« the outsider | Home | Event.ENTER_FRAMEをしているだけでメモリが浪費される?? »

Mar 312008

ガンダム00が唐突に終わってしまった件


機動戦士ガンダム00 [ダブルオー](http://www.gundam00.net/)

2週間前ほどから次々と主要キャストが死にはじめ、先週いきなり最終回。えぇぇ?まだ20回ぐらいじゃないの?しかも投げっぱなしのサブストーリーがたくさんあるじゃない、どするの??最終回も次から次へと死にまくり、ほとんど死に絶えてしまいました。っつーかあの最後の敵はどーなのよ?あのざっくり感は?あれはザクレロ並だぞ。しかも金色って・・。

で、最後に5分ぐらいにダイジェスト展開で色々な謎を残して終了。
ガンダム00とかいうタイトルと同一の機体もここで登場。
最後に"mission imcomplete"の文字。
えぇ?なにそれ??視聴率悪くて打ち切りに対しての反発??(男坂の未完!みたいなやつ?)

あまりに謎のなので調べてみたら

『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、日本のTVアニメ作品。2007年10月6日から第1シーズン(全25話)を放送、その後間を空けて第2シーズンを放送予定[1]。 : 機動戦士ガンダム00 - Wikipedia

とありました。
あ、そうなの?最初から2部構成なの??

でも主人公死んだんじゃないの??

5 Comments

まぁ、富野さんですから。
って違うの、00の原作?

一応名前は入ってますけど、多分仮面ライダーに石ノ森さんの名前が入っているのと同じような感じじゃないですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E9%87%8E%E7%94%B1%E6%82%A0%E5%AD%A3
を見てると具体的な仕事としては記述されてないですし・・

あ、Wikiにこんな行が
富野由悠季以外のスタッフの手によって製作されたガンダム作品にもテロップでは「原作者」とされている。
だそうです。

僕も、コレが突然最終回を向かえると聞いたときは、びっくりしました。第2部の予告を見ると、全員は死んでなさそうですね。

ティエリアっぽいのは確認しましたが、刹那はどうなんでしょうねえ?いました??

Leave a comment

Search and Archives