カテゴリー
未分類

あれ?

PV3Dのにはrollプロパティは無いのか?

カテゴリー
未分類

さようならstage6

本日でStage6了する。
今まで順調にユーザ数を増やし、評判も良かっただけにそのサイト閉鎖の理由が取り沙汰されていた。で、昨日こんなニュースを発見。(だともっと早くリリースされていたのか?)
Stage6閉鎖の裏にシリアス・ドラマと愚行の数々
投資とかやっている上流の人間は、サービスも人間がいないと運用できないということを見失いがちだとでもいうことなのだろうか?中規模のデベロップで想像してみると・・。社員が全員離職して社長一人、だがさえ打てないため、会社のインフォメーションに新入社員募集のアナウンスさえできない・・・、ただ運用案件の更新日は刻と迫っている・・・って感じか?(多分違う)
巨額の富を一でその手につかむのもアメリカンドリームだとするならば、
掴みかけたその富が指の間からこぼれて消えてしまうのもアメリカンドリーム。
そしてアメリカら日本に戻ってきた某はてなの社長が彼の地で手に入れたものは何か?
望夫とのティームか?(別にどうでも良い)

カテゴリー
2008

ボクの知らないボクのリビドー

のWishListを久しぶりに見た。
168商品溜まっていた。
カートで保留されている商品も
110商品溜まっていた。
合計278商品へのリビドーが空間の中で漂っている。
持ち主がんでもフワフワ漂いながら残っていくのだろう。
どこ漂着して朽ちることはあるのだろうか?
もし朽ちないでさまよい続けるだけだとしたら
その念は霊障を引き起こしたりするものだろうか?
ちなみにこれから供養しようとしているカートの中には
21商品、10万円近く入っている・・・。
閑話休題
WishListの中には2003年あたりから延と追加された商品が入っていた。
5年前欲しかったが、未だに買えていないもの。
もう興味が無くなり買う必要が無いもの。
等がズラズラと並んでいる。
これら成仏していないリビドーの痕跡から
自分を見返すというのは非常に興味深い。
(表に残らない敗残兵の記録だ)
で、WishListの中でどうしても腑に落ちない商品がいくつかある。追加した記憶も無く、購入動機も今の自分で理解できない商品がWishListの中に入っている・・。
商品はこんな感じ・・・。

カテゴリー
未分類

SOLDAMのメールがスパム化している件について

メーカーSOLDAM
フルアルミやチタンなどの材質を用い、性にれた良質な筐体を数多く排出している日本のメーカーである。5年前ぐらいからこのメーカーの筐体を愛用していたが、3年前ぐらいからの路線転換になじめずここ最近ご無沙汰である。(現在はLian-Li)
で、ここが送ってくる「WiNDy CLUB 業務ご」というメールがあるのだが、配信解除が出来ず途方にくれている。会員ログインして自分の情報を確認すると「ニュースメールの配信」は「しない」に設定されている。にも関わらず送られてくる。
まぁ送られてくるのはない。
問題はそのサイズだ。
メールの内容は転載不可とのことなので、データサイズだけいておくと
35KB。
しかもプレーンな通常メール。
メールでこのサイズになるのは通常ではメールとか、画像が添付されているものだ。
しかしこれはプレーンテキスト、純に文字数だけでこのサイズに達している。
ちなみに行数でいうと684行。
読めましぇーん!
解除できないものなのか?
あ、でもこれはちょっとかっこいいかも。
ELEBUS 2000

カテゴリー
TV

人志松本のゆるせない話

的にはすべらない話よりも面白かったぞぃ。

カテゴリー
TV

エステー


エステーのにこのちょんまげのが出てきて、なにやらしている。
このちょんまげの人は誰なのだ?

カテゴリー
未分類

スクリーン座標からワールド座標算出

PV3Dには無いのかしら??
一昨年イエカキを作ったときに作ったクラスには力技でつけたんだけど、AS2だとの逆算部分の処理が重くてリアルタイム処理が厳しかった。(結局の際に、全部変換させている)
多分この算出にはWorldとの情報が必要なので(もううろ覚えだ)両方の情報を保持しているみたいなのがあるのかな?
あのクラスにはのObject traceや、Stage>World変換(Camera変換も)など3Dソフトの機能を付けたのだが、実際は計算処理が重くてほとんどダイナミックに動かせなかった・・・。(一応WorldとCameraと内部のObjectを動かしているけど、ある程度座標値は指定内に収まるようになってるはず)
自分で作ると好きなように々できてだけど、PV3Dのモデリング部分とか見てたらもう一人で作るとかとても無理。
多分スクリーン>ワールド変換ってどこあるんだろうけど、深すぎてまだ探しきれてない・・・。
ふあ・・。

カテゴリー
Game

嫁の挑戦


嫁の挑戦シリーズ。
そこはかとなくエロイです。
他にもいくつかあります。

カテゴリー
2008

陰腹日記 2/23,24

080224a.jpg
土曜日はしましまタウンに行ってきました。目の前で踊る巨大しまじろうにマイソンは「コワイ」を連発。
たし隣で一緒に踊っているお姉さんよりも巨大なは普通に考えれば化け物。
いたしかたありません。
その後所でわさわさ作業。
日曜日はマイソンの服を買いに西松屋へ。
マイソン成長のペースが尋常じゃないため、もう3歳、4歳の服のサイズ。
したがって服のローテーションが早いため、西松屋ぐらいの値段じゃないと家計が・・・汗
はたしてどこまででかくなるのだろうか?
080224b.jpg
その後二子玉のモロッコで昼をとり、高島屋でいくつか買い物をして帰宅。
この土日結構マイソンを抱いていたので腰と膝が痛い。
ううむ・・・。
最近我が家では
「ややこしやーーー」
「スタッフぅぅぅぅーー」
がブームです。
マイソンも「ヤヤコシヤー」と言っておりますw
あほだ。

カテゴリー
Future

床に敷いた絵が立って見える

床に敷いた絵が立って見える 凸版が裸眼立体視で新技術
眼でこれが立体的に見えるということが、いまいちどういう状態なのかできないのだけど、3Dメガネとかはいらないんですよね?
この物だけあれば立体的に見えるってことなんだろうな・・。
すごいな・・。
印刷物もまだまだ進化しているようです。