« マクドナルド ジューシーチキン | Home | Orangina Naturally Juicy French version »

Aug 262008

Nagano 1日目

080823.jpg
週末は2年半ぶりの長野。いつの間にやら2年半もご無沙汰していました。

080823c.jpg
今にも雨が降り出しそうなあいにくの天気で、かなり肌寒い。
まずは善光寺参りへ。参道にせんとくんの作者のお地蔵さんを発見。狸が可愛い。お土産屋でマイブームのペナントをゲット(しかもラスト1枚)!ペナントってもう製造されていないんですかね?もしかしてこれからプレミア付いていくのかしら?ドキドキ

080823b.jpg
境内のハトと戯れ、お参りして、お肉を買って電車にのって実家へ。

080823d.jpg
長野電鉄は日本各地の古くなった車両を買い取って運行させているのですが、東急とか小田急のロマンスカーとかがみんな一緒に走っているのはとても楽しい。

実家に着いたら巨大な犬と2匹の子猫が居た。
犬の散歩をしたが、ダッシュダッシュの連続で肩が外れるかと思った。
まだ半年ということなので、もう少し大きくなりそうだけど、散歩が大変そう。

お姉さんファミリーも集合して、マイソンの従兄弟もやってきた。(オレからすると甥っ子)甥っ子に会うのは2年半ぶり。これまで写真でみていたのだけど、男前である。マイソンのおっさんじみた顔とは対極にある。スマン、ふけ顔なのはお父さんのせいだ、許してくれ。
甥っ子には風呂上りの水死体のような髪型を見られて、恐怖の対象になってしまい顔を見るだけで泣かれてしまった。最後には「おうちに帰る」とまで言わせてしまう恐怖を与えてしまった。ゴメン甥っ子。

晩御飯はすき焼き。義兄さんが仕事で少し遅れて到着。
全員で10人のすき焼きは壮観。こういう大家族の食事はとても楽しい。
何故かガンダム談義になりワイワイガイヤガヤと25時ぐらいまで話して就寝。

ターンAガンダムと言うのはなんか結構すごい話らしい。
今度見てみようと思った。

Leave a comment

Search and Archives