりとかちと面倒なことに・・。
以前までは

http://images.amazon.com/images/P/~

だったんですが、

http://ec1.images-amazon.com/images/I/~

変わっています。(サブドメインは複数ある)
で、実際のアマゾンのでは新しい方のシステムを使っています。
ただ画像ファイル名が以前のルール

http://images-jp.amazon.com/images/P/[ASINコード].[国コード].[画像の種類].jpg

ではなく、

http://[コード].images-amazon.com/images/I/[謎のコード].[画像の種類].jpg

に変更、ASINコードから引けなくなっているっぽい。
Processing: A Programming Handbook for Visual Designers and Artists(ASIN=0262182629)
をサンプルとしていじってみます。

カテゴリー
Soft & Service

Copy URL+

以前のエントリーでピックアップしていたプラグインで、で「Copy URL+」というトルと、URLをコピーしてくれるものがあったのだけど、がVer2になってから使えなくなっていた。
本家のサイトももう2005年から放置されているので、恐らく他のアドオンに機能が内包されたんだろうなとおもいつつ、それを見つけられなかった。
ただまぁ結構欲しい場面が多かったので改めて探してみると、こんなのを発見。
Copy URL+ – Firefox更新情報 Wiki*
http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2FCopy%20URL%2B

ということでVer2でも使えるようになった。
うれしい、感謝!

カテゴリー
Develop 未分類

Flash Develop3.0.0 β5

Flash Develop3.0.0 β5
(※要 2 、.NET framework2以上、JDK(またはJRE)5.0か6.0はいらないかもしれない)
以前のジョンに比べてかなり楽チンに設定できるようになった。
とりあえずFlex SDKだけインスコすればあとはもうほとんど設定無しで動く。
の変更はまだ編集だけど、それ以外は結構設定でできる)
ちとでのJSON周りのクラスをして作ろうと思い、as3corelibを叩き込む。JSON周りなんか増えていたけど、まぁボチボチ。
あと知らなかったのだけど、Alessandro Crugnola(SEPYの作者)がこっちでプラグインを作っている。もう長らくSEPYは更新されていないけど、もうこっちにシフトしていたんですな。ダウンロードはこちら(http://code.google.com/p/fdplugins/downloads/list
ま、まだそんなバリバリ使いこなしていないのでこんなところ。
ref:del.icio.us / tozaki / flashDevelop