« Flash Develop3.0.0 β5 | Home | Amazon API 画像 URL »

Dec 232007

Copy URL+

以前のエントリーでピックアップしていたプラグインで、で「Copy URL+」というページタイトルと、URLをコピーしてくれるものがあったのだけど、FirefoxがVer2になってから使えなくなっていた。
本家のサイトももう2005年から放置されているので、恐らく他の便利アドオンに機能が内包されたんだろうなとおもいつつ、それを見つけられなかった。

ただまぁ結構欲しい場面が多かったので改めて探してみると、こんなのを発見。
Copy URL+ - Firefox更新情報 Wiki*
http://wikiwiki.jp/firefox/?Ext%2FCopy%20URL%2B

ということでVer2でも使えるようになった。
うれしい、感謝!

入れてみて、基本的に使えるのは確認したが、拡張ができない・・・。あれ?

3 Comments

拡張できたが、なんつーか変更するたびに増えていくぞ・・・。そもそもデフォルトのuser.jsが見つからないから手動で生成したのだけど・・。あれれ?

Make Linkというアドオンが便利ですよ。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/142

あ、こっちかなりよいですね。
Copy URL+でできることは全部できそうです。(画像が対象になっているのも楽チンです)

ありがとうございます!!

Leave a comment

Search and Archives