« - hallerim - | Home | 悩む・・・ »

Jan 252008

MovableTypeのアップグレードが何度も実行される(mt-upgrade.cgi)

なんかよくわからないのだけど、最近このブログの管理画面にアクセスすると
「アップグレードします」画面が表示される。

これ確かMTのバージョンアップの際に1度使用した画面なのだけど
もうアップグレードしているのに何故何度も出てくるのか?

一瞬なにかDBが壊れたんじゃないか?とドキドキするのだけど
特に問題なくアップグレードは完了してその後はいつもどおり使える。

ちとググってみたのだけど、明確な回答はまだ見つかっていない。

ちなみに1度アップグレードに使用するファイル
・ mt-upgrade.cgi
・ mt-wizard.cgi
・ mt-testbg.cgi
の存在が問題なのかと思い削除しみてみたが、それでもmt-upgrade.cgiにアクセスしおった。
うっとおしい。

2 Comments

こんにちは。
僕もたまにあります。ちなみにMT3.33です。一時的に頻出して、しばらくすると出なくなりました。
同じようにドキドキしながら毎回アップグレードするのですが原因は分かりません。
さっさとMT4にすればいいのでしょうけど、取り返しのつかないことをしてしまいそうで躊躇してます。

>teraさん(いつも見てますw)
うちも同じバージョンです。

同じ症状は報告されているのはいくつか見つけたのですが、原因+解決法はまだ見つけられていません。

DBがリセットとかされたら燃え尽きてしまいそうですw

MT4はかなりタグが変わってるみたいで、もうHTMLとか弄りたくない私はバージョンアップかなり腰が引けています。

Leave a comment

Search and Archives