« vivi自動更新対応 | Home | 『インカ帝国より愛をこめて』 »

Dec 112008

『オレとエロ本』

最近良質なスパムが無いという愚痴をこぼしていたら一つ異色なのが来た。
タイトルは『オレとエロ本』
あまりに私小説的(謎)な内容なので本文追記に落としますw

本文

俺は学校の帰り道にある川の辺に落ちてたエロ本に目を付けてた。

「読みたい」

そんな思いを抱きながら友達と下校してた。
毎日集団で下校するから拾えなかった。
悶々とした数日を過ごしてる雨の日、俺は皆より遅れて下校した。
そう、ヤツを手に入れる為に。

学校を出た当初はなんともなかったけど、
エロ本が捨てられてある場所に近づいて行くにつれて心臓が激しく鼓動し始めた。
(どうやって拾おうか・人に見られたらどうしよう)そんなことばかり考えてた。
そして現場に差し掛かる頃はもう興奮状態になってた。
エロ本が数メートル先に見える場所に来た時は時々通る車や自転車にすらビクッとするほどに神経が研ぎ澄まされてた。
そして・・・あたりには車も人も居なくなった。 (よし・・・)
俺はガードレールを超えて雨で塗れた草に足を滑らさないように土手を降り、エロ本がある川の辺まで降りていった。
ゆっくりと、そして焦り興奮しながら。
そしてとうとう念願のエロ本を掴んだ。
雨に塗れたエロ本は子供の手にはズシリと重く、

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

http://www.***.com/?bc=er&me=****

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

その重さがなぜか罪の意識を芽生えさせた。
(僕は今いけない事をしている・・・ハァハァ)
土手から道路に上がる時に人が居ないかを確認したら一気に駆け上がって塗れたエロ本を用意してた白いスーパーの袋にしまって走って帰った。
当時の俺はカギっ子で、夕方5時前の家にはまだ誰も居なかった。
俺は焦りながらカギを開けて自分の部屋に駆け込み、エロ本が入ったカバンを開けるより先にズボンを脱いでた。

小学生ながらすでにそこはビンビンだった。

下半身をむき出したままカバンを開けてエロ本を取り出し床に置いた。
塗れたエロ本は思ったよりも破れやすくて1ページをめくるのにも大変で俺的に(ビンゴ)なページにたどり着くまでに時間を要してた。
やがて親が帰ってくる時間になり、俺はエロ本をベットの下にしまい込んで隠しておいた。
翌日は早めに下校して、同じようにパンツを脱いで(今日こそはエッチなページでオナニーするんだ!)と興奮しながらエロ本を取り出しガクゼンとした。

※※※※※ 続きはこちらからどうぞ ※※※※※

http://www.***.com/?bc=er&me=****

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なんだろう?この青春君チックな展開は・・・・・。スパムといえばスパムだけど、意味がよく分からない。

8 Comments

なぁ、このエントリーと全然関係ないし、無茶苦茶スパムっぽいコメントなんやけど、このブログの上のところのTrajan Regularで組まれた「APEIROPHOBIA」っていうタイトルの文字組み、もうちょっとなんとか出来んかなー。なんでこの書体なのに、わざわざ48ptみたいな中途半端に太って見える大きさを選んでTrajanが持つSerifとかArmあたりのタイプフェイスエレメントの繊細さを潰してるんかなーとか、カーニングの、特に「O」の両脇の甘さになんで気づかないのかなーとか、ずーっと前から、色々気になって仕方ないんだよね…。

ご無沙汰してますー。
最近雑誌とかでお元気な様子を拝見してまして喜んでおりました。

さて、ご指摘の件ですw
>中途半端に太って見える大きさを選んでTrajanが持つSerifとかArmあたりのタイプフェイスエレメントの繊細さを潰してるんかなー
これはタイトルを風化した石版に書かれた文字みたいな少しもっさりした感じにしたかったというのがあります。
ただ48ptが丁度
>中途半端に太って見える大きさ
なのか?はディスプレィの解像度によっても違うと思うので、ちょっと分からないです。(印刷したら48ptは良さを殺してしまうサイズってことですか?)

カーニングはもう明らかに実力不足です(汗 ちなみに[ROP]の方ですよね?(違ったらどうしよう)

>ずーっと前から、色々気になって仕方ないんだよね…。
す・・すいません・・・汗

手が空いたときに組みなおしてアプしていきます。お手すきの時にでも添削してやってください。(ペコリ

しかしこのエントリーに書き込まれるとは・・・汗

ども。はい。元気です。おかげで少し太りました(笑)。それと、トザキもワイフもマイソンも元気そうで、陰ながら良かったなーと思ってました。また飲みに行きましょう。

> これはタイトルを風化した石版に書かれた文字みたいな少しもっさりした感じ

うーん。ロンドンの大英博物館に行って、Trajanの元になった石版見てきてください。「もっさり」とかいう理解が、いかに間違ってるかに衝撃を受けると思います。

> ただ48ptが丁度
> >中途半端に太って見える大きさ
> なのか?はディスプレィの解像度によっても違うと思うので、ちょっと分からないです。(印刷したら48ptは良さを殺してしまうサイズってことですか?)

