« 多摩川花火大会2008 | Home | 荒木経惟×シチズン »

Aug 192008

ハトヤ:1日目

伊東温泉 ホテル サンハトヤに相方ファミリーと一緒に行ってきました。海底温泉、中国雑技団のディナーショーが主な目的です。

品川から踊り子に乗って一路伊東へ。本来列車での移動は乗っているだけなのでかなり快適なはずなのですが、幼児が二人も居るとそうも言ってられません。絶え間なく動いたり、叫んだりするので、逆に列車の方が周囲に気を使う分気疲れします。(特にうちの子の声はでかい・・)周りの家族連れは子供はみんなDSをしていたりして静かでしたが、それはそれで微妙な気もしますが・・・。

080817a.jpg
(ロゴ書体は結構ステキ。)

伊東に到着して送迎バスでサンハトヤへ。
車で通過したことは何度かあるのですが、中に入るのは初めて。ドキドキします。

080817b.jpg
1枚目:クロさん曰く「ゴージャス」ではなく「デラックス」なんだそうです。
2枚目:かつての最先端技術テレビ水槽
3枚目:今回の目玉、ドラゴンアクロバットディナーショー。

チェックインまでは少し時間があったので、早速マイソンと一緒に海底温泉へ。
海底温泉という名前から地下を想定していたのですが、何故か3階。
一抹の不安を感じながら入ってみました。

080817c.jpg
(アマゾンの熱帯魚・・・・?)


ガラガラー。

どーん。

目の前に広がる水槽。
おおー。

アマゾンの熱帯魚が20匹ぐらいうつろな目で浮かんでいます。
しかしショボイ。壁面の化粧が素塗りで倉庫水槽、もしくは実験施設のような印象。
テレビのCMで見たものとは全然違います。

しかしマイソンは大喜び。「オサカナーオサカナー」「ポーニョ、ポニョポニョ、お魚の子」と歌っていました。
しばらく経つとアマゾンフィッシュのあまりの覇気の無さに、興味の対象は泡風呂と露天風呂の岩場へ移ってしまいましたが・・・。(温泉内は撮影禁止のため写真はありません)

露天風呂で遊びたくて仕方ないマイソンをなだめてやっとこチェックイン。部屋は12階。オーシャンビュー。あいにくの天気でしたが、天気がよければかなり良い感じではないかと・・。

080817d.jpg
海際で鳩ってどうもピンと来ないのですが、ハトヤという名前を鑑みるに、元々鳩が多い地域だったのかも知れません。

その後近所の道の駅に行ったり、ハトヤ内の施設をぶらぶら。
080817e.jpg


あっという間に夕方、ディナーショーの時間。
080817f.jpg
会場は500人以上入りそうな2フロアのショー会場。ここでディナーを楽しみながらショーを堪能するのです。まるでラスベガス!(実際のラスベガスでは数回ぐらいしか行ったこと無いですが・・・)
ハト子、ハト吉のトークショーから始まり、雑技団の登場。もう言葉にできません、ブラボー。キメポーズが分かりにくくて拍手のタイミングがつかみ切れませんでしたが、すごかった。マイソンも大興奮。途中でいきなり雑疑団のまねをして前転使用としたのにはあせりましたが・・・。
一度ぐらいは見る価値があります。高飛びとか出たらオリンピックで金メダル取れるんじゃないかしら?

080817g.jpg
ということであっという間に一日目終了。

Leave a comment

Search and Archives