« Propellerman | Home | cypher13 Design Studio »

Jun 262008

スネーク、スネークってさ・・・

メタルギア ソリッド 4
ニューヨーク1997
すごい売れ行きらしいMGS4。
で、その主人公の名前がスネークとかいって、しかも眼帯とかしてて、も・・もしや!?!と思ってみてみたら、主人公の"ソリッド・スネーク"はジョン・カーペンター+カート・ラッセルの無敵コンビのEscapeシリーズの"スネーク・プリスキン"がモデルだったということが判明。

あーあーあーあーあーあー。

しかもゲームの世界観も"Escape from New York"がモデルになってるらしい。

あーあーあーあーあーあー。

そうだったのか・・・・そうだったのかぁ・・・。ジョン・カーペンター大好きっ子としてはなんか意味なくうれしいなぁ・・・。


メタルギアソリッド全然興味なかったけど、なんか一緒に仕事していた人が実は小学校のときの同級生だった!みたいな感じで、なんか興味が湧いてきた。逆にMGSが好きで、escape from N.Y.を知らない人に是非"escape from N.Y."を見てもらいたいなぁ・・・。

ちなみにオデが一番好きな映画は、カーペンター+ラッセルの"The Thing(遊星からの物体X)"であります。ということでカーペンターに話を移して続きます。


でさ、話はドンドンずれていくんだけどさ、the thing 2が今年冬に公開されるってことなんだけどTrailerが怪しいんだよね・・・。これ・・・。

カーペンターが関与しているのか?も良く分からない。一応カーペンターが各所でthe thing 2について語っている情報は見るのだけど・・・。


遊星からの物体X
ゼイリブ
でもとりあえず"the thing"はとても面白いから一度見てみて頂戴。
あ、あと"they live"もとても面白い。っつーかカーペンターの映画は大体面白い。

ref.John Carpenter's Cigarette Burns

2 Comments

どれも面白い!!
ゼイリブ、また観たくなってしまった!!

おお、カーペンターファンが!?
ゼイリブ傑作ですよね。
テレビとかでほとんどやらないですけど・・・汗

Leave a comment

Search and Archives