« Orangina Naturally Juicy French version | Home | Nagano 3日目 »

Aug 272008

Nagano 2日目

長野2日目。今日もちょっと肌寒いあいにくな天気。

昨夜から甥っ子の恐怖大魔王となっていた件は、お土産のゴーフレットを献上することで解決。ゴーフレット万歳!
080824a.jpg
>二人で連弾

お姉さんファミリーと一緒に近所のマクドナルドのプレイランドへ。いわゆるプラスチック版アスレチック。神奈川の方では店舗脇に併設されているのだけど、長野では店内にある。多分雪が降るからだと思う・・・。色々調べてみると店によってアスレチックのタイプも異なるらしい。本日のアスレチックはチューブを立体的に組み合わせた迷路のようなつくり。かなり大きく一番高いところは4m近くあるんじゃないだろうか??そこからチューブが滑り台のように下まで伸びている。チューブなので外に落っこちることはないのだけど、外から中の様子をうかがい知ることができないのが少し不安だけど、まぁ可愛い子には旅をさせろ!っと・・。

080824b.jpg
甥っ子とマイソンはとりあえず大喜びで中へ進入。しかしまぁ最下層のエリアでピョンピョン、ゴロゴロ。他の子が上に向かって登るチューブに入っていくのをチラチラと見ているものの、まだ足を踏み出せずにいる感じ。まぁ無理にやらせてトラウマになっても可哀想なのでそのまま放置。
で、一度デザートを買って休憩。休憩後の再チャレンジで甥っ子が一段上の2段目ゾーンまで到達。それにつられてマイソンも何とか到達。しかしまだ最頂部はその2段ゾーン上。しばらく1段目と2段目の間をうろうろしていたが、甥っ子が最頂部までチャレンジ!そして一気に滑り台の口から出てきた!おおおーーー。すごいじゃないですか!マイソンもそれをみて挑戦。ヘラヘラしながら滑り台を降りてきた。おおおおーすごい。しかしこういうのは一番最初に恐怖心を克服してやることが大変なんだ!マイソン。その辺よく理解しておくように。

そのあとハイテンションの二人は狂ったように登っては滑り登っては滑り。(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑になってきたマイソンはトランポリンのところで狂ったように跳ね回りながら歌を歌いだし・・・・・そして、だんだんボンヤリと遠くを見る時間が増えてきました。燃料切れです・・・。お昼寝の時間です・・・。ということで撤退。

帰りにマイソンがヤギが見たいというので、近所の謎めいた動物ランド(スーパーの駐車場の合間にヤギとかウサギが居るところ)でしばらく動物を見て帰宅してお昼寝。

080824c.jpg
夜はみんなで花火。
マイソンはこの日産まれて初めて自分で花火を持ちました。パチパチ。

花火の後お義姉さんファミリーは帰宅。今までにぎやかだった家の中が少し静かになりました。
そんな中寂しくなったマイソンは「おうちに帰る~~」と連呼。
やっぱ同い年の従兄弟が居るのと居ないのでは全然違うようです。

Leave a comment

Search and Archives