« moment A rhythm/凛として時雨 | Home | Progression 3.0.6 をリリース »

Nov 062008

firefoxのexztensionの設定が保存できなくなるの巻

FireFoxのexztensionの設定が保存できなくなった。
といってもすべてではなく、Gmail manager、weaveといったところ。
Gmail Managerなんか一度削除して設定ファイル(profile以下)を削除してリセットして再インストールしたら、アカウントの追加すら保存できなくなってしまった。
これは非常に困るなり。

ということでFireFoxの再インストールをしてみることにする。
で、ちと忘れないようにノートに設定しているexztensionをメモしておく。

Delicious Bookmark
FireGuestures
Gmail Manager
GMarks
Google Toolbar
Make Link
MR Tech Toolkit
Tab Mix Plus
Taboo
Web Developer

一応最小限こんな感じで。

3 Comments

再インストールして問題は解決したのだけど、Weaveがノートからの変更を同期してくれない。いらないBookmarkを削除してもSyncすると元に戻ってしまう。違う視点から見ると非常に便利なのだけど・・・。乱雑にとり散らかったBookmarkを整理したいのだけど・・・。親PCからじゃないと削除は認められないのだろうか?

どうもWeaveの再設定が上手くできない。事務所のマシンと同期しない。多分、同期にえらい時間がかかったときに一度強制終了したのが原因のような気がするが・・・。
とりあえずWeaveのアンインストール、設定の削除などを繰り返してみたものの上手く復旧できないので再度firefoxアンインストール。

復旧したがいつのデータと同期しているんだ?! これ大分前のデータだろ?どっから出してきたんだ?

Leave a comment

Search and Archives