印刷とか全然関係ないです。で、「ただ48ptが丁度」ですけど「ちょうど」じゃないです。試しに60ptぐらいで打って48ptとモニタで見比べてみ。アームとかセリフのディティールが出てきて別物になって、48ptがデブに見えるところに気づいて欲しいなー。まぁトザキに限らず、最近、モニタの見え方の中でどういう大きさが一番美しいか、みたいなスタディされてないデザインが多いんだよね。

> ちなみに[ROP]の方ですよね?

うーん。そこだけじゃないけど。まぁやってみ。やってみて気づけないなら、細かいコト言っても仕方ないし。

> しかしこのエントリーに書き込まれるとは・・・汗

SPAMとして消去されてOK。無視してもらっていいですっていうつもり、みたいな。

>ども。はい。元気です。おかげで少し太りました(笑)。
あらー。イメージできませんw
>それと、トザキもワイフもマイソンも元気そうで、陰ながら良かったなーと思ってました。また飲みに行きましょう。
はぃ、お陰さまでみんな元気です。飲みいきましょう。

>うーん。ロンドンの大英博物館に行って、Trajanの元になった石版見てきてください。「もっさり」とかいう理解が、いかに間違ってるかに衝撃を受けると思います。
おぉ、元になったモノが大英博物館にあるんですね。知りませんでした。そんなにシャープなまま残っているんです?(個人的にはロゼッタストーンとか風化してもっさりしてるかなぁ?と勝手に思っていますが、実は石版ってそれほど風化しないのかしら?)

>60ptぐらいで打って48ptとモニタで見比べてみ。
やってみました。確かに60ptの方が細かい部分までシャープにでて綺麗でした。でもこの48ptが太って見えるのは72dpiの中での端数ドットのアンチエイリアス処理の問題ってことですよね?(一応イラレでも組んで比較しましたが、ポイント数によってフェイスが変わることは無いですよね?)

>まぁトザキに限らず、最近、モニタの見え方の中でどういう大きさが一番美しいか、みたいなスタディされてないデザインが多いんだよね。

ちょっと勘違いしていたらあれですが、これはフォントのディティールを生かすとして60ptで組んだとして全体のレイアウトバランスが崩れてしまうってことにならないのでしょか?(全体をそれにあわせて組みなおすって考えもあるかと思いますが)

>うーん。そこだけじゃないけど。まぁやってみ。やってみて気づけないなら、細かいコト言っても仕方ないし。
はぃ、やってみまっす。気づけるかしら・・・ドキドキ。
ちょっとすぐ時間取れるか分からないですが・・・。

>SPAMとして消去されてOK。無視してもらっていいですっていうつもり、みたいな。
信蔵さんからの書き込みそんなんできるわけないじゃないですかw

しかし自宅の作業部屋に暖房が無くて死にそうに寒いです・・。

> 全体のレイアウトバランスが崩れてしまう

バランスを気にするのとフォントを選ぶのとどっちを取るかみたいなのは不毛な話で、どっちもイケてないと、そもそもあかんわけで、そこにレイアウトっていう技があるわけで、エレメント同士の「間」をちゃんと作ってあげることで、みーんなイキイキするわけで、みたいな。ちゅーかトザキ、基本がわかってねーみたいな感じだなぁ。

> しかし自宅の作業部屋に暖房が無くて死にそうに寒いです・・。

ボーイスカウトの越冬キャンプで先輩に教わったけど、限界まで息止めてみ。かなりあったまるで。

>どっちもイケてないと、そもそもあかんわけで、そこにレイアウトっていう技があるわけで

それは48ptでもって事じゃないですよね?うーんと、このブログで言うと幅が基準にあって、この幅が個人的に使いやすい(一行の文字数とか読みやすいので)それを基準に考えています。その中でタイトルの大きさを決めて配置している訳ですが、信蔵さんの言われているのはそういう幅の制約(主観的ですが)を設定してデザインを組む事が間違ってるってことなんでしょうか?それともこの大きさで使うのであればこのフォントを選ぶなって事なんでしょうか?

>ちゅーかトザキ、基本がわかってねーみたいな感じだなぁ。
そうかもしれないです。アホでスイマセン。

>限界まで息止めてみ。かなりあったまるで。
そのまま死にそうですw

うーん。話を制約にまで広げると、ここでの通信教育はムリ。こんど会ったときに話しませう。時間が出来たらメールちょーだいね。

スイマセン長々と質問してしまって・・。
>こんど会ったときに話しませう。時間が出来たらメールちょーだいね。
はぃ、ちょっと今はバタバタしているので年明けになるかもしれないのですが、メールさせていただきまっす!ドキドキ

Leave a comment

Search and Archives