« as3でExpress Install | Home | BBQ 2008 »

Apr 282008

キーボード 東プレ MD-01の一般販売キボンヌ

東プレ NE0100 REALFORCE91
もうキーボードは5年以上一貫して東プレな訳なのだが、このキーボード手に入れるのがこれまでは面倒だった。(品薄な上に、扱っているところが少ない)
しかしAmazonが外部商店の参入を認めてから東プレ商品もアマゾンで購入できるようになった。しかーし、オデの使っているMD01はやはり取扱いが無い。もともとOEM商品なので単品で市場に流通しない商品なのだが、たまーに出てくる。そこを見計らってゲットするわけなのだが、まぁなんかもうそれも疲れてきたので、NE0100 REALFORCE91でもいいかしら?とちょっと弱気になっている今日この頃。
あ、あとMD-01ってSunとバンドルされていることが多いからかPS/2なんですよねー。(これUSB変換使えば変換できるのかもしれないけど、USB>PS/2はできるが、PS/2>USBはできないのかな?)

ちなみにこれまで販売していたところ。売り切れ・・・orz
Just MyShop - 東プレ キャパシティブ・コンパクトキーボード MD-01(製品の特長/動作環境・カタログ) -
クレバリーにはあった。
MD01B0 | 高級キーボード(プロ向き)
うーん、他にいくつか売ってるネットショップあったんだけど思い出せない。はー。

Realforce89UB NF01B0限定品のこれもよさげ、windowsキーとかいらないし。ただファンクションキーが一列っつーのがなー・・・。悩む

5 Comments

しかし今のキーボードより4cmも幅が広がるのが自分にどう影響するのが不安だなー。

オイラ自宅と仕事場では未だに IBM の 5576-A01 を使ってますが、会社で買ってくれる PC には既に PS/2 端子がないので PS2/USB 変換コードを間に入れてます。Amazon で買ったんだっけっかな。
わずか数センチのブツをえらい大きなダンボールに入れて送ってきたなぁ。

ご無沙汰です。コネクタ発見したんですが、二股のえらい不細工なやつだったのでやめましたw

ご無沙汰です。
オイラのは サンワサプライのシンプルなやつでした。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPS1

あ、シンプルだw

Leave a comment

Search and Archives